台風21号の影響で、関西国際空港は、滑走路が浸水しタンカーが衝突した連絡橋が使えなくなっている
関西にいくつも空港作る必要あるかなとは自分も思ってたけど今回の神戸空港やら関空の復旧のこと考えると複数あるのも役立つんだなー
— AS (@as_6928) Sep 5, 2018
これで必要ないと反対されまくっていた神戸空港が感謝される日がくるのか
— ひかりん@ (@cure2_all_stars) Sep 5, 2018
神戸空港開港前はいらないとか何とか言われてたけど何だかんだ需要普通にあったし今回の災害でも大活躍だし普通に必要だったな
— Sr. Hamatora (@JS2nonna015) Sep 5, 2018
関空ー神戸空港ベイシャトルの高速船、関空からの脱出支援に活躍してる🛳
— 白い犬 (@chiro4003) Sep 5, 2018
普段ガラガラやけど、こういう時の為にもやっぱり必要なんやなぁ。 https://t.co/Xtjo06X0pY
@chikapoo0402 滑走路の一つを閉めた補修時利用用として、神戸空港が必要だったんでしょうかね。
— 音田恭伸 (@indi_coop) Sep 5, 2018
関空に取り残された人たちが関空から神戸空港へ船で移動するらしい。神戸空港の必要性が初めて証明されたのかも^^; #NHK
— ふらぢゃいる (@Fragile1973) Sep 5, 2018
よその情報では、今までにも滑走路が高波で水浸し、使用不能になることがあったので、10年ほど前にも地盤沈下防止の工事を行っているらしい。関空一本化どころか大阪空港と神戸空港が必要とされてしまう原因の一つでもある。
— DJ Okehazama (@dj_okehazama) Sep 5, 2018
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このままだと関西国際空港は、しばらく使い物にならなそうですね。関西は伊丹空港も神戸空港もあるので、それまでつなぐことはできそうですが、経済的に大打撃であることは間違いありません。そういえば、関西国際空港以外の空港は必要ないと言っていた頭の悪い市長がどこかにいたような。
— ちだい(正直、公正な選挙ウォッチャー) (@chidaisan) Sep 4, 2018
自然災害時空港が真っ先に死んだのは情けない。阪神淡路で学んだだろ?陸路海路は災害時役に立たなくなることもあるから第三の道が必要だって。それで神戸空港慌てて作ったんだろうが
— 酔いどれ巨人@函館でも野球の勉強 (@kohsuke1212) Sep 4, 2018
関西に空港3つとか多いなぁーとおもってたけど3つあってよかったね。関空がこんなことなるとは。。
— さと (@nocturne0607) Sep 5, 2018
関空の昨日の状況みて、やっぱり関西に空港3つあってよかったですね、とか言いたい
— ひまわり五郎@秋コミティア申し込んだよ (@HimawariGoro) Sep 5, 2018
関空のダメージって相当深刻そうだよな。関西の物流にも影響大きそう。今まで近い距離に伊丹関空神戸と3つもいらんだろと思ってたけど、人口の多いエリアに複数の空港がある意味は大きいなと考えを改めることになりそうだ。関東も羽田成田茨城とあって、茨城なんて不要とか言われてきたからね。 twitter.com/SankeiNews_WES…
— ポン介 (@ume_pon) Sep 5, 2018
しかし関空 使えんかったら大事やん
— シナモンロール (@SachiT0223) Sep 5, 2018
伊丹空港に国際線復活しかないか...
しっかし利用客の数がちゃうもんな
神戸空港に国内線回すか...
やっぱり3つ空港は要るわ
関西に3つ空港要らん❗️と問題なったけど...
今にして見れば伊丹は残す!神戸は開港する!ってごねて良かったんや...
#台風21号
冷静に考えて、関西に3つも空港いらんでしょみたいな雰囲気あったけど、やっぱり3つ必要でしたね。
— W定食食べられなくなったらもう若くない (@59StLexington) Sep 4, 2018
関西に空港3つも多過ぎ!って思ってましたが、このくらいの大都市にやはり3つ必要でしたね。明日以降関空いつ再開できるのでしょうね。
— ritz2666jp (@ritz2666jp) Sep 4, 2018
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@wheyh そのために伊丹と神戸の両空港があるわけですね(違う
— つまみ子@プライム待機中 (@tsumamigui_) Sep 5, 2018
関空が死んで神戸空港が台頭する世界線
— †奴架† (@nukattane) Sep 5, 2018
もしかして神戸空港まさかの大逆転シナリオ始まってますか
— yunaster [sage] (@yunaster) Sep 5, 2018
京阪神に3つも空港要るかよ、と思ってたが神戸空港が案外収支取れ始めてるらしいんで最近意見を変えた。
— march (@_hare_jp) Sep 5, 2018
神戸空港~関西空港の船、利用者少ないからやめようって話もでてたんじゃなかったっけ?アクセス手段の多重化・冗長化の意味からも維持する必要が認識できたんでないかな?
— エレキたん@三重点 (@ElekiTan) Sep 5, 2018
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。