Amazonで0円で販売されたハイセンスの冷蔵庫と洗濯機のセットが特定の人しか買えないのに買える状況に…後日 請求書が届き転売ヤー死亡
目次
【Amazonからご案内を差し上げたお客様以外はご注文いただけません】【セット販売】Hisense(ハイセンス)新生活 家電2点セット (227L冷蔵庫、7.5kg洗濯機)
— 乞食速報Z (@kozikiz) May 27, 2020
0円
amzn.to/36uIKuK
この前Amazonのクーポンで冷蔵庫と洗濯機0円で3個ずつ買えたのに家に置く所なくてやめたの今更悔しくなってきた
— Starscream (@starscream4414) May 30, 2020
スポンサーリンク
スポンサーリンク
これが無料って。。凄すぎ🔥
— リンカイ (@4wOuM9vY7bKnJRP) May 28, 2020
#リンカイ塾
Amazonから0円で届いた品後日請求は草 https://t.co/S9IIxkA0Kc
— GB* (@GB26713191) Jun 10, 2020
Amazon0円洗濯機、冷蔵庫後日請求の件、嫁に話しました
— ひろ (@hiroyp_cats) Jun 10, 2020
途端に泣き崩れる嫁
すまんな、もう贅沢品は買えない
今から子どもにご飯が食べられなくなる事、伝えます
家電転売で生活している人もいるんです
俺はAmazonを絶対に許さない
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Amazonにて何故か0円で冷蔵庫と洗濯機が買えてしまい即転売した転売ヤーが、後日Amazonから請求書が来て顔面蒼白になっていると聞いて笑いが止まらない。
— 華凜 (@kourin0926) Jun 10, 2020
まずは、ご報告
— 乞食速報Z (@kozikiz) Jun 10, 2020
現在、アマゾンに問い合わせ中です
なお、チャットで問い合わせたら、「返品不要です」と言質取れたんですが、さすがに噛み合わないので、再度突っ込んで問い合わせると返品の案内に変わりました
よってすでに問い合わせて返品不要とチャットで言われても「返品不要」の取消しあるかと
続き、問い合わせ中と書いたのは複数の問い合わせ事項その他有るのでメールでやり取りしたいですとお伝えし、長いやり取りのチャットしてから先程やっとメールを送れたためです。
— 乞食速報Z (@kozikiz) Jun 10, 2020
なお、返品や支払いへの変更が具体的に何を指すのか不明で、そこら辺の質問もしてみました。
続く twitter.com/kozikiz/status…
なお、先走って間違いや不利益な教示や指示出す方が問題がよろしくないと考えています。
— 乞食速報Z (@kozikiz) Jun 10, 2020
ですので時間かかります。私がなんらかしらの結果報告するのは下手したら来週以降になりそうです。
カスタマーサービスのメール問い合わせ廃止は個人的に不都合に感じました。
最後に、転売出品中の方は早急に出品取消し、相手に発送前ならオークションやフリマサイトの成約取り消しだけは確実にしておくべきです
— 乞食速報Z (@kozikiz) Jun 10, 2020
複数転売などはさすがに請求のスタンス変えないかと…
余談でヤフーなんかは対象でなければ弾かれるので、正規のプロセスで通ってるのかと思ってました。
続き
— 乞食速報Z (@kozikiz) Jun 10, 2020
使用していない人は、使わず取っておくこと
現時点で確実にやっておくことで浮かぶのは以上です。
洗濯機は音静かでハイセンスの商品を他にも買いたいなと思ってたんですが…
しかし、何台も買えるようなページの作りであったのは意外でした。そして真の対象者は複数買って良かったのか… twitter.com/kozikiz/status…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
請求が急に来たのはハイセンスの件です twitter.com/kozikiz/status…
— 乞食速報Z (@kozikiz) Jun 10, 2020
以後、進展や何らかあればツイートします。
— 乞食速報Z (@kozikiz) Jun 10, 2020
取り敢えず、洗濯機の案件終わるまではツイート控えます。
当該案件(引用ツイートの0円ハイセンス)のリプライに関しては少しずつ行わせて頂きます。時間かかりますがご容赦願えると幸いです twitter.com/kozikiz/status…
#Amazon 0円 洗濯機 冷蔵庫
— 乞食速報Z (@kozikiz) Jun 12, 2020
リプライ、DM等ありがとうございます
このような状態において、通常運営をご所望も頂き嬉しいです。ありがとうございます。m(_ _)m
ご期待に沿える?進展です
画像の通りです
メールタイトル「アマゾンへのお問い合わせ」が理由、その他プライバシーはトリミングしてます twitter.com/kozikiz/status…
多少長くなりますが、説明させて頂きます。
— 乞食速報Z (@kozikiz) Jun 12, 2020
アマゾンへ説明した私の抗弁です。
1.通常Amazonからのメールは振り分けしてあるのですが、注文できたのでご案内メールが届いているが迷子状態と思っていたこと
(実際、例の[重要なお知らせ]は私の環境ですと当該フォルダに振り分けられていませんでした)
2.他の大手のECサイトにおいて、対象が限定されている商品の購入は対象者でなければキャンセル、もしくは注文クリックやレジで注文が不可能と弾かれること
— 乞食速報Z (@kozikiz) Jun 12, 2020
そのようなこともなかったため、正規の手続きが踏まれていると解釈したこと
3.一般的には既に契約の成立が成り立っていること
4. Amazon.co.jp利用規約
— 乞食速報Z (@kozikiz) Jun 12, 2020
amazon.co.jp/gp/help/custom…
においても契約が成立していること
スマホですとページ内中断に画像と同じ文章があること。
1を除いた以上は一般的に使える抗弁にもなると思われます。
1のような個人的な抗弁をお伝えしても良い気はします
なお、私の状況ですが注文は1セットのみです。1セット以上、購入できるとは知らなかったです
— 乞食速報Z (@kozikiz) Jun 12, 2020
ですので、複数購入されてる?ような方がヤフオクやメルカリにいらっしゃると知り意外でした。
また、利用規約の通り「契約の申込」をしたのであり、Amazonに「無理してでも送れ」、ゴネる等もしてないです
あくまで私の場合の話で論理的にお伝えさせて頂きました。
— 乞食速報Z (@kozikiz) Jun 12, 2020
ですので、人により対応の差違は有るかもしれないです
また、「使ってなければ返品」「使っていればお金を支払い」と言う当該の要求が民法等において何を指すのか
も伺いました。ですが全て個別の返答はなく、画像のメールが届いたのみです
以上を持って、特段何もなければ冷蔵庫や洗濯機の言及は避けます。
— 乞食速報Z (@kozikiz) Jun 12, 2020
個別にリプライ等あれば、それに関してはお返事等させて頂く予定です。
最後に、アマゾンジャパン合同会社様、真摯なご対応ありがとうございました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。