川崎市のJR南武線・平間駅前の踏切で、朝のラッシュ時、通行人が日常的に踏切を強行突破しており危険という。20分以上もの「開かずの踏切」が主な理由で、違法行為。ただ立体交差の完成は2040年ごろという。
神奈川県川崎市にあるJR南武線・平間駅前が無法地帯になっている。踏切が開くのを待ちきれない人々が、日常的に遮断機をくぐり抜けているのだ。
中には、自転車で線路内に侵入する男性や、小さな子供を連れて渡る母親もいた。閉まりかけの踏切に突っ込んだ自動車の後部に遮断機がぶつかるケースもしばしば発生している。
「遮断機をくぐり抜ける人のほとんどは、駅構内に向かっています。ここはいわゆる『開かずの踏切』で、一回渡り損ねてしまうと、次に開くまで20分以上も待たされる。そのため、無理にでも通ろうとするのです」(近隣住民)
通勤ラッシュ時の1時間で、上りと下り合わせて40本以上の電車が運行している平間駅。
近年、武蔵小杉のタワマン人気に伴って川崎市の人口が急増したことで、沿線である南武線のダイヤが過密化した。そのため、「開かずの踏切」による渋滞が深刻な問題となっているのだ
引用元:headlines.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
20分以上も開かないって、いくらなんでもそれはちょっと…(-_-;)
— 阿南事務総長 (@aero16044) Nov 18, 2019
と思うのはオレだけでしょうね… twitter.com/YahooNewsTopic…
京急品川駅の踏切とかガチで30分以上開かない時あるから気持ちは分かる
— 堀口光貴 (@Otacity_boy) Nov 18, 2019
ダイア乱しても10分に一回は開けろ twitter.com/YahooNewsTopic…
ここだけじゃなく、まだ何ヶ所もこういう所があると思う。
— chiemarujp (@chiemarujp) Nov 18, 2019
自分の知ってる限りで、蒲田と大森の間の開かずの踏切。
確かちょっと離れた所に歩道橋があった気がするけど、お年寄りとか階段ダメな人は使えないしね。
そうなると無理やり渡ろうとして、人身事故が多いって事になるよね。 twitter.com/YahooNewsTopic…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
学生の頃まで住んでたところであったな。駅が近くてその無人自動制御踏切よりも、 ちょっと遠回りして駅の踏切にいった方が、手動であけてるのか
— ☆猫☆ (@android_nh) Nov 18, 2019
早かった。 twitter.com/YahooNewsTopic…
踏み切りの向こう側に住んでるから私は大丈夫だけどもひとつ改札作るとかで対策できないのかなあ twitter.com/YahooNewsTopic…
— のん! (@okironamijok) Nov 18, 2019
2040年。 twitter.com/YahooNewsTopic…
— ネギネギ (@negi_negi78) Nov 18, 2019
平間すごいな、、菊名の比ではない、、しかしひどい、、JR twitter.com/YahooNewsTopic…
— とうじょうたか (@sumairutake) Nov 18, 2019
北千住と南千住の間の踏切も同じ事をやっているアホな人がいるから止めて欲しい。 twitter.com/YahooNewsTopic…
— ゆう@ぼちぼち投稿 (@tkryu0840) Nov 18, 2019
また特集されてるw
— アツシ (@Atsushisippu) Nov 18, 2019
子どもの頃からこの踏切は嫌いだったなぁ。
南武線は朝本数が多いんだけど、この踏切は駅の真横(武蔵小杉側)にあり、電車が駅に到着する大分前から踏切が鳴り始めるから、歩行者・車はだいぶ待つことになる。
そして朝は絶え間なく電車が来るから、踏切開かないw twitter.com/YahooNewsTopic…
2040年😓
— ルリ🎄🎅🎁 (@MamaAreki) Nov 18, 2019
市民でトンネル掘りたくなるほど 気が遠い話だな🍵 twitter.com/YahooNewsTopic…
そこに地下を作った場合とか、いろんなプラン出てるのかな?
— ꧁浜松 龍 ꧂🐣ひなちゃんず🐣 (@ryu_hamamatsu) Nov 18, 2019
てか、10分早起きすればいいと思うんだけど。
侵入者から罰金を取って、対策にあてたらいい。
そうすれば早寝早起きするだろうし、迂回して健康にも。 twitter.com/YahooNewsTopic…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2040年⁉️20年後かい(゜ロ゜) twitter.com/YahooNewsTopic…
— こうちゃん(ぐんまちゃん。) (@kouobaka) Nov 18, 2019
「平間駅の場合、遮断機が下りてから電車が来るまでに結構な時間がかかっています。通行人の多くは、発車までに時間がかかる各駅停車の時だけ渡る一方で、急行の時は渡らないようにしている。」
— ためし (@TAMESI71) Nov 18, 2019
南武線の急行乗りたい twitter.com/YahooNewsTopic…
こういう馬鹿どものせいで京急の事故は起きたようなもんだぞ センサー反応しまくってるだろうし
— Kri (@Kri_25) Nov 18, 2019
川崎市の“開かずの踏切” 遮断機が下りても通行数十人の無法地帯 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
川崎市の“開かずの踏切” 遮断機が下りても通行数十人の無法地帯(FRIDAY) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
— midorigame &出歯亀 (@motodebagame) Nov 18, 2019
閉まってから開くまで30 分を経験した。平間駅は改札口が上り線側だけ。貨物列車も通るため閉まるタイミングも早い。迂回するにも歩行者には厳しい。車にとっても向河原〜尻手は数少ない踏切だけ。
headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
— 湯麺餃子Set (@BarbarossaSet) Nov 18, 2019
定時運行を迫れている現状で乗務員はギリギリ迄攻めますよね。
京急踏切事故以降に踏切防護と列車自動ブレーキ連動を主張する場合、この様な輩の為に毎日起きる遅延を享受できますか?
