交通ルールを無視して、飛び出す歩行者やバスを追い越す車に原因がありそうです
さっきのTVニュースにて…。
— やーち@LY3P (@Satoru84487364) Sep 4, 2019
なぜ、危険なバス停を移動しないのか?
『警察と行政の許可を得ている』
がバス会社の答え。。。
あと、バス停を移動させるには自治体や近隣全員の同意を得なければならず面倒臭いような事も言ってたなぁ🤷♂️
そもそも日本はこのようなイカれてる道路が多過ぎる。 https://t.co/ejpXkfBXgt
危険なバス停と言えば、京成成田駅前だな。駅前再開発の一環で一時的に設置したのかと思っていたら、既に5年経過、しばらくはこのままらしい。
— バベルの党 (@000babel000) Sep 2, 2019
#国際医療福祉大学
#成田市 https://t.co/H4vrAcPO1s
#グッディ
— もさめ (@mosaimegane) Sep 4, 2019
なんで「危険なバス停」なの?
横断歩道でも無い所を左右確認しないで、勝手に渡ってる馬鹿な歩行者が悪いんでしょ???
今ニュースで"危険なバス停"ってテロップ出てるんだけど
— マイコー (@maico_vtuber) Sep 4, 2019
"危険な〇〇"って構文見るとどうしてもスーパーマリオRPGの音MADが再生される…
危険なバス停じゃなくて、危険な横断方法をする歩行が問題なんじゃないの???何でバス停が悪いんだ???
— 華凛 (@karin0804) Sep 4, 2019
十字路の角は危険なバス停だわな。
— R女史(うめぼし将軍) (@LR_81_MGMG) Sep 4, 2019
ジャニさんのお別れ会からの流れでグッディ!見てる。「危険なバス停」ってやってるけどさ、バス停で降車して停車してるバスの後ろを横断歩道でないところを渡ろうとする歩行者がまず悪いんじゃないだろうか。 #グッディ
— かわあいばか (@kawaaibaka) Sep 4, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
危険なバス停??
— フェロー(仮)[名前考え中] (@fellowlove2) Sep 4, 2019
確かにそうかもだけど、横断歩道じゃないのに渡ろうとする人間のマナーも必要だよね。
危険なバス停か。それでもさ、子供じゃないんだからバスの後ろから出てくるなよ(^_^;)
— 蒼月 (@KING63010376) Sep 4, 2019
#グッディ
これは確かに
— HEKO (@heko_heko) Sep 4, 2019
危険なバス停( ̄ー ̄;
直撃LIVE グッディで特集されてる危険なバス停の映像見る限りバス停が危険ってよりはそれぞれのケースで歩行者が横断歩道渡らなかったがために危険なだけに見えるんだけど😇
— のらはっと@あと5.0kg減量(MAX80.5→現69.5kg) (@hat_neko) Sep 4, 2019
どちらかというと危険な歩行者だわ😅
危険なバス停の特集してるけど、どいつもこいつも対向車がいるかもしれないという想像力がないのか?
