あるレストランがTwitterで「パスタ2品」のみを注文した客に怒りをつづった事件について弁護士がコメントしています
イタリアンレストランを訪れた親子が、「パスタ2品」しかオーダーしなかったとして、店の人がTwitterで怒りをぶちまけ、話題となりました(現在はアカウント削除)
引用元:news.livedoor.com(引用元へはこちらから)
「あくまでお店とお客さんの合意によって決まりますから、今回の場合、お店としては、逆に、『コース料理だけだからアラカルトはない』ということを説明し、退店してもらうこともできました。
飲食店のお客さんには、色々な方がいますし、色々な経緯、動機で来店します。飲食店としては当たり前の情報や感覚でも、一般の方からしたらぴんと来ないこともあります。お店として、また、職人としてのプライドがあるのは当然ですが、それを後から、SNSという公開の場で、さらし上げるようなことをしたのは、やはり軽率だったと思います」
引用元:news.livedoor.com(引用元へはこちらから)
皆さんどう思います?
ヴェネチアで入ったお店でパスタ2品だけ注文してもニッコニコで提供してくれたヨ
— これか (@chanblack_rei) Nov 4, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@SakurasakuNight えっ、パスタ2品頼んで何が問題なの⁉︎
— 山ちゃん (@JzhOW4fjd6kCaD6) Nov 4, 2019
コーヒー一杯だけで何時間も居座ってたら文句もあるやろうけど、それでもお客さんやから、仕方ないと思います。 決まりあるんやったら、ちゃんと書いといたらいいと思います!
でも、言う気持ちも理解はできる。
— ゆみこ (@yumigo26n) Nov 4, 2019
ただ、住みわけなんだよね。
あと、プライドは大切だけど事情によってはパスタ2品をよしとするのもサービスだからな~🤔どんなお客様だったかによるよねー。
あと仕事の苦言をSNSにのせて共感を得ようとしたんだろうなーってのがかわいそう。
パスタ2品しか頼まない客に店側が怒りのツイート 晒すのは軽率か #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
— freedelt (@freedelt0071) Nov 4, 2019
店側がちゃんと客と話せばいいだけの話。
つか、いつの話題だ?先々週見た気がするが…
ネットニュースって転載で稼げていいなwww
イキリパス太郎がネットニュースになってるwww
— アンパンチ🥊💨 (@kwMq8QJLyY5NQIq) Nov 4, 2019
パスタ2品しか頼まない客に店側が怒りのツイート 晒すのは軽率か #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
どうでも良い話やと思うけど?コース料理の店でパスタ2品だけのオーダーなら明確に断れば良いやん。客が喚こうが怒ろうが放置すれば良い。
— kuunich (@kuunich1) Nov 4, 2019
パスタ2品しか頼まない客に店側が怒りのツイート 晒すのは軽率か #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
どっちもどっち。懐具合とでも言えば良いのに身の丈発言はタイムリーに頂けない。客も食事処で「腹減ってない」は無いわ。コースのみと分かった時点で出れば良かった。両方とも相手を馬鹿にしてるよ。
— まよわ (@o_t_o_o) Nov 4, 2019
news.livedoor.com/article/detail…
パスタ2品しか頼まない客に店側が怒りのツイート 晒すのは軽率か #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
— ドラ@ヤクト (@1cZ49O5joAhpgTM) Nov 4, 2019
問題無い。そのような店に行く事はない。食べようとも思わない。
ただ他のイタリア料理店が迷惑するだろうな。風評被害にならなければいいけど。
news.livedoor.com/article/detail… この筆者は、間接的に[店側が悪い]と言いたいのか?何故?弁護士に意見を聞くのか?味覚と良識の問題を法律の問題へ故意にすり替える…#パスタ2品だけの客
— 嫌われ者 (@B_Sheep777) Nov 4, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パスタ2品しか頼まない客に店側が怒りのツイート 晒すのは軽率か #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
— 馬券生活@ロト、ナンも研究中 (@umabofx_seikatu) Nov 4, 2019
感情のコントロールが出来ない人はSNSをしてはいけない。
パスタ2品しか頼まない客に店側が怒りのツイート 晒すのは軽率か #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
— taichuko (@taichuko) Nov 4, 2019
詐称:高級イタリアン
— Esjtakes (@esjtakes) Nov 4, 2019
レストランだから
パスタの茹で揚げに
お客様の晒し揚げも
するんだ…
自慢の一品(逸品)を
提供し満足して貰って
対価を頂くのが飲食店の
基本だと思うんだけどさ
店名曝せや!