自己中連中の為に多くの人が迷惑する現代ニッポン社会w
川崎市の“開かずの踏切” 遮断機が下りても通行数十人の無法地帯(FRIDAY)
— たかをっさん@京アニ全力で応援する!! (@takawossan) Nov 18, 2019
ギリギリに出発しないでゆとりある通勤を、、、ギリギリはあかん headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
20年以上かかる立体交差
— ふじ🍑ももねパラダイス🍑 (@fuji_shonan0130) Nov 18, 2019
その頃にゃ何もかも変わってるよ
川崎市の“開かずの踏切” 遮断機が下りても通行数十人の無法地帯(FRIDAY) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
踏切に限らず元から無法地帯だと最近よく聞く気がする
— 業物 (@waza_mono) Nov 18, 2019
headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
川崎市の“開かずの踏切” 遮断機が下りても通行数十人の無法地帯(FRIDAY) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
— ciel (@oIJoYitiKfDmbIc) Nov 18, 2019
だから早く高架にしてほしいんだってば。
ていうか、それがわかってるなら何で早めに家を出たりしないんだ?バカしか住んでねえのか?
— ミンチ&パンチ (@7man6969) Nov 18, 2019
川崎市の“開かずの踏切” 遮断機が下りても通行数十人の無法地帯(FRIDAY) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
川崎市の“開かずの踏切” 遮断機が下りても通行数十人の無法地帯(FRIDAY) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
— ねこまた (@takayanagineko) Nov 18, 2019
取り締まりをしてください。
— E-urouro (@abarth_MAJESTY) Nov 18, 2019
警察官配置、毎朝1~2名。
それだけで渡る奴いなくなります。
川崎市の“開かずの踏切” 遮断機が下りても通行数十人の無法地帯(FRIDAY) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
川崎市の“開かずの踏切” 遮断機が下りても通行数十人の無法地帯
— t800asp (@t800asp) Nov 18, 2019
headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
JRの怠慢の為にこの様な無駄な踏切がある。駅横でも、ホームに車両が入る前に閉めるし、通り過ぎてからも開けるの遅過ぎだし。全ての踏切の開閉を見直すべき。これが出来ないのならJRは無能同前!!
川崎市の“開かずの踏切” 遮断機が下りても通行数十人の無法地帯(FRIDAY) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
— kishibe (@kishibe311) Nov 18, 2019
どーせ川崎国だもん、いまさら全く驚かない。
ここで抜き打ちで警察官が取締りをしたら検挙率が飛躍的に上がるよね〉〉〉川崎市の“開かずの踏切” 遮断機が下りても通行数十人の無法地帯(FRIDAY) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
— MAGNAX (@MagnaxJP) Nov 18, 2019
轢かれたら自己責任論も沸いたりするのだろうけど、これだけ長いとそれだけで済む問題でもなさそうですね。
— ポジティブなエイトはT:DFでアプリコッター🎵 (@daitaiero) Nov 18, 2019
田舎者でよかったと思うことのひとつかも知れない。
川崎市の“開かずの踏切” 遮断機が下りても通行数十人の無法地帯(FRIDAY) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ここは・・ね・・朝は使いたくない道路
— GIL (@gillama_2012) Nov 18, 2019
ただ、タワマン関係ねえだろ!!ここの踏切は昔からだよな
何でもかんでもタワマンと結びつけるなよ
headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
川崎市の“開かずの踏切” 遮断機が下りても通行数十人の無法地帯(FRIDAY) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
— しんすい (@urawa_boys) Nov 18, 2019
早起きすればおk
川崎市の“開かずの踏切” 遮断機が下りても通行数十人の無法地帯(FRIDAY)
— みっひー(・ x ・) (@hallelujah1717) Nov 18, 2019
怖いわ!逆に改札作られへんのかな?作れたら作ってるか headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
よく事故が起きないものだ・・・
— たけ@ナイクロのんびり・・・ (@stray_cat61) Nov 18, 2019
headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
南武線は何故西と東の両方に改札を作れないのか理解に苦しむ。
— Fuckと (@Fack58343501) Nov 18, 2019
川崎市の“開かずの踏切” 遮断機が下りても通行数十人の無法地帯(FRIDAY) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
川崎市の“開かずの踏切” 遮断機が下りても通行数十人の無法地帯(FRIDAY) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
— 板橋 栄助 (@e_itabashi) Nov 18, 2019
『滞りなく工事が進めば、立体交差の完成は’40年ごろ』
あと20年も先じゃんか。でも、最近はどんどん立体交差になってるから踏切自体あまり見かけないな。
川崎市の“開かずの踏切” 遮断機が下りても通行数十人の無法地帯(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
— けんじ (@photo_kenji) Nov 18, 2019
鉄道ジャーナリストのコメントが載ってるけど、なんか適当なこと言ってるな...
そもそも南武線に急行は走ってない(快速と各駅停車のみ)し、朝の時間帯は全て各駅停車。🙄 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
川崎市の“開かずの踏切” 遮断機が下りても通行数十人の無法地帯(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
— ケータマン (@keitaman1204) Nov 18, 2019
ここは大変だよ。道幅もなくバスも通って大渋滞。20分はまだマシな方。 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
— きーぼう (@ki_bou4789) Nov 18, 2019
たしかにここはあかない!!笑
— ラルヲタきん@MMXX (@tdysor_kin) Nov 18, 2019
川崎市の“開かずの踏切” 遮断機が下りても通行数十人の無法地帯(FRIDAY) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
川崎市の“開かずの踏切” 遮断機が下りても通行数十人の無法地帯(FRIDAY) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
— TOSH・D (@st01_madox) Nov 18, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。