マスク売り場の店員のツイートが話題です
マスク売場店員からのお願い
— 蝶羅@4/19プリライ (@0tehura0) Feb 4, 2020
マスクが手に入らない憤りは分かりますが、現在のマスク品薄状態に売場の人間が出来ることはほとんどないのです。店員はあなたのストレス発散のはけ口でもサンドバッグでもありません。地域柄もあるのかもしれませんが店員も人間で精神的に限界なのです。ご配慮下さい。 https://t.co/sFvcOU1xNM
@0tehura0 @ststst_stst おはようございます。
— ななふし (@Lt5gU) Feb 6, 2020
業界は全く異なりますが私もお客様の不満を受止める職業です。
人は不安が高まると怒りに繋がるようです。
世界の終わりが来るかのような不安にかられ「助けて」という気持ちから怒りをぶつけているのでしょう。
人間性が現れますね。
私も自己を振返って気を付けようと思います
@0tehura0 @sane476 大人だったら、10年前の新型インフルエンザの騒動も覚えてるでしょうに…。家族の一月分くらいのマスクはトイレットペーパーと一緒にストックを置いとかなかった自分を責めればいいものを…
— RinToy (@RinrinToy) Feb 6, 2020
人を責めるときは自分に瑕疵があるときだそうなので、店員さん、店頭でも毅然と対応なさって下さいね!
@0tehura0 @katsuryoutarou お疲れ様です!
— taro aozora (@mazumazuda) Feb 6, 2020
おっしゃる通りです!
自分だけが良ければイイってヤツは、本当に困り者です。
p(^-^)q応援します!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@0tehura0 マスクは今回の新型コロナの感染予防には、余り役に立たないって宣伝すればいいのに。マスクの布を時間たてば突破されるので、余り意味がないんだよなぁ
— かみさん (@kmai53) Feb 6, 2020
@0tehura0 @EZ997RS もしかしてオイルショック以来のパニックだろうか?
— 考える人 (@4z4yi4DgRziX8ho) Feb 6, 2020
冷静になろう冷静に
手洗い、うがいが大切で、
顔を手で触らない、
目に入らないようにすることも大切、
みんな不安、みんな必死になって我慢してます。
栄養を取り、睡眠も充分にとり、
なるべく人混みを避ける
いろいろ対策はあります。
@0tehura0 買い占めるやつが全て悪い
— ひなたぬき@しごせんちほー (@Day_of_Hinata) Feb 6, 2020
@0tehura0 おはようございます。
— こしあん (@0pu5252t326378s) Feb 6, 2020
私も同じように販売業で接客をしています。
ココ最近のお客様の横暴な物言いが少し酷くなっていると感じておりましたが、他でもそうだったのですね。
まだ大変だと思いますが、お互い適度に流しながら頑張っていきましょ。
外野から失礼しました。
@0tehura0 @daruma1953 世界はあなたを中心にまわっていない
— Kamille Bidan (@Jpepople) Feb 6, 2020
今の世の中で一番必要な言葉だ。
@0tehura0 人間性は非常時にわかるんですよね。
— 流れ星@今ここに立つステージで新しいストーリーが始まる (@oityottomateyo) Feb 6, 2020
下劣な人間に負けないで頑張ってください!日々お疲れ様ですm(_ _)m
@0tehura0 某外資系企業の支配人が「日本のお客様は商品とサービスの品質に厳しいが、時にその限度を超えると単なるわがまま客に変身してしまうことが多く、さらに店から断られることに慣れていない。これは頭を下げる接客しか教えられてこなかったからだろう」と。
— ケイ⌚️日々定時帰り (@mikaitabi) Feb 6, 2020
従業員指導より顧客指導の必要性があります。
@0tehura0 @rmns0223 はじめまして。
— かずま (@szMLUg0qsrAmtw7) Feb 6, 2020
ウチにもいますよ。
普通に『おぅ、マスクないんか?1個取り置いといてくれや』
もちろん丁寧に断りますけど、こういう非常識なお客さんはいますよね💦
自分が優遇されていると思っているのかな?
正直、他の店では相手されないからウチに来るお客さんだろって思ってます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@0tehura0 自作に誘導
— motomi (@motomi84894599) Feb 6, 2020
(ガーゼとかも売り切れてるとは思いますが)
twitter.com/yuzawaya_hobby…
@0tehura0 そんなんしてる暇あるならフリマでの転売を通報してればいいのにね
— カーマインk (@k67496590) Feb 6, 2020
まあ個数制限以上買おうとしてるのは99%転売屋でしょうけど(グッズ等で転売屋がよくやってる手口)
@0tehura0 遅延して怒鳴られてる駅員さんの気持ちが分かりますよね!😣
— ラウやん 🐭Malusdomestica🐭 🐭side!🐭 (@qiteng_akira82) Feb 6, 2020
どうしようもないのですから。
@0tehura0 そもそも空気感染しないことがほぼ確定してるのでするなら手洗い用の石鹸とウガイですな
— 佐賀のオッサン (@maturin838861) Feb 6, 2020
@0tehura0 怒ってもどうしようもないのに、お客様は神様と勘違いしてるお客様がパワハラしてくる。その時点でそいつは客にあらず。
— 憂 (@KDii3qw) Feb 6, 2020
@0tehura0 @eyecot うちの嫁は、個数制限以上のマスクを持ってくる客にキレ気味に突っぱねてるらしい。
— おひやん@ACE7 再び空へ! (@ohiyaphotograph) Feb 6, 2020
ヤバめの客が来るようになったら、ダンナの職場訪問を発動しようかな?
