顧客からの暴言や暴行などカスタマーハラスメント(カスハラ)対策も強化している
#行政カスハラ
— どじえもん (@slowEmpress) May 31, 2019
ってねぇ、役所で働いてる人たちも横柄な態度の人おおいよ。
ぶっきらぼうな物の言い方。
私語は多いし、来てる人の悪口言ってるやつもいたわ。
つか窓口で罵声があるとか言うけど民間でもあるからな??何??公務員だから罵声すんなってこと??おかしくね??民間なんかクレーム対応よくあるんやぞ
— サイハン野郎 (@UqtLTVzFM1fvCbk) May 31, 2019
#とくダネ
#行政カスハラ
行政カスハラする人って、自分が公務員になれなかったとか、公務員の給料が良いから公務員のひとたちを僻んでるんだよ。きっと。
— 斉藤周平 + (@boyair1974) May 31, 2019
ただ自分もすごい態度と言葉遣いの悪い50代男性区役所職員を本気でブン殴りたいと思ったことあるw
行政カスハラだって…
— おゆ (@1Ulu8) May 31, 2019
どこかで見た事あるなぁと思ったらモラ夫がやってたわ💧
通販のクレーマーも行政カスハラとやらも。世も末。
— 栄藤 仁美 (@hitomi_eto) May 31, 2019
行政カスハラって言うけど女にはえらそうにするよ、質問に行ったら、こんなんもわからんのと扇子で扇ぎながら書類も叩きつけられて嫌な思い何回もしたけど
— からし (@nhuRNzwcBMrMVH1) May 31, 2019
行政カスハラ、カスはカスタマーなんだろうけど、ホントいいネーミングだなー。#とくダネ
— パペットマン (@natchan_GO) May 31, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
行政カスハラがニュースになっているが
— 鬼さん (@hosoahi) May 31, 2019
病院も似たようなものだ。
「薬を多めに出せ」
「呼んだんだから早く来い」
「ちょっとくらい良いでしょ」って面会時間外に見舞いに来る家族
認知症で危険だから抑制すると苦情を言うだけですぐ帰る家族、、、
行政に負けてない気がする。
とくダネが行政カスハラの対策を言ってるけど、利用者のモラルの問題じゃね?そろそろモラル違反者はある程度対処されるべきだと思うんですよ。
— たみa.k.a.ひろゆき@fibgloo (@hiroloo_gt) May 31, 2019
公務員も人やしな。クレーマーは業務妨害行為という事で対処されるべき。
行政カスハラのニュース胸が痛い
— げん (@gtarogbf) May 31, 2019
市役所職員やってる弟が毎日残業して地域行事のために休日出勤して一生懸命仕事してるの知ってるし
これで税金泥棒呼ばわりされるのいたたまれないわ
この人の目線も行政カスハラを助長させてそう
— みー (@mii_mamamama) May 31, 2019
カスハラしてるクレーマー側がおかしいのに、公務員が配慮をすべき??飲食持ち込み禁止エリアを陣取って長時間居座る老人にはタイムカード的な紙を発行してわかってもらうべきとか意味わかんない
#とくダネ
行政カスハラって…少し前の市役所の市民へ対しての対応が酷かったから酷いことをする人がいるなぁと、思うが同情は出来ないなぁ
— takaosaeki (@saekit920) May 31, 2019
#とくダネ
テレビで公務員に対する行政カスハラが取り上げられておる
— かっぱ(•Ӫ•)めろん (@melonfive) May 31, 2019
行政カスハラってわけじゃないけど、
— maru (@mezasemrukichi) May 31, 2019
お客さんから「人間のクズだ」的なことは言われたことある。
行政カスハラと言いつつ公務員sageしている…これは… #とくダネ
— ぽんこつまる 11w (@VLF6aP) May 31, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とくダネ、、行政カスハラ問題、、行政側が悪いの? 識者のレベル低すぎてやばい
— 氷上ひろき (@JmZxyzBcNCApJpb) May 31, 2019
行政カスハラなんて取り上げてるから見てみたら、結局は公務員が苦情の原因をクレームや言いがかりとして考えてるからだ、とか、クビにならないから相手のことを考えない対応をしてるんだとか…そんなのほんの一握りの人間なのに。結局、そういう風にまとめちゃった方がテレビとして面白いんだろうな…
— こはく (@kohaku_aoi) May 31, 2019
行政カスハラのカスってカスタマーなんだね。てっきりボケカスのカスかと…。私の頭がカスやったわ。
— ムラヌシキリヒト (@killysbug) May 31, 2019
行政カスハラ(カスタマーハラスメント)が問題とか言ってるけど、行政側にも問題あるケースもあるので何とも言えない。
— S1 (@zakio1919) May 31, 2019
税金泥棒が!とか騒ぐ市民は間違いなくハラスメントだが
#とくダネ
行政カスハラ嫌だねー
— みかん (@chocomikanmikan) May 31, 2019
税金泥棒とかいう人
地域とか国の為に働いてる人に向かって罵声を浴びせる人
嫌だなー
ファミレスやファーストフード店じゃないんだよ。早く提供する事を売りにしてるわけじないよね。
行政カスハラ恐ろしや(・∀・)
— てるー (@NB3641YOSHIYUKI) May 31, 2019
おはようございます!
