朝からワイドショーでも取り扱ったりしていました。防犯カメラに写っていたそうで・・・みんなの反応まとめ
佐川の件、荷物投げ飛ばすのを撮られるのはいかんでしょ
— 壺 (@AzaleaDNAN) Feb 23, 2023
仮に荷受人が時間帯指定した時間に居なかったとしても、荷物を投げ飛ばすところを撮られていい理由にはならんでしょ。制服着てお外でやったらいかん。不在なのが悪いって擁護する人は、それは理由になるんか?と聞きたい。
とりあえず佐川は荷物投げまくるよ
— 07ぼく (@07bokuto) Feb 23, 2023
それからはその人が持ってきてくれる荷物は安心して受け取れる。
— 癒汰/透羽子 (@yuta__kros) Feb 23, 2023
佐川さんは箱が潰れてたのになんの説明もなかったりよくあったから…ネットみたら同じようなこと多発もしてたし…
@livedoornews 何年か前に荷物蹴っ飛ばしたのも佐川じゃなかったか?
— 物申 (@Guchi_10ak) Feb 23, 2023
マンションの上の階から撮られてたやつ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐川さん、ずーっと荷物の配達の仕方が悪くて嫌いだったけど、最近ほとんど同じ人が届けてくれるんだが、その人すごいいい人。午前中に不在入れてたのに、この時間ならいらっしゃるかと思って持ってきましたって帰宅した夜にもう一度来てくれた時はこの人凄いって思った。なかなかできる事じゃない。
— 癒汰/透羽子 (@yuta__kros) Feb 23, 2023
@livedoornews この配達員よりも配達方法の仕組みを考え直した方がいいと思う。配達員がこうなる気持ちも十分に理解できる。
— タランチュラ@地方国立大学生 (@nomadolife_adri) Feb 23, 2023
自分も佐川さんにお世話になっているけど、急用ができたりしたらごめんなさいと思いながら荷物の受け取りができないこともあるし。
荷物の投げ方もいろいろあると思いますが宅配業界にいて荷物なんか投げたコトない!
— のんびりな運送屋 (@u4osDSYK2DHlidY) Feb 23, 2023
と断言できる人は皆無だと思います🤪
佐川急便の投げ込みの動画が炎上してたけど、居なかったから怒ったのか、荷物を車に戻すときに投げ入れてすごい音してる・・これ、他の荷物もダメージ喰うんじゃないのか???
— 秋神屋 @齢60!我重要機密魔導書保持者 (@akikamiya0315) Feb 23, 2023
昔佐川の人に、「貴重品のシール貼ったらどうなるんですか?」って聞いたら、「両手で持つ」って言ってたので荷物投げようが何しようが驚く事ではない。
— うにたん (@uniturn) Feb 23, 2023
クロネコヤマトの荷積のバイトやったことあるけど荷物投げたり、少しでも汚く積むと下から引っ張って山になったのを崩してもう一回積めって怒られた。
— しんちゃん (@IchizonNo) Feb 23, 2023
私がドライバーやったらもっと荷物投げまくってると思うな。
— ハノイの梨子🇻🇳 (@IViYxALF9s1agPZ) Feb 23, 2023
日本もベトナムみたいに一定の場所に取りに来るシステムでいいと思うけど。
「○時~○時までコンビニの駐車場にいます」みたいな通知だけくれれば行くけど。
秋月電子のいいところは
— NABE_PP (@wt_aki) Feb 23, 2023
佐川の営業所受け取りが簡単に指定できること
だから配達員から荷物を投げらえることもありません。
ただ、まじめすぎるので、受取可になると毎度電話くれるのは、ちょっとうざいと思ってます。
状況はネットで見れるのにね。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐川の荷物投げドライバー。軽の黒ナンバーの奴らでしょ。あいつらゴミ野郎しかいなんだよなぁ~ 運転事態がクソなんだよ。他で雇ってもらえない汚い奴しかいないもん。1個140円位で配達。基本給なしオール歩合。朝早くから深夜まで。辞める奴が普通。
— Dバー (@shigeru5504) Feb 23, 2023
荷物
— yzf-r15/15th兄mtg十国峠0528日曜 (@r15vvarc4v) Feb 23, 2023
そのためのダンボールや
あれぐらいで
中身が破損するなら
すでに輸送中に破損しとる可能がある
まあ、投げ気味はいかんが
ガタガタいうレベルでは
ない
優先席の座席開いた瞬間荷物棚に載せてた荷物座席に投げ置いて
— (。-`ω´-)っー*°+ ♡マオにゃんの友人♡ (@sidsid0v0) Feb 23, 2023
座席に荷物おくことを裁判で云々って独語激しいおっさんいて笑う
@livedoornews 佐川急便はもっと下請けに荷物丸投げするのを無くす所から努力してみよっか…お客さんで社員、配達員で働いてた人みんな不満しか言わなかったよ…そして家に届けてくれる人達笑顔がない…
— ®︎emon (@Remonkill91) Feb 23, 2023
佐川のドライバーがキレ気味に荷物投げる動画が上がってるけど、佐川は投げるのがデフォだと思ってるから、とくに驚きは無いな( ^ω^)
— sako (@13saco) Feb 23, 2023
荷物投げを肯定はしないけど。
@livedoornews 海外では割と当たり前にやられている荷物投げ付け。
— アールペコ (@liotpete_wot) Feb 23, 2023
そういう意味ではこれがニュースになる程度には日本は行儀が良い国ではあるのよなーと再確認はする(´¬`)
@maedayamato6609 佐川さんの下請けさん?荷物パンパンだったのかわからないけど、その荷物が居たポジションに、また滑り込ませるのはよくある事。ドライバーさんもバカじゃないから、電子機器なら投げたりしないよ。
— いわたゆうき (@MT7Y2IH8jJuEHgV) Feb 23, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐川急便の荷物投げか…やられたね…再配TEL、居留守、再配TEL、また居留守…配達員を録画…ただのバカ客…負けるな配達員!やられたらやり返せ!クソ客は排除しろ!
