下手すると、ずっとこのままかもしれません
もう三日間くらいずっとこのままなんだけど、JR秋葉原駅の皆さんはどんだけこいつに関心ないの https://t.co/YNBSwnolho
— ツルミロボ (@kaztsu) Aug 26, 2019
関心がないのではなく何もできません。いまの秋葉原駅は派遣と外注とごく少数のJR正社員しかいない。派遣と外注は鉄道運行に直接かかわる装置に操作は許されておらず、それ以外の機器について故障発生を申告するとJR正社員からクソみたいに嫌な顔をされて終わるだけだからです。 twitter.com/kaztsu/status/…
— ktgohan (@ktgohan) Aug 26, 2019
ほんまか!? (bsod) twitter.com/kaztsu/status/…
— 白黒P (@sirokurop) Aug 26, 2019
ディスク関連死んでるんですね
— ヤマゲ(ゲーヤマ) (@yamage1008) Aug 26, 2019
hotpcb.sakura.ne.jp/bs/bs_07.html twitter.com/kaztsu/status/…
むしろこの画面を見たい or 眠気覚まし用表示の可能性(ない) twitter.com/kaztsu/status/…
— まこぴ (@makopicut) Aug 26, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
そういう広告なのでは(嘘 twitter.com/kaztsu/status/…
— 1477 (@koyanothemania) Aug 26, 2019
これ経験則から言うと、多分週末だったからというのと、お客さんから特に何も言われなかったってことで放置されたんだよ。 twitter.com/kaztsu/status/…
— 畑史進@スター・ウォーズ研究家(ジョージルーカス重視派) (@cefca_vader) Aug 26, 2019
数年後人々はこれが広告であったと気がつく。シュタインズ・ゲート新作プロモーション…機関の仕業だ。(そんなわけないか) twitter.com/kaztsu/status/…
— idacchi (@idacchi) Aug 26, 2019
今まで何が表示されてた?にすぐ答えられる人が一体どれほどいるのか…🤔 twitter.com/kaztsu/status/…
— APOLLO11 (@ttkkookk) Aug 26, 2019
まじかwww twitter.com/kaztsu/status/…
— るなうな@8/17アニバカ、8/30メイドさん新宿(仮) (@lizlichaa) Aug 26, 2019
もしかすると、これが正しい表示なのかと思ってるのかもしれない twitter.com/kaztsu/status/…
— まい (@liberer) Aug 26, 2019
サイネージが鉄道会社のものか広告なのかよくわからん時代になってきたのうw
— げっこじ@C96月西4L08a♥ (@gekkoji_p) Aug 26, 2019
きっとこれはのものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものものもの広告 twitter.com/kaztsu/status/…
Microsoft windows OS PR ... twitter.com/kaztsu/status/…
— 香柱元 (@xiangzhuyuan) Aug 26, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いやー暑い日には良い広告じゃないですか(白目) twitter.com/kaztsu/status/…
— じぇにーwwwwwww (@kohinatajennie) Aug 26, 2019
懐かしいなぁ、と癒されてるとか(違) twitter.com/kaztsu/status/…
— エセSEおっさん (@eseseossan) Aug 26, 2019
ブルスク怖い! twitter.com/kaztsu/status/…
— タマ兄 (@tama_ani) Aug 26, 2019
hdd関連のエラーコード吐いてるから対処が大変そう(情弱感 twitter.com/kaztsu/status/…
— リーン (@HumuSuomen) Aug 26, 2019
実はオブジェだったりして twitter.com/kaztsu/status/…
— taro (@m516_taro) Aug 26, 2019
あれだけの主要駅がJSSによる業務委託化で、本体社員との格差はどんどんと広がる一方…
— 虎の子本舗@ (@toranokohompo) Aug 26, 2019
そりゃ職員の士気だって下がるし、安全に直結する事では無い情報モニタの事なんて無関心になるよな… twitter.com/kaztsu/status/…
土曜日に見たときからそうだったけど、まだ続いてるのか twitter.com/kaztsu/status/… https://t.co/1JZEg4lFA3
— niwasuzu (@niwasuzu) Aug 26, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関心がないのではなく何もできません。いまの秋葉原駅は派遣と外注とごく少数のJR正社員しかいない。派遣と外注は鉄道運行に直接かかわる装置に操作は許されておらず、それ以外の機器について故障発生を申告するとJR正社員からクソみたいに嫌な顔をされて終わるだけだからです。 twitter.com/kaztsu/status/…