今日の沖縄は曇りで蒸し蒸しだ!
身体がベトベトで気持ち悪い感を前面に出しながら1日頑張っていきたいと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)
夜はエーペックス配信予定です!
気持ち悪い感じでチャンピオン狙っていこ
とくダネで行政カスハラやってるけど、昔対応してくれた年配の男性職員は何回言っても話が通じなくって、後ろのデスクに座ってる若い女性職員が出てきて1回で話が通じたな…制度を理解できてなかったんだよー職務怠慢。若い職員の給料を上げてくれと思ったよ、ホント
— moan (@Moan__matsu) May 31, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「公僕」「血税」の単語を使う人は行政カスハラ率高いよね
— 蛹田 (@mocchiri_prpr) May 31, 2019
有給とったら朝からあまりに低レベルなものみせられたもんだから笑っちゃったぞ☺️あるある過ぎて最後までみちゃったけど
カスハラか、たまらんね…本当に解消できないから。行政でも上司から「とにかく謝って」みたいなこと言われてるのかな…スーパーで働いていた身としては何とも言えない気分になる。そんなのを何年もしてたから大腸が悲鳴を上げたのかもな…理不尽極まりないもの。
— 蒼一/アマラ彷徨うアコギ弾き (@so1_y_io) May 31, 2019
行政カスハラ。(フジ)
— 龍志・ZUMBA (@syannbl) May 31, 2019
小倉氏が一言「皆、自分本位だからね」。
*自分ファースト。
お役人は、親方日の丸、適当にやってても首に成らず、給金が貰える。
親身に成って対応などしない、なるべく簡単に終わらせたい。
真面目にちゃんとやってる者は1割位だろうなー。
行政カスハラ走らんが社内カス腹立つ社員ならわかる
— nishioribesh (@nishioribesh) May 31, 2019
@a0b0cai さっき、テレビで行政カスハラの特集やってて、旦那さん公務員だから、愚痴聞いてると酷い人多すぎて、ちょっと頭にきちゃって…不快な思いさせてごめんね(・ω・`)
— なおり*ϵ( 'Θ' )϶ (@Naori_L) May 31, 2019
行政カスハラとかなぁ…あまりテレビで取り上げない方が良いと思うんだよなぁ…。ユーザー側だけが酷い、全く同情できないケースもあるんだろうけど、行政側の対応が至っていなかったケースがボロボロ出てくると思うよ?🤨(カスタマーサービス経験者で、会社側の至らない点にもよく気付かされた)
— ウルキオラ@相互フォロー (@ulquiorradatta) May 31, 2019
【20190531-1】
— とくダネ!OA (@Tokudane8OA) May 31, 2019
●異常気象なぜ? 15日連続発生…米で竜巻500超
●50代男性に通知 市役所が“窓口対応お断り”なぜ?
