新型コロナワクチン接種の予約を受け付けるコールセンターのオペレーター
あるセンターのリーダーは、相手から「人間扱いはあまりされない」と吐露
目次
関東の別のコールセンターでリーダーを務める女性は、「オペレーターとして一番困っているのは『俺が死んでもいいのか』という言葉が一番こたえる。電話の向こう側にいる私どもも、一人の人間なので。正直、人間扱いはあまりされない。そのためにオペレーターが苦しんでいる部分はあるかなと」と、難しい対応を自ら引き受けることもあり、暴言を吐かれるのは、日常茶飯事だと話します。
時には、オペレーター個人を攻撃するような電話もあり、精神的にまいってしまう人もいるといいます。
引用元:news.livedoor.com(引用元へはこちらから)
言い返せないとわかってヤるのは絶対ダメっ!
— 登戸ジジィ (@0323age0323) Jun 7, 2021
ワクチン接種の予約を受けるオペレーターたち「人間扱いあまりされない」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
あれこれクレーム言うやつは電話予約受け付けずにさらっとネット予約すればと受け流して電話切るとかしてもいいのかも。
— ふじび。@姫団2021No.5🐰 (@fuji_B3) Jun 7, 2021
ワクチン接種の予約を受けるオペレーターたち「人間扱いあまりされない」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
ワクチン接種の予約やっと取れたー。なぜかたけのこ耳鼻咽喉科。たけのこ派の僕としては逆に嬉しい。オペレータのお姉さんに感謝!
— 野良猫 (@daranneko) Jun 6, 2021
という認識が正しいかを厚労省のワクチンの窓口に問い合わせてみたが、まずオペレータがその論理を理解できない。がんばって理解してもらっても、答えることはできないと。
— Akihiro Kagurazaka (@a_kagurazaka_h) Jun 5, 2021
自身で述べている以上 @MHLWitter には答える責任がある。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今後、ワクチン予約のコールセンターに電話する予定があるみなさん。少々、繋がるのに時間がかかっても苛立ちをぶつけたりしないで、穏やかに、朗らかに、オペレータさんを労う気持ちを声の調子に乗せて話しましょう。「申し訳ない」と言わせないで、こちらから「お世話様」って伝えましょうねー。
— のりこ (@norico_E) Jun 3, 2021
> 本来は、自治体のコロナワクチン受付電話窓口のほうが、400ch くらいは引いた上でオペレータは外注の在宅ワーカーへルーティングし、なるべく待たせることなく通話を受けるのが理想です。
— 石田順一 (@isidazy) Jun 4, 2021
理想ですね。理想でしかない。
先週だったか、ワクチン予約で高額請求!って記事があったが、このナビダイヤルね。これ相手が出てからではなく、かけた瞬間から課金される。例の「◯◯なら1を、◯◯なら2を、…」の間も、オペレータを呼び出してる間も課金され続けてる。クレーマーを装ったDQNが一気に減るそうだ。
— Jack Kageyama (@JackKageyama) Jun 4, 2021
ワクチン接種の予約を受けるオペレーターたち「人間扱いあまりされない」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
— ぴーなっつ (@peanut07s) Jun 7, 2021
SNSもそうだけど、こういうのも暴言吐いたやつしょっぴけるよう法整備してもらいたいですねー( '-' )
答えは、そんなやつ死んでもいいです。
— がし@アポトーシス (@section9ch) Jun 7, 2021
勝手にどうぞ。
ワクチン接種の予約を受けるオペレーターたち「人間扱いあまりされない」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
ワクチン接種の予約を受けるオペレーターたち「人間扱いあまりされない」 - ライブドアニュース
— irakura46⊿ (@irakura_) Jun 7, 2021
死なないかなー。こういうクズ。 news.livedoor.com/article/detail…
この前「日本は何やってるんだ!」と怒鳴られたので、日本を代表して謝罪しました。w
— ひーちゃ (@cchirochan) Jun 7, 2021
ワクチン接種の予約を受けるオペレーターたち「人間扱いあまりされない」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
普通のコールセンターと違って、立ち上げにかかる時期が短いから業務設計も突貫になってることが多いんだよね・・・ SVやマネージャーに余力がなく おっと誰かきたようだ。
— ばにあす (@ki_tabata_k) Jun 7, 2021
ワクチン接種の予約を受けるオペレーターたち「人間扱いあまりされない」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ワクチン接種の予約を受けるオペレーターたち「人間扱いあまりされない」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
— さや姉@🥐⚓☄️❤🦋❄️😈 (@mifohk) Jun 7, 2021
後半の記事…換気扇くらいないのかな…
ワクチン接種の予約を受けるオペレーターたち「人間扱いあまりされない」 - ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail…
— K3@FGO残8.0 (@K3flick) Jun 7, 2021
今、団塊クソ老害の時期だから特にな・・・
ワクチン接種の予約を受けるオペレーターたち「人間扱いあまりされない」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
— l-m (@light_m) Jun 7, 2021
>『『俺が死んでもいいのか』という言葉が一番こたえる』
「いいよ?」と答える権利を付与すべき。
怒鳴ったり理不尽なの事を言われたら、その時点でオペレーター側から電話切っちゃえばいいんじゃないかなぁ?
— うーぴー🍺 (@whoopee) Jun 7, 2021
ワクチン接種の予約を受けるオペレーターたち「人間扱いあまりされない」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
ワクチン接種2回接種したらもうコロナ感染の心配は無いと勘違いしてそうな人多そうで怖い…。
— ふみ (@pgfumin) Jun 4, 2021
我先に!これで自由だ!って考えだからコールセンターのオペレータや窓口で暴言吐くんでしょ?
