近鉄が名阪特急に新型車両の80000系電車「ひのとり」を導入します。車内はプレミアム車両とレギュラー車両を設定。営業運転開始時は大阪難波~近鉄名古屋間を1日6往復します。
近鉄が名阪特急に新型車両の80000系電車「ひのとり」を導入します。車内はプレミアム車両とレギュラー車両を設定。営業運転開始時は大阪難波~近鉄名古屋間を1日6往復します。
引用元:news.nifty.com(引用元へはこちらから)
プレミアム車両は全席3列シートで、後席に気兼ねなく背もたれを倒せるバックシェルを設置。座席は本革を使用し、電動リクライニングや電動レッグレスト、高さと角度が調整できるヘッドレストを備えます。収納式の大型テーブルや電源コンセント、読書灯、ヒーターなども付きます。座席の前後間隔は日本最大級の130cmです。ハイデッカー構造と前面・側面の大型ガラスにより、広い眺望を確保します。
レギュラー車両は4列シートで、座席の前後間隔は、レギュラー車両としては近鉄最大の116cm。座席はプレミアム車両と同様、バックシェルを設けます。テーブルや電源コンセント、高さを調整できるフットレストなどが付きます。
引用元:news.nifty.com(引用元へはこちらから)
「ひのとり」の乗車には、運賃、特急料金のほか、特別車両料金が必要。大阪難波~近鉄名古屋間の場合、プレミアム車両は900円、レギュラー車両は200円です。消費税率引き上げに伴う改定後の運賃(申請中)・特急料金を含めた合計額は、プレミアム車両が5240円、レギュラー車両が4540円です。
引用元:news.nifty.com(引用元へはこちらから)
近鉄80000系ひのとりの詳細がついに出てきました! https://t.co/UUOAbOqnP2
— いーすと (@seriesE2331) Aug 30, 2019
アーバンライナーはリニューアル後DX車が2両から1両に減りましたが「ひのとり」では再び2両に戻る形ですね。特別車両料金としてプレミアム車両900円増し、レギュラー車両も200円増し。それにしてもプレミアム車両にあるカフェスポットのコーヒーはレギュラー車両利用客でも利用できるのかな。
— 区間A急行 (@kh_liner5000) Aug 30, 2019
80000系って結構でかい数字やなぁ。
— りょ(Blue symphony) (@Rblue16200) Aug 30, 2019
ま、絶対のったるわ、「ひのとり」。 twitter.com/TrafficNewsJp/…
ひのとりがプラグドアじゃないことにはそんなに驚いてない、ただ今後普通鋼じゃない近鉄特急が出ようものなら1時間くらいは悶絶する
— マーティンY (@martinyy1) Aug 30, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「ひのとり」……かっこいいなぁ〜😍早く乗りたい❗️❗️ちょっとたかくなるけど……😂 https://t.co/KDwTd8ffzu
— エアロスター (@pc7001f) Aug 30, 2019
近畿日本鉄道の新型名阪特急は「ひのとり」に!プレミアムシートの乗り心地は如何に!?供食設備は「カフェスポット」のみ? https://t.co/PFj57YciyU
— パーシー (@percypercy77) Aug 30, 2019
近鉄特急名阪でしか使わんから名阪でゴミみたいな座席のNN非リニュACEが無くなって、乙にアーバンに下がるのならひのとり君どんどん作っていただきたい。NSのついでにNNも殺せ
— FYM (@EFyoumu) Aug 30, 2019
近鉄から新型名阪特急ひのとりが発表されたけど、まる得の廃止で実質値段が上がってるのにさらに値上げするとか、従来の名阪特急の利点を完全に無くしてる気がするぞ...
— Black Megalodon (@reont683) Aug 30, 2019
外国人観光客に力入れたいんやろうけど、名阪特急はビジネス利用が中心やと思うから、利用客の一部は新幹線に流れると思うぞ... https://t.co/zElW6GPzsQ
ひのとり調べてたけど全席シェルバックはやばい めちゃくちゃいい
— ごま⛅IRF22 (@4nu75ma) Aug 30, 2019
asahi.com/and_M/pressrel…
近鉄の新型名阪特急の詳細を発表
— 葛城高原号[真夜中の旅人] (@katsuragi_r) Aug 30, 2019
80000系「ひのとり」に決定
現行のアーバンライナーと同数の6連8本と8連3本の72両を製造
DX席とレギュラー席どちらも特別料金が加算
高安公開で顔見せですかね
>新型名阪特急「ひのとり」 2020年3月14日(土)デビュー!
kintetsu.co.jp/all_news/news_… https://t.co/e4tw9DvDoY
名阪特急にひのとりデビューでアーバンライナーが格下げされて特急が増発される…
— Ex,EXE_駅メモ (@ekimemo_EXE) Aug 30, 2019
「ひのとり」
— ゆっきーー (@yukitetsudo) Aug 30, 2019
高級感ある感じでよき https://t.co/XouhVtNIQ4
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひのとり、レギュラーシートでも特別車両料金取るのか。実質値上げ
— s (@non_p09) Aug 30, 2019
特急にひのとりって名付けるセンスがさすが近鉄さんですわ😘
— 🥔ポテトJr. (@Jrpotepote) Aug 30, 2019
車内もあの豪華さで追加料金安すぎる
なんか近鉄新型特急ひのとりの評判が悪いみたいですね。確かに値段を考えれば新幹線と大差ないですが、この特急には新幹線にないサービスを売りにしてるんですよ。 https://t.co/AjUrq2SRP5
— NEX&SVO@高倉家、村雲家 (@kakucham) Aug 30, 2019
近鉄名阪特急の新型80000系「ひのとり」2020年3月デビュー 特別車両料金も決定 | 乗りものニュース trafficnews.jp/post/89217
— 人 (@nanigotoya) Aug 30, 2019
近鉄さんこんなグランクラス並みのシートなのにプラス900円でいいんですか?
絶対乗ろ!
近鉄ひのとり……来年久しぶりに関西遠征したいが出来るかなあ。
— こばやしみちとも (@M_kobayashi_960) Aug 30, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。