— 熱盛一郎 (@atsumoriichiro) Sep 4, 2019
#グッディ
まあ置いてある場所によっては危険なバス停も分からなくもないんだけど、これ以上切り開けないだろうし各々のモラルになってしまうのでは…
— 華凛 (@karin0804) Sep 4, 2019
#グッデイ
— みぐぴろ (@bkkmn) Sep 4, 2019
実際危険なバス停もあるんだろうけど、冒頭でやってたのはバス停が危険なんじゃなくて歩行者のモラルの無さでしょうに。
流石にテーマ冒頭で流すVはテーマに沿ったものを使った方が良いのでは
今テレビで"危険なバス停"って見出しで放送してるけどバス会社側がかわいそうやんな
— 澪LOVE@武蔵野アニメーション (@hawk_eye_02) Sep 4, 2019
バス停の設置場所の設定も難しいやろに
内容的には乗客とかそのほかのドライバーが悪い内容だし。
バスの後ろから追い越そうとしてるクルマもウインカー出さずに追い越してるし情報番組としては最悪。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今グッディで「危険なバス停」って特集で、バスによる死角から出て来た歩行者に気付きにくく、ぶつかりそうになって危ない、みたいな言い方されとるけど、これ完全に歩行者の横断の仕方が危険やん。バス停悪くない。近くに横断歩道がない劣悪な環境とか言われとるけど、明らかに歩行者が気にしなさすぎ
— 菜摘 k. (@ueder723) Sep 4, 2019
【危険なバス停】として最初に紹介された場所は、バス停が危険なんじゃなくて、横断歩道以外の所を渡ろうとした歩行者が危険なんだと思うけどな。
— ねこ@hyphen (@03neko03) Sep 4, 2019
#グッディ
危険なバス停はそれはそれで問題だろうけど、それ以前に歩行者も注意して行動すべきでは?いつ死ぬかもわからないこの世界なのに、みんな自分は事故らない死なないと、どんな自信持って生きてるのかわたしには理解できない。
— たぐ (@ram01224) Sep 4, 2019
危険なバス停が話題()だけどそんな場所に認可出した役所が悪い
— きさ氏(n▽o) (@t223708) Sep 4, 2019
あとバスを見たら即追い越そうとする単細胞
危険なバス停追い越しのニュース、そもそも中央線黄色やから追い越し禁止なんですけどねぇ…
— Goto(chan) (@ge_nin510jyu) Sep 4, 2019
最近、危険なバス停の報道やってるけどそもそもバスの直前・直後を横断すんなって話で
— K.T. (@intrht_pero) Sep 4, 2019
@rilly1303323 その後のVは確かに危険なバス停。
— みぐぴろ (@bkkmn) Sep 4, 2019
なんでよりによって冒頭でアレ流したんでしょうね!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グッディで横浜市保土ヶ谷区の「危険なバス停」やってる。前もこの問題みたことがある。あの辺車で走ったことないけど歩いたことはある。バスが通るには道が細いよね。
— あゆたん (@Ayugumama) Sep 4, 2019
危険なバス停特集しているけど、大半は歩行者や他の車がバスが行くまでちょっと待てばいい話なんじゃ…。
— ま (@X96nkx) Sep 4, 2019
都会でバスの便が多かったり利用者が多くて乗降に時間かかると、毎日我慢するのはしんどいかもしれんけど。
危険なバス停っていっぱい 狭い車道の上にバス停がある 歩道があるだけマシだと思う
— らんぞう (@taichi197492) Sep 4, 2019
#グッディ
危険なバス停やってるけど、バスを降りてすぐに道路渡ったら危ないのに、バスがいなくなってから渡れば済むことなのに。#グッディ
— 里美 (@satomusu) Sep 4, 2019
「危険なバス停」とかやってますけど、単に客のモラルでしかないじゃない…
— クロベェ (@sslinesuka) Sep 4, 2019
それに「浜5」の路線は「交通裁判所循環」であることをもっと強調しろよ…。
危険なバス停、誰目線かな。情弱も バスが出てから渡れと習ってないのかなぁ。子供の頃すごく習ったがなぁ。 #グッデイ
— ばけねこカズ (@11altezba) Sep 4, 2019
テレビで危険なバス停特集とかやってるけど
— ちまり (@Chimari255) Sep 4, 2019
バス停で正当に止まってるバスを追い越した車が事故っても、追い越した車の安全不確認だよなぁ…?
安全と判断できなければ止まってればいいんだし、無理に追い越す必要ないでしょう?
いくら死角だからってバスのせいにするのはさすがに…
そのままグッディ見てたら、危険なバス停特集。
— りえ✲*゚ (@rie_ars) Sep 4, 2019
実家の近所もあるじゃないですか…
危険なバス停じゃなくて、横断歩道のない車道に突っ込む歩行者の問題も混ざってるだろ?
— ユウキ・ウッドロウ (@YuKi_Courage) Sep 4, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
危険なバス停の特集見てて違和感しか感じない。
— ぼーい (@ryota_mirage) Sep 4, 2019
バス停が悪いみたいな言い方してるけど、そもそも歩行者のモラルや追い抜いていく車の運転手の危険予測がなってないのでは?
黄色センターラインに塗り替えたらダメなのかね?