そもそもその相手はまだ接種の予約すらできない人ばかりなんだってわかってないんだろうな…
@livedoornews 取引先が予約したのに行かなかったとか笑ってて破棄の話したら「じゃあ打って死んだらあなたのせいね」て言われて取引したく無くなった
— 案山子@ティミー&ヴォーソスタイプ (@yosiasi2) Jun 7, 2021
@livedoornews 全てweb予約のみで
— hiLo🐧 (@StoryOfMyTale) Jun 7, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@livedoornews 死ぬ前提で打たせるワクチンなんてねぇよって返していいと思いますが
— 417 (@m4a1a7) Jun 7, 2021
@l___llllllllll @livedoornews 記事と関係ないリプで草。
— Hirorin game1st🎮@ゲーム垢 (@0523Taels) Jun 5, 2021
それとワクチンは毒じゃないから。
@livedoornews 先人が命を賭けて歴史を作ったお陰で、現在の日米関係があるんだなぁ。
— 隠れ黄リシたん (@kiiroi03) Jun 7, 2021
ワクチンが余るほど来るのも、その積み重ね。憎しみ、悲しみを乗り越えた結果。
そういう文書までもが、しっかり残っているアーカイブって、やっぱり凄い。
なんかいろいろ濃いニュース。
@livedoornews 「コロナで死ぬかワクチンで死ぬか選ぶのは貴方です。どちらでも死ぬかもしれませんし死なないかもしれませんが私の知ったことではございませんのでお好きな方で。」だよなー
— あやせ (@angel_ayase) Jun 7, 2021
@puyopuyo216 @livedoornews 私はワクチン接種予診の際にアセトアミノフェン単剤の鎮痛解熱薬を薬局で買えるように紙に書いて渡しています🙂
— エアロゾルは漂います❗空気感染には換気が一番 coronavirus is in the air! (@doctor_ladies) Jun 6, 2021
診察・処方・調剤・薬価を合わしたらたぶん薬局で箱買するより個人負担は高くなるし、当然保険財政も圧迫すると思うよ😉
@livedoornews ネット予約のみかAIによる自動音声応答システムにすればいい。
— ミーコ (@LKIsDQryGIjsnTf) Jun 7, 2021
@livedoornews ワクチンを受ける側はオペレーター側に文句言い放題なの許せんな
— コウ (@Cyousaiyangoku4) Jun 7, 2021
@livedoornews だいたいなぜワクチン予約コールセンターにこんなの言うの?どうせ打たないでしょう。打たなきゃいいじゃーん。
— Teruppi (@nottmycupoftea) Jun 7, 2021
@livedoornews ワクチン後の事を気にするなら、やらなきゃいいじゃん
— イーグルス (@eagles_F2018) Jun 7, 2021
その分、他の打ちたい人に回すからさ
てか、コールセンターの人も「上司に変わります。」って言えないかな?
自分も以前コールセンター対応したことあるけど、クレーマーは全て上長に渡したよ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@livedoornews お前が予約しようとしてるんじゃないのか?という疑問しか浮かばないのだがどういうことだ
— hiemon (@iq75o8i4) Jun 7, 2021
@livedoornews 20分〜30分?!その間、次の人の予約とれるやん🙄
— YUKIのミルクセーキ@ツイフィ必読 (@BUNGOU35) Jun 7, 2021
@livedoornews 正直『接種後に~』とか言われても個人差あるって分かってるんだし、それなら接種予約せんでよくない?って思う。
— 白翠🍵譲渡ゆる募 (@haku_0622) Jun 7, 2021
当たり散らす為に電話すんな😌
こういう事する人が居るから対応する人達が疲弊して、余計に予約取りにくくなるんじゃ?
もはや当たり屋………
@livedoornews 接種予約の所に「接種後に死んだら〜」って接種したいの? したくないの??
— 渉 (@this_wataru) Jun 7, 2021
したくないのにイタズラ電話するとか業務妨害では。
@livedoornews 乃木坂ってタイトルが付くのに乃木坂46は出ないのか。録画のキーワード予約泣かせやな。
— にっしー (@nogi46hinata466) Jun 6, 2021
@SAO123458 @livedoornews 予約というか抽選自体クレカ持ってないとできないっぽいけどね
— ( ¯꒳¯ )眠…。 (@AruimitennsaiwD) Jun 4, 2021
@livedoornews 死んでもいいのではなくて死んだ方がいいんだよボケ、テメーに打つワクチンがもったいないから誰にも迷惑かからない方法で死んでこいやタコ助
— ゴリラゴリラゴリラ (@benjonsontyando) Jun 7, 2021
って対応をマニュアルにしよう(提案
@livedoornews 打たなければワクチンが原因で死ぬことは無くなります
— 🇨🇭🇩🇪🇸🇪鳳銀(ほうぎん)🇬🇧⛩☘ (@shsw00) Jun 7, 2021
@livedoornews 罵声飛ばす元気あるならワクチンいらないだろ
— グリー@小野白菊さん推し (@gree_pedy) Jun 7, 2021
@livedoornews #ワクチン
— 生活情報取得用❤️ (@allpacawallaby4) Jun 7, 2021
CIQや自衛隊、警察、消防のワクチン接種を優先的にやっておけよ!災害大国なのに!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。