— ktgohan (@ktgohan) Aug 26, 2019
なんか理由がわかる気がする… twitter.com/kaztsu/status/…
— のらいぬ (@noranora_1988) Aug 26, 2019
あ、昨日見た。たしかに。 twitter.com/kaztsu/status/…
— マッドピエロ (@pizamozzarella) Aug 26, 2019
こないだ見たけどコレが日常かと思ったわ twitter.com/kaztsu/status/…
— ほげじゅん(ツコンポ痛*) (@hogejun) Aug 26, 2019
…これなにが表示されてたモニターだったけなぁ…「のもの」とかなら鉄道の運行とか関係ないし(焦 twitter.com/kaztsu/status/…
— カワニャン (@kawa_nyan) Aug 26, 2019
土曜日にこれ見たんだけど、あれ以来このままなのか (・o・) twitter.com/kaztsu/status/…
— せんべい (@senbei0127) Aug 26, 2019
@Rekibakufu JR bugada haushauhs hug twitter.com/kaztsu/status/…
— Miih Callie👑🐙 (@miihpixie) Aug 26, 2019
session2session-activationの問題なり。Csrssの問題なり。
— ナスカ-U-シベリア-151|【C96】1日目(金)南“フ”-08a (@Chiether) Aug 26, 2019
駅職員がどうこうってレベルじゃねーだろーが。 twitter.com/kaztsu/status/…
こういうことが起きた時、どうしたらいいのか知ってる人が誰一人としていないんでしょうな。
— まこと@らぶうね (@Luvune) Aug 26, 2019
再起動して良いのかどうかすらわからないに違いない。
量販店にもこの状態のPC持ってきて、「不良品だ! 店長出せ!!」とまくし立て、再起動して一瞬で復旧。気まずそうに帰っていく客が少なからずいる。 twitter.com/kaztsu/status/…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しまった、見に行けばよかったw twitter.com/kaztsu/status/…
— くろひつじ (@kurohitsuz) Aug 26, 2019
日常風景 twitter.com/kaztsu/status/…
— 倭翔 (@yamato_kakeru_) Aug 26, 2019
秋葉原駅使う人の半数以上がこの画面の意味わかって肝冷やすから暑さ対策 twitter.com/kaztsu/status/…
— メイガ@星翼やめれてない (@meiga1103) Aug 26, 2019
JRって正社員少ないの!? twitter.com/ktgohan/status…
— アン・トシ (●´ё`●) (@syun2005a2) Aug 26, 2019
自社広告用のサイネージだと営業日対応でもまだいいと思うけど、広告料金取ってたらひどい話。 twitter.com/ktgohan/status…
— khak (@k_h_a_k) Aug 26, 2019
JR東はここ2,3年で一気に駅務の正社員を削ったね。窓口にもホームにもまず社員はいない。 twitter.com/ktgohan/status…
— 227-0 (@qqm54751) Aug 26, 2019
ごく少数しかいない選ばれたJR正社員は現場の割れ窓に興味がない, ということかな twitter.com/ktgohan/status…
— Yuichi Uemura (@u1) Aug 26, 2019
BSODが焼き付いたモニター (よい twitter.com/ktgohan/status…
— 急行能登@闇落ちなう… (@exp_noto) Aug 26, 2019
やっぱそうだったのか twitter.com/ktgohan/status…
— 北風雪華@千鶴さん福岡公演フラスタ企画ありがとうございました! (@48V_PWM) Aug 26, 2019
こういうのは、残念ながらそこかしこで見られるもので、こうして矛盾が顕在化して、かえって良かったのでは。派遣、外注化を繰り返すと、何が中核業務かも分からなくなり、いつの間にか組織のコアの部分まで無くなってしまうという、一つの好例。 twitter.com/ktgohan/status…
— cultamnistagoem (@cultamnistagoem) Aug 26, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
地元最寄駅に新幹線チケット買いに行ったら
— 谷口 英 (@horobi_gengar) Aug 26, 2019
俺ら外注だから何やるにも正社員の指示がいる
この駅には正社員がおらず、電話でわざわざ聞いて色々ヤンなきゃいけない
だからめんどくさいし作業遅いので近くのでかい駅へ行った方がオススメだよ
って言われたの思い出した twitter.com/ktgohan/status…
な!? twitter.com/ktgohan/status…
— 涅槃雪 (@nehan_yuki) Aug 26, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。