資生堂ショックがNHKで報道され女性激怒!今後、資生堂の商品は買わないとまでいう人も!!資生堂…全国の女性を敵に回し炎上へ!
資生堂って男女問わず比較的働きやすい企業のイメージあったから、そういう意味でショックですわ。
— あかねこ (@akaneco0227) Nov 9, 2015
NHKの資生堂ショックの取材がすごすぎて、なるべく買わないようにしようかなって思う。育休明ける社員さんに「育休は甘え」っていう内容のDVDを送りつけるらしい。怖すぎ。業績が下がったから時短勤務にもフルタイムと同じノルマを課すって…。それで業績が戻って大成功!って思われたくない
— すがもの かも (@sugamono_kamo) Nov 9, 2015
時短って例えば月水金は母親、火木は父親みたいな取り方できないものかね。と資生堂ショックとやらをざっと見て思った。
— うさこ (@usakororin) Nov 9, 2015
スポンサーリンク
スポンサーリンク
資生堂ショックってなんじゃろって思ったけど、実際に見たなって。子供を預けられるところがないお母さんは辞めるしかない。大変だな…
— キカ (@kika_wiz) Nov 9, 2015
ブラック企業だとか連続出勤だとか資生堂ショックだとかを見てると
— 劇団魚座 ◆HHG9rPPxXE (@pisc_ace) Nov 9, 2015
有給は割と自由に取れるし、休日の出張はたまにあるけどその分代休は取れるあたり恵まれてるなあと感じる
件の資生堂ショック、いわゆる「全員で苦しもう」の典型的な形だよな。「全員で楽できるようにしよう」にしないのはなんで?
— キヒコOnTheFuryRoad (@queehco) Nov 9, 2015
資生堂ショック、TLで見て調べてみたけど会社で自爆テロでも起こしたくなるような内容だね
— マッキー氏(極太) (@magic_mackee) Nov 9, 2015
資生堂ショックを受けて、他会社で時短勤務をしている子育てママさんは人事じゃないだろうね。
— うおぱんだ (@uopanda) Nov 9, 2015
資生堂ショックって何かと思った。時短勤務にフルタイムと同じノルマって無茶ハンパ無いね
— ぬこす@首まで歌獅子沼 (@yuhma_tl) Nov 9, 2015
おはよう日本の資生堂ショック特集みたけど、資生堂不買運動が起きそうなくらい過激な内容で一気に目が覚めたわ
— アキ@東京 (@aki_313_east) Nov 9, 2015
資生堂ショックってなんだろと思ってザッと見たけど、これはうちの会社にもすぐ起こりそうな話だなって思った
— ✡ ₭ ∀ ℕ Å ✡ (@KANAlovesXJAPAN) Nov 9, 2015
スポンサーリンク
スポンサーリンク
資生堂ショックは消費者もショックだぜ。世の中の子育て対応が北風すぎてやばいぜ。これで子ども増やせると本気で思ってるところが。
— 不自然ななにか (@unnatura1_gir1) Nov 9, 2015
おはようございます。資生堂ショックってのがトレンドになってますが、そもそもいまどき美容部員にノルマ課してる会社ってどうなんだと。ちなみに私の買い物圏内には資生堂美容部員がいる店なんてないw で、今回のニュース見てネットでも資生堂製品は買わない、と思った。もともと使ってないけどw
— Yuki Sudo (@Sage0715) Nov 9, 2015
NHK7時のニュース「資生堂ショック」。育児中で時短制度を利用している社員のノルマを時短制度を利用していない社員と同じにすると言うもの。利潤追及組織という企業の本旨からは当然の帰結だけど・・・0~12歳くらいの子持ちで美容部員はやはりキツイか。
— kumi (@Martine_923) Nov 9, 2015
これ見ると資生堂商品買うの考えちゃうよね
— もずみっく (@rawfish195) Nov 9, 2015
資生堂の商品買ったことないしこれからも買いません
— 固形物 (@mzmt19) Nov 9, 2015
まぁ資生堂って昔からいい話聞かなかったけど商品だけじゃなくてそっちもかーですよねーって印象( ˘ω˘ )
— かつみ@僕おじ7はえ05 (@katsu_ustr) Nov 9, 2015
スポンサーリンク
スポンサーリンク
DHCと資生堂の商品が消える家庭がw
— 艶 子 (@tsuyacogitation) Nov 9, 2015
資生堂の件、売上落ちてるのって販売員が時短でいないとかより、むしろ資生堂商品って基本高いから、不況続きのこのご時世、そこまで高いものに手が出せないからみんな安物で済ませてるってだけの話なんじゃ…化粧品って、必要だけど結局贅沢品だし…
— ヤマキアユムGX (@yamakiayumu) Nov 9, 2015
資生堂の売上下がったのは単純に商品レベルが下がった&コスパに見合わない価格だからじゃないの? あと専属モデルの水原希子の希求力が薄いのも原因。なんで今時水原使うかね?その辺のアンテナが昔より弱ってるように感じるが
— めぐみ@まぐろ100号 (@sidecar9_aria) Nov 9, 2015
資生堂ショックとみてなんだろうと思ってあぁなるほどってなる。何という体育会系。ものすごいやる気のある人には楽しいかもしれないけどみんながみんなそれでうまくいくとは思えない。 ただ資生堂の商品は良いものが多いとは思う。
— Rika@クラレツが主食 (@Rika_CR) Nov 9, 2015
資生堂ショックが話題になってるから、別に不買運動とかするつもりも無いけど商品見てみたら私資生堂の物って使わないんだなあって気づいた。あんなに出回ってるのに
— ロナさん@ともだちほしい (@louvulrnld) Nov 9, 2015
資生堂ショック。どうしよう。もう資生堂の商品買えないじゃない。
— silf*しるふ*バニオンを推したー♪ (@athene1020) Nov 9, 2015
@katsu_ustr 私、資生堂の商品は元々肌に合わなかったけど、色々と合わなかったのねw使ってなくてよかったwと思いました…( ˘ω˘ )
— えま@心はシュテルン在住組 (@EmaLeanna) Nov 9, 2015
とりあえず資生堂の商品は買わなければいいってことでOK?
— keita_s (@hrgr_Kta) Nov 9, 2015
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。