@0tehura0 はじめまして、Webメディアのgrape編集部と申します。
— grape編集部 (@grape_desk) Feb 6, 2020
『マスク売場店員からのお願い』の投稿を拝見致しました。
多くの人がマスクを求め、どこも完売しているのを目にします。
販売する側の方がストレスのはけ口にされることのは、とても心が痛みます。
⇒
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@0tehura0 「オレはここで○○万ぐらい買っとるんだ」とか言う爺もいるからなあ
— speedmaster (@masafumi_omega) Feb 6, 2020
@0tehura0 なぜ怒るのでしょうか?
— あーさー (@Luna_Sea_1999) Feb 6, 2020
変な人がいっぱいだ。
手芸屋に行って、ガーゼとゴムを買って、お家でミシン(手縫いでもできる)を使って手作りすればいいのでは?
買わなくても作ればいいと思います。
@0tehura0 @tansokugorira56 ヒスる位ならホームセンターでプロ用を買えば良いんだよ。
— 悪太夫 (@BonsterSpecial) Feb 6, 2020
コレが在庫切れしてる所は見たこと無いから安心だ。
pm2.5も花粉も遮断するコイツを装着すればその人の本気度も伝わるってもんだよ。
我が家では人数分揃えたのに誰も使わないんだけどね。。。 https://t.co/6nF36rLeNM
@0tehura0 @naaamuuu0923 接客・販売を長らく経験してきていますが
— meggon (@meggon1014) Feb 6, 2020
コンビニ・飲食店・小売など
義務教育にレジを挟んだシュミレーション体験授業を導入すべきと、前々から思っています。
お客様は神様ではありません。
@0tehura0 本当にご苦労さまです。
— みさと 打首スカパラ余韻♡MONKEYMAJIKと🐺ライビュ❤ (@3310music_loves) Feb 6, 2020
イカれた方のご相手は大変ストレスかと思います。わたしも小売業なのでわかります。
謝らなくていいです。
優しく事実だけを
優しい笑みで伝えればあなたの仕事はそれで完了です😉
@0tehura0 @naaamuuu0923 やだやだ、こういう人にはならまいならまい。と。
— meggon (@meggon1014) Feb 6, 2020
お釣りや商品を受け取る際には、
ありがとうございます
と、口にするのが習慣になっている。
互いに気持ちよく(普通に)日時を過ごしたい。
@0tehura0 色々な災害があって経験したはずなのに……なぜに想像力がないのか……そして考えようとしないのか……こういう人って理解に苦しむ……
— やすす (@yasus20001) Feb 6, 2020
@0tehura0 @naaamuuu0923 友から聞いた話ですが、
— meggon (@meggon1014) Feb 6, 2020
雪予報前日の仕事帰りに冬タイヤ装着にと殺到される方々の、苛々・圧・殺気立った店内での受付話を思い出しました。
@0tehura0 @hydehide555 無いなら作ればいいのに(客自身が)
— ぽん助氏@資本主義堕ち (@Ponsuke_Shi) Feb 6, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@BonsterSpecial @0tehura0 @tansokugorira56 笑わせていただきました!
— かな (@osya_ari) Feb 6, 2020
私が使ってみたいくらいです!
@0tehura0 ほんま所構わずクレーム入れるヤツタヒねばいいと思う
— ユイト@鹿屋所属 (@pad_Agario23) Feb 6, 2020
貴様らのようなクソ野郎どものせいで一体何人が苦しんだことか…
接客業やってる方々にほんの少しでいいから敬意を表してやってくれ…
@osya_ari @0tehura0 @tansokugorira56 ありがとうございます!
— 悪太夫 (@BonsterSpecial) Feb 6, 2020
ネタで着けたら目立つ目立つw
意気込みだけは全開で伝わりますwww
@0tehura0 定員さんに文句言うのは間違ってる。
— オムレツ (@NekoFuji_kinako) Feb 6, 2020
クレーム言う人は流通の仕組みを理解して欲しい。
@0tehura0 お疲れ様でございます。マスクの取り扱いを中止してはどうでしょうか。
— 新・オレンジのはげ (@natotema_0311) Feb 6, 2020
@0tehura0 てかそもそもですが、こういう大きなウイルス発生しなきゃ買えないんでしょ?