パスタ2品しか頼まない客に店側が怒りのツイート 晒すのは軽率か #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
パスタ2品しか頼まない客に店側が怒りのツイート 晒すのは軽率か #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
— freedelt (@freedelt0071) Nov 4, 2019
店側がちゃんと客と話せばいいだけの話。
つか、いつの話題だ?先々週見た気がするが…
ネットニュースって転載で稼げていいなwww
「パスタ2品だけ注文」の客にレストランが怒りのツイート、客に問題はあった?(弁護士ドットコム) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-…
— japan.road365 (@JRoad365) Nov 4, 2019
これ見て騒ぎ知りました。で検索しました。「パスタ2品だけ注文」の客にレストランが怒りのツイート、客に問題はあった?(弁護士ドットコム) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-…
— さいとぅーん #がんばれ北陸新幹線 (@saitoonnn) Nov 4, 2019
@SakurasakuNight えっ、パスタ2品頼んで何が問題なの⁉︎
— 山ちゃん (@JzhOW4fjd6kCaD6) Nov 4, 2019
コーヒー一杯だけで何時間も居座ってたら文句もあるやろうけど、それでもお客さんやから、仕方ないと思います。 決まりあるんやったら、ちゃんと書いといたらいいと思います!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「パスタ2品しか頼まない客」に対して怒りのツイートをしていたイタリアンレストランが、逆に「炎上」してしまいました。
— 弁護士ドットコムニュース (@bengo4topics) Nov 4, 2019
客側、お店側、どちらに問題があったのでしょうか?
bengo4.com/c_23/n_10317/
お客さんが席料払ったなら店が文句言うのはおかしいよな。
— ジョニー小野☆ポルシェdeキャンプ (@johnnyonochan) Nov 4, 2019
パスタ2品でそれなりの金額払ったのなら、むしろ経済的に豊かなお客さんじゃん。
まあ、ミニマムチャージに難色示したから晒しあげしちゃったんだろうけどね。
小腹が空いたらスニッカーズ食べとけ!!
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-…
パスタ2品しか頼まない客に店側が怒りのツイート 晒すのは軽率か #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
— ドラ@ヤクト (@1cZ49O5joAhpgTM) Nov 4, 2019
問題無い。そのような店に行く事はない。食べようとも思わない。
ただ他のイタリア料理店が迷惑するだろうな。風評被害にならなければいいけど。
どうでも良い話やと思うけど?コース料理の店でパスタ2品だけのオーダーなら明確に断れば良いやん。客が喚こうが怒ろうが放置すれば良い。
— kuunich (@kuunich1) Nov 4, 2019
パスタ2品しか頼まない客に店側が怒りのツイート 晒すのは軽率か #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
「パスタ2品だけ注文」の客にレストランが怒りのツイート、客に問題はあった?(弁護士ドットコム)
— 鶏頭 はにょめ (@yco27cr24) Nov 4, 2019
目先の利益だけで将来を見てない商法ですよね。お客様は神様じゃないけど、次も来店したいと思う対応をするのが普通じゃないのか? headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-…
本当の文がどうかによるけど。『コンビニやファミレスがたくさんある(笑)』と本当にかかれていたのなら、この人は飲食業界の人としてまだまだ
— ゆみこ (@yumigo26n) Nov 4, 2019
だなと思う。
「パスタ2品だけ注文」の客にレストランが怒りのツイート、客に問題はあった?(弁護士ドットコム) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-…
詐称:高級イタリアン
— Esjtakes (@esjtakes) Nov 4, 2019
レストランだから
パスタの茹で揚げに
お客様の晒し揚げも
するんだ…
自慢の一品(逸品)を
提供し満足して貰って
対価を頂くのが飲食店の
基本だと思うんだけどさ
店名曝せや!
