世界各地の映画祭での総受賞数103冠を誇る映画『おくりびと』が、日本で公開されてから13年も経った今年10月29日により中国全土9400スクリーンで劇場公開され、旧作ながらも初週興行収入ランキングで第3位に入る異例の大ヒットとなっている
目次
同映画は、2008年に日本で公開され、“アカデミー賞受賞”の追い風を受けて、観客動員575万人・興行収入64.8億円の大ヒットを記録した。中国においてもこれまでにテレビ放送や配信を通じて多くの人に観られてきたのだが、今回「4K修復版」を新たに製作し、初めて劇場公開された。11月17日時点の中国内興行収入は6235.7万元(約11.2億円)に達している。
中国のSNSでは、劇場で鑑賞した人々からは「最高傑作だ!」「映画館に行って鑑賞して絶対後悔しない作品」「本当に心の奥まで突き刺さった」「大泣きしました」と、賞賛のコメントであふれているそう。
引用元:news.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
中国のおくりびとのポスターのセンスヤバすぎる、タイトルがわざと横向きに描かれてて、タイトルを読もうと首を傾けて初めて女性が死に化粧されてると分かるようになってる https://t.co/GTUDjjzoOq
— ヤクマキッチン (@hyakumakitchen) Nov 22, 2021
「おくりびと」 予告編
納棺師の映画です。 9月21日に鑑賞しました。予告編にはないですが、 火葬炉の裏側で炉に着火するシーンが印象的でした。 アカデミー賞、受賞オメデト(^_^)∠※PAN DVD ...
すげーw twitter.com/hyakumakitchen…
— 赤肉くん (@imaha_onshituya) Nov 22, 2021
中国の映画ポスターっておしゃれですよね…確か千と千尋のポスターも考えさせられるし構図がすごく練り込まれたおしゃれなものだった気がします twitter.com/hyakumakitchen…
— せぱた@インディゴの民 (@sepata444) Nov 22, 2021
いい加減海外の映画やドラマを日本に輸入する時に、ダサくしたら罰金みたいな法律を作る必要がある。特に韓国ドラマ twitter.com/hyakumakitchen…
— ちぇりお@アニメ垢 (@sakitama2021) Nov 22, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジブリの時もそうだったけどこう言う映画のポスターのセンスの良さがすげーのだ twitter.com/hyakumakitchen…
— プロ(グラミング見習い中のアラ)イさん (@raspberry_craft) Nov 22, 2021
お見事 twitter.com/hyakumakitchen…
— まぐ🐬⭐️5️⃣+🌟 (@_mag19_) Nov 22, 2021
日本の映画配給にもこのセンス欲しいわ。 twitter.com/hyakumakitchen…
— ぐほん (@guhon) Nov 22, 2021
向こうでヒットしたのこのポスターのインパクトもあるのかな twitter.com/hyakumakitchen…
— 斉藤地獄堂 (@SAITOHJIGOKUDOH) Nov 22, 2021
最近特に思うが中国で作られた映画ポスターのセンスが良くなって気がする。特に邦画。 twitter.com/hyakumakitchen…
— 味ポン (@ajipondu) Nov 22, 2021
かっこいいわねえ😍😍。 twitter.com/hyakumakitchen…
— めけめけ (@mequemequeJ) Nov 22, 2021
これすごっっっ twitter.com/hyakumakitchen…
— きなこ (@mr_ogn8823) Nov 22, 2021
なるほどこれはすごい twitter.com/hyakumakitchen…
— Carassius (@Carassius6) Nov 22, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
むう。。やりおるわ。。( ;∀;) twitter.com/hyakumakitchen…
— ぴろし@冷やしピアノ始めました。。 (@HIRO69650038) Nov 22, 2021
千と千尋の神隠しの時もそうだったけど、中国版のポスター作ってる人誰なんだろう・・・めちゃくちゃセンスいい。
— R 趣味アカ (@darjeelingtea07) Nov 22, 2021
韓国映画のポスターを日本版にする人はこのセンスを見習って欲しい。ピンク全体に推すんじゃなくてね。 twitter.com/hyakumakitchen…
これは上手いなあ😳 twitter.com/hyakumakitchen…
— すとば🐦 (@straightbird2) Nov 22, 2021
すごい twitter.com/hyakumakitchen…
— rei (@Rei_mhbzeva) Nov 22, 2021
うわ…これは鳥肌もの… twitter.com/hyakumakitchen…
— mipoko (@mipoko611) Nov 22, 2021
凄いな。すごい。こういう絵を書きたくてポスター授業受けたけど余りに必要な基礎が足りなくて、こういうのにも色々な素養が必要なんだと学んだんだよな(笑) twitter.com/hyakumakitchen…
— 三枝某 saigusa nanigasi (@hanponokouari) Nov 22, 2021
日本のはクソコラ素材だったのにな() twitter.com/hyakumakitchen…
— 北上部 柚奈 ⁶ଳ⁴ (@NotFound404_KY) Nov 22, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
センス良い😭素敵 twitter.com/hyakumakitchen…
— ねるねるねるねバナナチョコ味 (@rune2_) Nov 22, 2021