危険なバス停、、事故の要因はバスで死角になること、、、??
— かよこ[無期限川内数子] (@miyumiyu3380) Sep 4, 2019
いやいや、事故要因は交通ルールを守らない運転手と歩行者でしょ、、、
対策も必要やろーけど、そもそもみんなが交通ルール守れば事故とか危険度とか下がるんじゃないの??
危険なバス停、最大の原因はバスの死角っていうけど、もっとも根本的な原因はドライバーの道路交通法38条無視じゃないかと? #グッディ #横浜市 #危険なバス停 #横断歩道
— 崗田胃蔵 (@CR0WNACE) Sep 4, 2019
今グッディで【危険なバス停】【進まぬ国の対策】でとある危険なバス停を取材してるの放送してるけど…その内の1つこれ一般者の運転モラルもあると思うのは私だけ?
— 𝓜ári (@maaaari_25) Sep 4, 2019
私の通勤道にも同じようなバス停あるけど、事故〇ですよ?
朝急いでる!ってのもあるけど、全国同じ朝だよね?ほんと取材して!
危険なバス停って客の降車時に追い抜きする車の感覚も分からないけどね?
— イワモト (@motoshi5411) Sep 4, 2019
#グッディ
📰
— 北海道支援時アイコン真っ●ちゃん (@9696196chan) Sep 4, 2019
読売
9月1日
危険なバス停
(BOOWY映像4Kも
高2のスマホ事情も9月1日かも)
お顔のお写真は
隠したいけどなんだか
何で隠しても不謹慎感…
なのでカメラスタンプに🙇 https://t.co/1se0mMwm6i
バス停の立地が悪い、危険なバス停についてニュースでとりあげられているけど、何か対策を施す前にやるべきは「危険だ」という意識の徹底だと思う。
— 嶋根大河 (@tig621smn11) Sep 4, 2019
意識が変われば行動も変わるはず。
逆に意識が変わらなければ、いくら対策をしても事故は減らないと思う。
危険なバス停。横浜市の道路事情はむちゃくちゃだからなぁ
— 中村明古@断捨離中 (@akobbeekunangel) Sep 4, 2019
(´Д`)
#グッデイ
×
— こっとん (@nobelambition) Sep 4, 2019
危険なバス停
◯
バスを降りて死角から飛び出すバカ歩行者
バスの影から飛び出すだろうという危険予測もせずに突っ込む対向車
バスの前方に横断歩道があるのにバスの横で一時停止しないでで追い抜いていく車
結論
交通ルールを守りましょう
#グッディ
危険なバス停ルート岡沢じゃねぇのか
— せも沼 (@semonuma) Sep 4, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
危険なバス停ってゆうけど、バスの後続や、対向車も運転の義務あるよねぇ?
— のーぷらさん (@SUPRA_TOHO) Sep 4, 2019
根本的に運転手の意識が弱いと思うわー。
独り言ですたん。(´・ω・`)
危険なバス停があるのはわかる。が、バス停に行くのに道横切るのはあの女性が悪い。
— うし (@YwX0Iz16VrH6vHU) Sep 4, 2019
と思う。
危険なバス停。確かに交差点のど真ん中とか横断歩道跨いではどうかと思う。でも動画の中はほぼバス降りた歩行者の横断が悪い。バスが邪魔で見えないならバスが発進するまで待てばいいことやん。
— き (@Kitachi03) Sep 4, 2019
危険なバス停...?
— みりん (@kstmrnn) Sep 4, 2019
グッディ見てたらまさかバス会社批判するわけじゃないよなと思ったらコメンテーター全員批判しててこの人らやばいなと思った!
バス停で降車した後バスの後ろから横断をするなら注意しよう、車の方も停車してるバスに注意しましょうでいいんじゃないの
危険なバス停…
— moomoo-yuko (@moomoo1977) Sep 4, 2019
バスの前後から渡ろうとする歩行者もどうかと思うが…見ていてひやひやする。
自分だったら怖くて渡れないなぁ。
何をそんなに急いでいるのか…バスが発車するのを待ってから渡ればいいのに。
#グッディ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。