パスタ2品しか頼まない客に店側が怒りのツイート 晒すのは軽率か #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
「パスタ2品だけ注文」の客にレストランが怒りのツイート、客に問題はあった? bengo4.com/c_23/n_10317/
— た (@skuldgoddess) Nov 4, 2019
イル・リストランティーノでしたっけ?
「パスタ2品だけ注文」の客にレストランが怒りのツイート、客に問題はあった?(弁護士ドットコム)
— ねこ。 (@luna_san_desuyo) Nov 4, 2019
トラットリアやリストランテの概念を日本人に押し付けるのは如何なものかと思うけど、じゃぁ日本人は懐石料理について理解してるのかと言えば知らんと思うし何とも難しいw
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
【リストランテ】のプライドでしょうか?
— 愛知訪問マッサージ・リハビリ (@ahmm_nagoya_) Nov 4, 2019
トラットリアとの違いを理解して欲しいのでしょうけど、日本人には分かりにくいですよね。
⚫リストランテ…高級レストラン
⚫トラットリア…大衆食堂
「パスタ2品だけ注文」の客にレストランが怒りのツイート、客に問題はあった? headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-…
「パスタ2品だけ注文」の客にレストランが怒りのツイート、客に問題はあった? | 弁護士ドットコムニュース bengo4.com/c_23/n_10317/ @bengo4topicsから
— TY-MM 109 (@TY_MM109) Nov 4, 2019
でも、言う気持ちも理解はできる。
— ゆみこ (@yumigo26n) Nov 4, 2019
ただ、住みわけなんだよね。
あと、プライドは大切だけど事情によってはパスタ2品をよしとするのもサービスだからな~🤔どんなお客様だったかによるよねー。
あと仕事の苦言をSNSにのせて共感を得ようとしたんだろうなーってのがかわいそう。
パスタ2品しかオーダーしなかった客を晒して炎上したイルリストランティーノのGoogle MAPの低評価がごそっと消えたと聞いたので、客の荷物を勝手に捨てて炎上したホテル柳橋も見てみたらやっぱり低評価消えてた。
— ノレ (@ahdNx9MB2sYrTsd) Nov 4, 2019
Googleマップの評価は店側の操作ないと思ってたけど、食べログとかと変わらんのだなぁ
パスタ2品しか頼まない客に店側が怒りのツイート 晒すのは軽率か - livedoor
— 株式ニュースbot (@_keizai_news) Nov 4, 2019
news.livedoor.com/article/detail…
「パスタ2品だけ注文」の客にレストランが怒りのツイート、客に問題はあった?|弁護士ドットコムニュース bengo4.com/c_23/n_10317/
— 瑞鳳殿 (@Righteousness03) Nov 4, 2019
そんな事を言うなら全部コース料理にすればいいだけの話しやんか
この店の経営者はかなりのクルクルパーだなwww
パスタ2品しか頼まない客に店側が怒りのツイート 晒すのは軽率か – livedoor recentnewsofjapan.com/business/2019/…
— 最近のニュース (@w8qb8nz2) Nov 4, 2019
当店ではセットランチをご利用いただけます。2品コースと3品コースがあります。
— Trattoria33 Cuppage (@Trattoria33C) Nov 4, 2019
2品コースはサラダorスープ、メイン(ピザ、パスタ、サンドイッチ)
3品コースは前菜1品、スパゲティー1品、お肉お魚1品
どちらも大変人気なセットランチとなっております。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。