こういうことなんだよね。欲しくなる映画宣伝ポスターがなくなって久しいなあ。 twitter.com/hyakumakitchen…
— 継幸末市 (@kabutotetsuya) Nov 22, 2021
デザインてこういうこと twitter.com/hyakumakitchen…
— _da_da_ko (@_da_da_ko) Nov 22, 2021
中国人て素晴らしいものを作れる人が少なからずいるのにどうして海外作品の低クオリティなパクりを何度もやるんだかすごく謎。
— ユリ@刀ステと文ストは人生 全人類観ろ💥💥💥 (@yuri_june26) Nov 22, 2021
普通に作りなよって思う twitter.com/hyakumakitchen…
!!!! twitter.com/hyakumakitchen…
— 再来の固ツイ投票を頼みし者 (@96neko_LOVE14) Nov 22, 2021
海外のポスターほんと良いよね… twitter.com/hyakumakitchen…
— SanetomoWorks (@sanetomo_works) Nov 22, 2021
天才か? twitter.com/hyakumakitchen…
— アラカワ〄 (@arakawa_0925) Nov 22, 2021
すげぇ twitter.com/hyakumakitchen…
— りちゃん(新卒) (@______rrr0619) Nov 22, 2021
鳥肌立ったわ twitter.com/hyakumakitchen…
— りょう (@gdsoltop915) Nov 22, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こういうセンスが日本には皆無なんだよ💢💢 twitter.com/hyakumakitchen…
— 蒔蕊@おけそし最高でした (@utsusemi_06) Nov 22, 2021
センス良いな☺️
— JUN👑🐃 (@trsa819612131) Nov 22, 2021
映画の邦題、韓ドラのピンクポスター問題といい日本人はこういうの苦手なのかな? twitter.com/hyakumakitchen…
あー!
— 幸村董子☆ (@sorairo2rose) Nov 22, 2021
ホントだ!!
え、すご… twitter.com/hyakumakitchen…
そう言えば、まだおくりびとみてないのに気がついた。週末にゆっくりみよう。 twitter.com/hyakumakitchen…
— どぢょう@鳥萌病 (@dodyou) Nov 22, 2021
これめちゃくちゃいいな… twitter.com/hyakumakitchen…
— end (@nyanz0) Nov 22, 2021
こーりゃすごいや twitter.com/hyakumakitchen…
— しょーゆびん✌️fully vaccinated✌️ (@Boldness_duck) Nov 22, 2021
同じ映画でも受取り方が結構違うんだろうな。 twitter.com/hyakumakitchen…
— S117 (@jetvtol) Nov 22, 2021
かたや日本のポスター twitter.com/hyakumakitchen… https://t.co/1HoevmK5Pq
— Tappy (@takaraita) Nov 22, 2021
綺麗だね twitter.com/hyakumakitchen…
— 相良求馬 (@show_ex_machina) Nov 22, 2021
映画のポスターみんなこう言うのがいい!!😭本当にこれ!顔がいっぱいのやつとか、変な副題とかいらない。これ見て見に行こうと思う観客が増えろ twitter.com/hyakumakitchen…
— 七桜(ななお) (@xzwyPeace7) Nov 22, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しびれる twitter.com/hyakumakitchen…
— 野上ん (@nogami53818883) Nov 22, 2021
洋題にびっくりした。
— ねっころにゃ 4y+1y🎂育児&家づくり (@nekkoronya) Nov 22, 2021
なるほどなぁ!👏 twitter.com/hyakumakitchen…
中国のこのセンスには脱帽します twitter.com/hyakumakitchen…
— TAKUMI (@TAKUMI_001) Nov 22, 2021
女性が化粧をしている。
— メロウリンク(ス浪人) (@x6k_w) Nov 22, 2021
横にすると実は「死化粧」
儚くも美しい。
センス良いなぁ。 twitter.com/hyakumakitchen…
今頃中国でおくりびとブームが来ているとニュースで知った。おくりびとバブルはとっくに終わったし、あれは納棺師を描いたもので湯灌じゃないけど、今では台湾にも湯灌伝わってるし、差別される仕事という概念が少しずつなくなっていってるのを感じる。儲からないけど尊い仕事だよ。 twitter.com/hyakumakitchen…
— もか (@miyabin1353) Nov 22, 2021
黄海のデザインやろな思うたら黄海やった。やっぱセンスいかつい。 twitter.com/hyakumakitchen…
— るーし (@suda_panpan) Nov 22, 2021
センスに殴られている twitter.com/hyakumakitchen…
— 既知 (@jigou__jitoku) Nov 22, 2021
すごい……デザインセンス… twitter.com/hyakumakitchen…
— ジンジャーエール🛸 (@hanap_swmcu) Nov 22, 2021
ネットでまた一人、天才を見ちゃった…('x';) twitter.com/hyakumakitchen…
— ルグリア🌵 (@ruguria) Nov 22, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。