中の人の人選には注意が必要かも
目次
近年、アニメを使ったテレビCMやWEB動画が相次いで制作されている。チョコレートバーブランドの『スニッカーズ』は、人気漫画『進撃の巨人』とコラボレーションしたWEB動画を展開。さらに「トントントン、ヒノノニトン」でおなじみの日野自動車も、オリジナルアニメを使った動画をWEBで公開中だ。一見、アニメと無縁と思われていた企業までもが、なぜアニメでの訴求を図っているのだろうか。そこには、タレントによる不祥事で広告打ち切りといったリスクを回避する動きも多分に潜んでいるようだ
引用元:www.oricon.co.jp(引用元へはこちらから)
タレント不祥事のリスクも回避? 大手企業がアニメCMに続々参入のワケ | ORICON NEWS
— jack_morisoh (@jack_m_s_) Nov 20, 2019
oricon.co.jp/special/53909/
大友克洋×宇多田ヒカルの豪華コラボ! 日清『FREEDOM』がもたらしたその後の影響
タレント不祥事のリスクも回避? 大手企業がアニメCMに続々参入のワケ | ORICON NEWS oricon.co.jp/special/53909/
— ♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨♨️🍊 (@16500) Nov 20, 2019
オラフの中の人が不祥事を起こして別の声優に置き換わったの見ると、次は声優の不祥事回避のために声優がボカロに駆逐されるかもしれない
地方ローカルのCMも、アニメ増えてるからなぁ
— fotzy (@fotzy_t01) Nov 20, 2019
oricon.co.jp/special/53909/
【大友克洋ニュース】タレント不祥事のリスクも回避? 大手企業がアニメCMに続々参入のワケ
— くーぽ (@coo_po) Nov 20, 2019
oricon.co.jp/special/53909/
#大友克洋CoolanimeJp
確かに、2次元のキャラクターなら、違法薬物の心配はありませんね・・・
— tam (@tam_tamarin) Nov 20, 2019
タレント不祥事のリスクも回避? 大手企業がアニメCMに続々参入のワケ | ORICON NEWS oricon.co.jp/special/53909/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
結構前から流れてる、新海誠監督の大成建設のCMも、好きです!
— 旅路の先の草枕 (@kusamakura_yume) Nov 20, 2019
タレント不祥事のリスクも回避? 大手企業がアニメCMに続々参入のワケ | ORICON NEWS oricon.co.jp/special/53909/…
タレント不祥事のリスクも回避? 大手企業がアニメCMに続々参入のワケ | ORICON NEWS oricon.co.jp/special/53909/
— ミナナ (@G25GN_iN) Nov 20, 2019
昨年末VTuberでも炎上したから誰も使われなくなった話は止めるんだ!
タレントでイメージ押し下げ方向に働くなら使う必要ないもんな。
— 蟹ノ缶詰 (@kaninokandume) Nov 20, 2019
タレント不祥事のリスクも回避? 大手企業がアニメCMに続々参入のワケ | ORICON NEWS oricon.co.jp/special/53909/
タレント不祥事のリスクも回避? 大手企業がアニメCMに続々参入のワケ | ORICON NEWS
— 内藤 聡/naitou-sou (@naitousou) Nov 20, 2019
ケーズデンキもザ・ドリフターズから「ちびまる子ちゃん」に替えて、メンバーの死亡リスクを回避する対策を取っていたな。 oricon.co.jp/special/53909/
タレント不祥事のリスクも回避? 大手企業がアニメCMに続々参入のワケ oricon.co.jp/special/53909/ #あとで読む https://t.co/B7bHxWVQ4Z
— ひなぴし (@iPhoone3G) Nov 20, 2019
タレント不祥事のリスクも回避? 大手企業がアニメCMに続々参入のワケ | ORICON NEWS oricon.co.jp/special/53909/
— さたけ❎ 𝕤𝕒𝕥𝕒𝕜𝕖_𝕥𝕒𝕜𝕖 (@satake_take) Nov 20, 2019
キルミーベイベーの話はやめろ
📌タレント不祥事のリスクも回避?大手企業がアニメCMに続々参入のワケ
— 問屋@ショップ (@tonya_at_shop) Nov 20, 2019
「アニメと動物は嘘をつかない」これに尽きる。
タレントに数百万~数千万の出演料を払って「不祥事」じゃあね😅
oricon.co.jp/special/53909/
タレント不祥事のリスクも回避? 大手企業がアニメCMに続々参入のワケ | ORICON NEWS oricon.co.jp/special/53909/ いあいあ、「あーこれは環境型セクハラですね、理由は私が不快だからです軍団」に炎上させられるよ、全部いらすとやで対応しないとダメやでwww
— 頑馬(ちぐ) (@ganma_suzuki) Nov 20, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
色々本質的に違う気がする記事だが、それはさておき記事中の「アニメ動画」て表現、「アニメ」+「Web動画」だよね。だけど改めて考えると政岡憲三はアニメを「動画」と呼んでいたり。それに倣えば「動画動画」?(・ω・) > 大手企業がアニメCMに続々参入のワケ | ORICON NEWS oricon.co.jp/special/53909/
— ふりーく北波 (@nami_happy) Nov 20, 2019
タレント不祥事のリスクも回避? 大手企業がアニメCMに続々参入のワケ
— 瀬ト内キヌヱ⏰ (@pinko_kinuye777) Nov 20, 2019
一見、アニメと無縁と思われていた企業までもが、なぜアニメでの訴求を図っているのだろうか。そこには、タレントによる不祥事で広告打ち切りといったリスクを回避する動きも多分に潜んでいるようだ。 oricon.co.jp/special/53909/
■タレント不祥事のリスクも回避? 大手企業がアニメCMに続々参入のワケ | ORICON NEWS oricon.co.jp/special/53909/
— マッハ仲原|12.8 sun OKT35 (@mach_OdK) Nov 20, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。