出典:goddy-layout.com(出典元へはこちらから)
発音的に近いですし、また、イカ娘もSHIROBAKOも監督が水島努というつながりがあります。
また、水島努監督がツイッターで次のように「!」で作品名を区切っていることからも、イカ娘説が有力視されています。
SHIROBAKOの限界集落過疎娘はサクラクエストのことだった!?まさかの2年経ってからの伏線回収!
2015年に放送されたSHIROBAKO最終回で、武蔵野アニメーションの次回作が「限界集落過疎娘」だと判明。語感的に「侵略!イカ娘」のパロディっぽいと言われつつも、元ネタが不明のまま時が過ぎ、2017年。P.A.WORKSのお仕事シリーズ第三弾「サクラクエスト」こそが限界集落過疎娘だと話題に!
『ユーリ!!! on ICE』の気づきにくい伏線まとめ!勇利が本当にカツ丼禁止されてる、など
「2話のカツ丼禁止令を3話でも勇利が守っている」「2話で箸を使えなかったユリオが...