JR東日本と川崎市は、駅の立体交差事業を計画しているが、完成までには20年近くかかる見通しとなってい
目次
弁護士ドットコムニュース編集部のスタッフが午前6時45分から同9時までの間で調べたところ、最も長く遮断機が下りていたのは、午前8時9分から約10分間です。次々と電車が通過する一瞬の隙を狙い、歩行者がくぐり抜けます。遮断機が上がっても15秒後には再び閉まります。
「もう何年も前からこの状況です。朝の時間帯は、スピードの遅い各駅停車しか運行していないということも影響していると思います」。平間駅の近くで店を営む男性はこう説明します。男性は「くぐり抜けはとても危険な行為だと思いますが、長時間遮断機が下りている状況を改善しない鉄道事業者側にも問題があるのでは」と指摘します。
引用元:news.livedoor.com(引用元へはこちらから)
ひえ
— まるこっと☆ (@mr_ko_10) Dec 22, 2019
さすが川崎 twitter.com/livedoornews/s…
やっぱ川崎ってゴミなんだな
— おふとぅん (@oftn_daisuki) Dec 22, 2019
横断歩行者には優しいのに twitter.com/livedoornews/s…
どうしようもねえな twitter.com/livedoornews/s…
— ミッチ (@drakeeteralbell) Dec 22, 2019
赤穂浪士の時代から無法者の集まりばっかりですよw twitter.com/livedoornews/s…
— 枣𤫊くぁwせdrftgyふじこlp (@16Ww8) Dec 22, 2019
これだもの。色々とあって川崎市は好きになれない。 twitter.com/livedoornews/s…
— 嫦娥 (@jougahongetsu) Dec 22, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
前々からそういうこと想定して考えんからこうなったんだろ? 川崎市だものな。 twitter.com/livedoornews/s…
— BLUE THUNDER🚁(正式名称!) (@BT_helicopters) Dec 22, 2019
無理に渡り障害物センサー感知したら電車止まる可能性あるのでやめていただきたい twitter.com/livedoornews/s…
— ローレル@12月22日石川の座談会見ろ (@laurel326pawar) Dec 22, 2019
南武線ほんと開かずの踏切多すぎだし
— あんちゆ (@anchu423) Dec 22, 2019
立体交差事業なんてうちの地元そもそも10年以上前から進んでないじゃん🤷🏻♀️
私が高校はいる時についに立体交差がなんて言われたけどなーんも変わってないのが現実。。。 twitter.com/livedoornews/s…
10分も開かないのはさすがに笑う twitter.com/livedoornews/s…
— やうぅーん (@4m3j_j) Dec 22, 2019
跨線橋作れよ… twitter.com/livedoornews/s…
— タルぽこん (@Tarupo_com) Dec 22, 2019
また川崎ですか twitter.com/livedoornews/s…
— あ (@Yabai_desune_) Dec 22, 2019
!!!!!!
— いしゅと (@Istvital2) Dec 22, 2019
ついにニュースになってて笑う😅 twitter.com/livedoornews/s…
川崎市… twitter.com/livedoornews/s…
— ゆずもち@アズレン舞鶴 (@yuzumochi1) Dec 22, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
無法地帯化とか言ってるけど、最近になって増えてきた訳じゃなさそうだし昔から無法地帯なんだろ? twitter.com/livedoornews/s…
— 【痛・風・再・発】とっぱる@金太、魔球に目覚める (@puchiiro) Dec 22, 2019
南武線にそんな駅多すぎる通勤時間 twitter.com/livedoornews/s…
— 🎄ハナさん🎅🏼 (@MikiC873) Dec 22, 2019
俺の地元こんなに治安悪いのかよww
— Schwarz (@SchwarzJP) Dec 22, 2019
ここの近くでバイトしてたけど見たことなかったなぁ twitter.com/livedoornews/s…
台風の次の日死亡事故が起きてしまった。
— take_yabu (@takeyabu2011) Dec 22, 2019
おかげで仕事に遅れてしまった。 twitter.com/livedoornews/s…
踏切下がってる間の侵入者は銃撃されるような設備にすればいいのに← twitter.com/livedoornews/s…
— 1O2 (@1O2tony1O2) Dec 22, 2019
ここら辺住んでだけどココはひどい無視する。 twitter.com/livedoornews/s…
— いいとも@良い加減な前向きさ (@iizawa2020) Dec 22, 2019
通勤通学も命懸けだな…💦🚃🛤
— んだっちゃだれ (@m_ndacchadare) Dec 22, 2019
万が一の事が起きても自己責任だがんな! twitter.com/livedoornews/s…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
南武線は民度が低いから平間駅以外も無法地帯だぞ。 twitter.com/livedoornews/s…
— 𝙟𝙖𝙢𝙚𝙨𝙟𝙞𝙮𝙪.𝙘𝙤𝙢'19 (@jamesjiyu) Dec 22, 2019
京成電鉄押上線も計画開始から約20年、土地の買収、整備、着工してるけど、完成にはまだまだ
— わっきー (@wackyjp) Dec 22, 2019
早め早めの計画、着工を! twitter.com/livedoornews/s…
うちの最寄りも似たような状況だけど強行突破はほぼ見たことない気が……… twitter.com/livedoornews/s…
— 碧@まる (@loveapple9r) Dec 22, 2019
大昔から立体交差の話はあったけど未だに工事してないからやらないんじゃね?
— 座敷わらしという名の梟@melting flesh🔥 (@Raptor26no) Dec 22, 2019
そもそも歩道を地下に通せば済むのに、それすらやらないじゃんw twitter.com/livedoornews/s…
今度見に行くか(悪趣味) twitter.com/livedoornews/s…
— SEEDイルカ🐬 (@nico_yoha_iruka) Dec 22, 2019
立体化は長期間必要なのが常だけど、
— (゚∀|半顔慶子(仮) (@hangao310) Dec 22, 2019
なぜ「今から」20年なのか
川崎市の場合は市営地下鉄構想が持ち上がった頃から既存の路線が放置状態になったのが痛かった
結局市営地下鉄構想はとりやめ
まさに失われた20年となった twitter.com/livedoornews/s…
これで人身起きたらJRのせいにするんだろ? twitter.com/livedoornews/s…
— やきとり 長㌨ ―{}@{}@{}- ←ヤキトリ ^( 'Θ' )^ԅ( ´•ω•` ԅ) (@Yakitori_REDS) Dec 22, 2019
無法地帯化は草
— ムショ暮らしのあずきッティー (@Atsuzya_kizuna) Dec 22, 2019
さすがゴッサムカワサキシティ
日本語読めないやつばっかりやからな twitter.com/livedoornews/s…
これでいつも緊急停車とかになってるよね😇🌟南武線ほんと嫌過ぎる⚡️ twitter.com/livedoornews/s…
— Nariko (@Kogunari1997106) Dec 22, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
民度の低さしか感じない。立体にする必要ない、死人が出ないとわからないのでしょ。 twitter.com/livedoornews/s…
— ひろぽん (@hiropon19961208) Dec 22, 2019
たしか、5分ぐらい歩けば反対側いけるんだけどね。
— ELFEE JAPAN (@ALFEE_eri0604) Dec 22, 2019
それにしても立体交差事業…20年近くかかるて… twitter.com/livedoornews/s…
えぇ… twitter.com/livedoornews/s…
— 入鹿( Skinny Love ) (@iruca_sl) Dec 22, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。