グロムとの比較も
目次
車名(通称名) Z125 PRO
マーケットコード BR125HGF
型式 2BJ-BR125H
全長×全幅×全高 1,700mm×750mm×1,005mm
軸間距離 1,175mm
最低地上高 155mm
シート高 780mm
キャスター/トレール 26°/69mm
エンジン種類/弁方式 空冷4ストローク単気筒/SOHC 2バルブ
総排気量 124cm³
内径×行程/圧縮比 56.0mm×50.6mm/9.8:1
最高出力 7.1kW(9.7PS)/8,000rpm
最大トルク 9.6N・m(0.98kgf・m)/6,000rpm
始動方式 セルフスターター
点火方式 バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式 ウエットサンプ
エンジンオイル容量 1.0L
燃料供給方式 フューエルインジェクション
トランスミッション形式 常噛4段リターン
クラッチ形式 湿式多板
ギヤ・レシオ 1速 3.000(36/12)
2速 1.937(31/16)
3速 1.350(27/20)
4速 1.086(25/23)
一次減速比/二次減速比 3.409(75/22)/2.142(30/14)
フレーム形式 バックボーン
懸架方式 前 テレスコピック(インナーチューブ径 30mm)
後 スイングアーム
ホイールトラベル 前 100mm
後 104mm
タイヤサイズ 前 100/90-12 49J
後 120/70-12 51L
ホイールサイズ 前 12×MT2.50
後 12×MT3.50
ブレーキ形式 前 シングルディスク 200mm(外径)
後 シングルディスク 184mm(外径)
ステアリングアングル(左/右) 42°/ 42°
車両重量 102kg
燃料タンク容量 7.4L
乗車定員 2名
燃料消費率(km/L)※1 50.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
56.0㎞/L(WMTCモード値 クラス1、1名乗車時)※3
最小回転半径 2.1m
カラー キャンディライムグリーン(GRN)
メタリックグラファイトグレー(GRY)
メーカー希望小売価格 34万5,600円(税込み)
引用元:www.kawasaki1ban.com(引用元へはこちらから)
Z125は自動遠心クラッチを採用し、左足だけでシフト操作が可能。一方マニュアルクラッチのZ125 PROは、クラッチ操作もライディングの楽しみのひとつとしている。大排気量モデルと同様のリンク式シフトペダルにより、軽い力でギヤチェンジが行える。
引用元:kozilla.blog.fc2.com(引用元へはこちらから)
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高張力鋼管バックボーンフレームに、新設計の125cc空冷単気筒SOHC2バルブエンジンを搭載し、全長1700mm、シート高780mm、車輌重量101kgと、非常にコンパクトにまとめあげられている。
また、30mm倒立式フロントフォークや、オフセットレイダウンリヤサスペンション、前後ペタルブレーキディスク、前後12インチアルミキャストホイールなど、パフォーマンスを重視した本格的な装備となっている。
外装もヘッドライトやエンジンシュラウド、メーターパネルにいたるまで、「Z」シリーズの名に相応しいアグレッシブなデザインに仕上げられている。
引用元:forride.jp(引用元へはこちらから)
低回転域でのトルクはKSRの3割増しといった感触で、ゼロ発進が力強い。そこから8000回転までは一気に吹け上がって小気味よく加速し、約1万回転でリミッターが効くまで軽やかに回ってくれる。
引用元:bike.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
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マフラーはエンジンの直後にショートサイレンサーを配置するコンパクトなもの。エンドピースのデザインはボディにあわせたエッジの効いたもので、Zらしさを表現している。
引用元:www.autoby.jp(引用元へはこちらから)
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TopSpeed Kawazaki Z125 Pro ท่อ AR สั่น Full
ขอบคุณน้องโก้วาริชมากๆเลยนะครับที่ให้รถมาทำการเทสรัน 105 ถือว่าดีครับ...
・Z125PRO:56.0km/L
・GROM:67.6km/L
GROMですが実燃費は57km/Lぐらいいくみたい。人によっては70km/L超えた人も居るとか。
Z125は恐らく実燃費46km/Lとかそんなもんじゃないかと思います。
なんさま燃費ではGROMの勝ちですね。
引用元:kojintekibikematome.blog.jp(引用元へはこちらから)
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