●公務員の本音は… “行政カスハラ”思わぬトラブルも…
調子乗って大声あげて偉そうに理不尽なこと言ってくるやつは、無視でいい。
— Daiki (@ikmndk) May 31, 2019
無視すれば恥ずかしさから黙るはず。
謝る必要なんかない。そんな奴らに丁寧にする必要ない。
#行政カスハラ
#カスハラ
めちゃクチャ言う市民は論外だけど、実際、態度のものすごーい悪い公務員やら、仕事してるの?って感じる公務員いっぱいいるからなぁ。田舎に行けば行くほど。
— 🍋 (@lemon13710) May 31, 2019
#行政カスハラ #とくダネ #公務員
スポンサーリンク
スポンサーリンク
— 夢蛇鬼(むじゃき) (@mujyaki1110) May 31, 2019
カスハラのやつはどんどん SNSで顔晒せばいい
— (*・(ェ)・)ちう (@chiutan2739) May 31, 2019
役所の人かわいそすぎる。
ほとんどボケ老人だろ!
役所でたまに見かけるけど年寄りしか見たことない。自分のミスを役所側に押し付けてるんでしょ?ほらちょっと前のこと忘れちゃうんだから。
#老害 #行政カスハラ #とくダネ
知識不足でクレームが1番恥ずかしい…
— uumomo (@thyperrescue1) May 31, 2019
そもそも外部とは繋がってないシステムのPCで扱うでしょ。
逆に全国の全部の戸籍データなんて集約してしまったらハッカーに狙われるだろうし。。
他市町村の戸籍のデータなんてないから発行できるわけないじゃない。
#行政カスハラ
義務を権利と履き違えている人が多い気がする。なんでもかんでも自分の意見が通ると思ってるやつほど知識がないし常識がない。
— 翼 (@tsu_s11basa05) May 31, 2019
#行政カスハラ
#とくダネ で話題になってる #行政カスハラ 似たような事、病院でもいっぱいあった。
— YUKO (@Milky5818) May 31, 2019
#カスタマーハラスメント
#モンスターペイシェント
#モンスターペアレンツ
納税証明とりに行って混んでたからしばらく待ってたけど1時間立っても呼ばれない
— サブ サト (@tosamori5953) May 31, 2019
窓口に聞きに言ったら後ろに回したままであろう書類がそのまま置いてあってやってなかった様子
これは行政が悪いだろ?
#行政カスハラ
#とくダネ
— hinetan (@spm_ichimin) May 31, 2019
#行政カスハラ
過剰要求な人達ばかりだよ。なんかあったらどうしてくれるの??とか。
もっと自分らで考えられんの?と感じること多い。
いつも行政カスハラ発言してるとくダネが、行政カスハラ取り上げてて失笑。しかもやっぱりカスハラ発言しかしない笑
— おか なつみ (@8natsu5) May 31, 2019
#とくダネ
#行政カスハラ
この手の人種(ヒトモドキ)が凶悪犯罪に走ったりするんだろな。 #行政カスハラ
— イタリー@まゆすき (@juventista317) May 31, 2019
役所の元受付だけど #行政カスハラ 税務なんでほぼ毎日で気にもしてなかった
— 蓮根 (@renko2713) May 31, 2019
ただ要求が通らないと議員に相談→部長→課長→俺ってきて「何とかならないのか」と
住民より課長ホント死ねって思ってた
出世に興味ないヒラが議員の名前出された所でねー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
行政カスハラねぇ。
— 記憶力ゼロ太郎 (@kiokuryoku_zero) May 31, 2019
今回の佐賀のケースはよほど悪質だからだろうけど。
ただまぁ20年ぐらい前の役所はゴミみたいにひどい態度で、横柄で、不作為も当たり前で、ミスしても謝罪もなしなゴミ対応だったけど、逆の立場だとハラスメントと騒ぎ出すのか。
なんだかなぁ。
行政カスハラの報道をみて思ったのは客が過剰なサービスを期待しているということ。これは公務員だけじゃなくて他の業種でもそういう風潮があると思う。
— ひつじ (@FUxgQjrhAcuUhon) May 31, 2019
行政カスハラ、その逆だと思いますが、
— 足に合わせ靴型から作る靴職人 (@kutsushokunin) May 31, 2019
行政から頼まれ、量産して人の足に合うことのない靴の製造プラントを推し進められた経験があります。
何を考えているのか理解不能。
大きな借金を抱え、無駄な靴を作ることを勧める道徳はどうなの?