— らてらる (@rateraru46) Feb 6, 2020
普段から風邪とか気をつけてマスク買ってればいえにありますよね。
普段から予防等でつかわないでこんなときだけ買い漁って、挙句の果てに店員に当たるとかおかしい
@0tehura0 店と言うより、製造元に直接行けばいいのになぁ
— エデン.k (@eden_k29) Feb 6, 2020
最悪手作りしろと言いたい
@0tehura0 解りすぎてお外からお邪魔します💦
— リチェ (@riii_che) Feb 6, 2020
わたしは薬局薬剤師ですが、従業員用のマスクですら無くなり、手洗いうがいを増やしたけれど、早く薬出せよ!というクレームを受けたりしながら無防備投薬状態です。店に出せるもんなら出してますよね!! 本当にお疲れさまです( ´ •̥ ̫ •̥ ` )
@0tehura0 @4spin2 わかりすぎて辛いです。
— もふもふ倶楽部🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾 (@yumeno67) Feb 6, 2020
今日は体調最悪になりました。
@0tehura0 @28k1thr ただの営業妨害じゃない?
— ヤマタカ (@devilshamojiman) Feb 6, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@0tehura0 ホンマそれ。
— ゆるいカツオ (@yukarin_udooon) Feb 6, 2020
@0tehura0 そんなにマスク欲しい奴は既製品のマスクなんて買わんで不織布とゴム買ってきて手作りしたらええがな。
— ゆこ (@sakurayamayuko) Feb 6, 2020
@0tehura0 @rep_gotanda この光景、よく見る。売り場がプチパニック状態。店員さんが怒られてる。
— こっこ (@VSRh8zczOzjmnll) Feb 6, 2020
皆さんも、怒る相手間違ってますよ
自国の市民、国民の事も考えず、中国にマスクを大量に送る国賊議員や官僚たち。
そこに電話やメールをすべし!!
@0tehura0 クレーマーは重大な社会悪です。
— かに (@yokoyoko910) Feb 6, 2020
クレーマーに従うような社会になりつつありますが
彼らを撲滅するような社会にしないといけません。
悪を罰する法整備も必要。
@0tehura0 @murrhauser これは二階幹事長に言うべき。
— マサカヨ (@tmasak001) Feb 6, 2020
そのままフィリピンに流したみたいだし。
@0tehura0 文面からストレス指数が伝わる不思議
— いつも寝てたい桃源郷@微古参バウワー (@sodachin) Feb 6, 2020
@Lt5gU @0tehura0 @ststst_stst その通りですが
— しばだあと ルミエールAD2年連続的中 (@shiba_dirt) Feb 6, 2020
「助けて」+「不安」→「ただの怒りや難癖」に変わったときはそこには不安や助けて欲しいという感情は消えている方が多いです。
こうなると接客業としてはもうお相手できません。出来ない事は出来ないわけですよ。
@0tehura0 クレームで株主と言ってくる人程、株主じゃない事が多いです、経験上。株主と言えばいつ何時でも融通利かせてもらえると勘違いしてる。薬局でレジの人に怒鳴りちらしてるのを遠くで見かけましたが、自分を何様だと思ってるのか。自分の感情をコントロールできない人は通販使ってほしい…
— Michelangelo (@michemiche_22) Feb 6, 2020
@0tehura0 マスク作ればいいじゃんね.......
— いつも寝てたい桃源郷@微古参バウワー (@sodachin) Feb 6, 2020
って思っちゃった←
@0tehura0 @chun_aojiso 無いなら自分で作ったらいいのに、布で作れば洗って使えるやん😧
— 吉助 (@kanatama8844) Feb 6, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@0tehura0 店員さんが強く出てこないからと、無理難題に暴言に脅迫・・・気が狂ってますね。無いものはないんだから、わかりそうなもんですが。
— ぼなろってぃ (@buonarotti) Feb 6, 2020
@0tehura0 @murrhauser そういう絡み方をする人に限って自分はルールを守ろうとせず、制限されていても有るだけ根こそぎ持っていきそうです。
— 龍の落とし子 (@RyuYmn) Feb 6, 2020
むしろ文句を言うなら転売目的の輩や日本から大量に持ち出している人達に言うべきだと思いますが、そちらには言わないんでしょうね。
@0tehura0 @paljapan 客は落ち着け店員もマスク欲しいんだ。同じ日本国民だろ。店員攻撃してもマスクの代わりにならないコロナウイルス掛からない保証はない。家から自分と家族が出なければ確率は減るマスクもいらない。
— Mino (@minotai) Feb 6, 2020
@0tehura0 人間の程度が知れるw
— 澪音 (@7010saburenraku) Feb 6, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。