— マーボー豆腐物語 (@Houkeicom) Feb 23, 2023
佐川急便の荷物投げの件、「街の人にこの映像を見てもらうと・・・」って、なんか大人に言いつける子供みたいで寄ってたかってイジメてる感じがして気持ち悪い。
— ツイッター素人 (@voULcrNy7i9Nrnq) Feb 23, 2023
#めざまし8
佐川の荷物投げの映像をテレビでやってるけど、再配達に行って不在だったら、あれくらいやられるかもなーと思いながら見てる。
— ゴルゴ13歳 (@tamasan70) Feb 23, 2023
佐川の荷物投げはその程度じゃないよな
— iSERENA (@tricrane) Feb 23, 2023
佐川急便の荷物投げたりするニュース
— あつあげぇ (@F6FHellcat180) Feb 23, 2023
正味どうでもいい
休日出勤して配送する予定の荷物業者に丸投げしてやった!
— ヒライワン(ゲームつくる) (@hiraiwanbass) Feb 22, 2023
佐川の荷物投げつけかあ。
— 天色 (@amairo_fairsky) Feb 23, 2023
今ロジ関連て人手不足だからドライバーさんは本当に大変だろうな。確かに荷物に当たるの良くないけど客側にも問題あるよね。ネット注文で日時指定できない場合もあるし。
それにしてもこういう映像ってすぐ公開されるけど、なんだか1億総監視者みたいで息苦しいなあ。
@livedoornews 時間指定で不在なら再配達料金取れ!
— ゲイ専食堂 (@UKAKUSENSEI) Feb 23, 2023
夜間に配達指定なら夜間割増料金取れ!
そうすれば、時間指定での不在はかなり減るのではないか?
ドライバーの待遇がよくなれば、イライラも少しは減るかもしれないし。
まぁこの方は佐川本体の人ではないですが···
@livedoornews 数十年前、佐川さんの委託業者の年配ドライバーの方に「あんまり年寄りをコキ使わないでよ」と言われて以来、当日受け取れない、自宅不在の場合は最寄りの営業所まで身分証明書、お金、印鑑持って自分から取り入ってます。
— 黒沢 廣 (@9630_hiro) Feb 23, 2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@FAL_Ishibashi 佐川は車から降りたら歩いていたらクビな厳しい会社でしたから。ドライバーも大変です。
— JPFRS (@fumitoshi3) Feb 23, 2023
これは常に不在してる客にも非はあると思う
— トム 社畜マイカー 🦈🌪 (@OTADORAtrakku) Feb 23, 2023
佐川の配達ドライバーも問題だけど
@FNN_News 今は配送量多いし、佐川ドライバーの仕事はキツいって昔から有名
— 日々感謝 (@mizuho890) Feb 23, 2023
私は土日配達止めた郵便局のサービス低下にイライラです
@manige_ 佐川のドライバーさんてまじ大変そうです
— 日々感謝 (@mizuho890) Feb 23, 2023
ここは昔からキツくて有名
@livedoornews 佐川の新人ドライバー研修を 隣のビルから 見た事があるけど 怒鳴る 手を出す他.. 昭和の柔道部より 酷かったんよね。
— もくもく (@mokumoku567) Feb 23, 2023
この配達人 どうなる事やら
佐川の下請けみたいなおじさんドライバーほぼほぼ態度悪いよ。ちゃんとした人当たった事ない。
— nenneco (@nenneco99) Feb 23, 2023
投げつけが出回ってるので、こっちは荷物落として笑ってた。ほかにもいろいろある。
そんなにイライラしてるなら仕事辞めたら?ってずーっと思ってる。名前わかんないから苦情言えない。
@livedoornews 佐川ってチャイムも鳴らさず不在届入れて行くという迷惑な謎行動したり、ドライバーの態度悪いし配達時間守らないし、いいイメージ無い
— Rです⋆⁺₊⋆ ♡̷̷̷ (@R25264312) Feb 23, 2023
ヤマトの方がちゃんとしてる
@manige_ 角度的に、他にも荷物があって滑り込ませるような投げ方に見える。
— 迷い人 (@GSiVJcLHzxM934t) Feb 23, 2023
不在にイライラしたからこそだろうけど、荷物は無事だと思う。
配送は全て時間指定にしたら良いと思う。
配送業者大変過ぎ。
荷物投げつけ 海外だとたまに乱暴な扱いみるけれどね・・・ 日本も配送業者の方 需要急増で大変かもしれないけれど ちゃんと扱ってほしいです
— 空島 (@sorasoraJack) Feb 23, 2023
いつも感謝しています
配送業者も大変だと思うし、再配達も多いから申し訳ないと思ってるけど、高い買い物の時は本当にやめてほしい…
— ゆっきー&クッキー (@yukki_kukki) Feb 22, 2023
置き配チェック付いてなかったと思うんだけどな…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
私もすごく大変めんどくさい目に遭ったことはあるけど、原因は配送業者さんの伝票貼り間違えでしたよ。ほんとすっごくめんどくさかった。あれ以上のトラブルは流石にないけど。
— まどもん(不定期参加のポケ森48537980323 (@mado_moa) Feb 22, 2023
時々楽天市場使うと
— ぐっさん (@goodsan1971) Feb 20, 2023
あまぞんさんの配送の速さを痛感する
それだけあまぞんさんの配送業者は大変なんやろうけど
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。