出典:9話
9話、アッコたちは外出前に、学校に戻ってくるためのアミュレットを置いていくことになりました。何を置いていくか迷っていたアッコでしたが、スーシィから「あるじゃん、肌身離さず持ってる物」と促され、渋々、シャリオカードを置いていくことになりました。
このシャリオカードは2話の回想シーンにも登場していました。
【リトルウィッチアカデミア】回をまたいだ、気づきづらい伏線まとめ【考察】
「15話でクロワの学生時代の写真が発見されたが、3話のホウキリレーの表彰者の中にその写真と同じ姿をしたクロワがいた」など、数話進んでから伏線だったと気づけるような描写をまとめてみました。特に1話には大量の伏線が仕込まれていて驚かされます。最終回25話まで対応。