行政カスハラ……また新しいワードが……
— ひろまる (@hiro_maru) May 31, 2019
#とくダネ
行政カスハラだって、カスハラ
— みかん (@somoa_pubgm) May 31, 2019
カスタマーハラスメント
いちいち横文字にして4文字にする必要があるかって。
印象に残すようにすると人が人をどんどん信じられなくなるぞ
「対応後にSNSで叱咤される」とかテレビで言うなって、馬鹿増えるんだから
お客の度を超えた要求ふえっぞ
特ダネで取り上げてる行政カスハラの件。コンビニや飲食店でも出禁にする時があるか、その場合はお金はもらわないんだよ。行政は税金は取るが対応はしないとか…それは納得出来ない。お金をもらうからには絶対に対応すべきでしょ。
— hiro (@tukasyunnginnga) May 31, 2019
行政カスハラの話題見ながら、窓口は、防衛対応をちゃんとしておかないと、なんでも文句言う人だけでなく、普段文句言わない人まで文句つけちゃう感じになるかもねぇ
— ハインド・せつら (@hindkill) May 31, 2019
(民間もクレームガンガンだけれども下手したら潰れるからアレやコレやと対策、研修を重ねてきているからなぁ)
行政カスハラ?
— ヒロポン (@hiroponofyoitoy) May 31, 2019
市役所の職員の態度に笑顔で耐えてるのはこっちやけどな。
あの態度ならこっちも青筋立ってくるやろ(笑)
#とくダネ
今とくダネみてるけど、行政カスハラの中でパネルの一つに興味がわいた。
— キンピラゴボウ (@suuusann5) May 31, 2019
「市民憩いの場」で飲食してたりする老人を注意すると「慰謝料を出せ!」と書いてあるのが目に焼き付いた。
伝説の92やん。
もし身近でも起きてるのであれば、そいつら全員92と思って接しないと痛い目みるわw
行政カスハラ問題やってるけど、
— azel (@azelgatya) May 31, 2019
この自称アドバイザーはなんだろ?
基本、行政側に問題ありの発言ばかりに聴こえる
#とくダネ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
特ダネで行政カスハラというトピックが取り上げられている。確かに老害は多いのはわかる。しかし一般市民から見たら公務員の方が本当に態度も対応も悪い。だからまず公務員がもう少しましになってから市民にモラルを求めて欲しい。私たちのことをお客様と呼ぶのならなおさら。本当に新宿区役所もクソ。
— 新生よーてりー (@yohtely7177) May 31, 2019
とくダネ!:行政カスハラと言うけれど行政職員も同じ態度、同じ言葉を言う。先日も窓口で指導役らしい年配男性から嘘つき呼ばわりされて困った。ルールを明確に説明して終わってくれればよいのだが指導役は面目を保つために相手が弱いと見ると攻撃したいのだろう。
— 金原達 (@Satoru0313) May 31, 2019
#とくダネ 行政カスハラ上からの方は スーパーお客にも、たくさんいる! 何偉そうにしているの? 育ちの悪い貧しい人(笑)
— みゆき (@miyuken117) May 31, 2019
行政カスハラやって。行政だけじゃなくって金融機関とか郵便局とかもそういう人いっぱいおる。
— はるか (@HaruChemistry) May 31, 2019
自分の納得のいく答えじゃなかったら、対応悪い、上出せ、って喚き散らすし暴言吐くし。
#とくダネ
行政カスハラとか色々ありますが。する側は人として、社会人として道徳心が欠如してる人が多いですね。お客様は神様です時代は終わってる。こんな事が続くとサービス業で働きたくない人が増え、働く人居なくなれば、サービス受けれなくなりますよ。窓口が機械に代われば益々融通効かなる事自覚してる?
— たーさんた@おりこうさん百六十五日 (@timtam_royal) May 31, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。