高槻市営バスのクレームに対する
毅然とした対応
が話題になっています。それに関するツイッター上のユーザから複数の情報、感想、画像などをまとめました。
目次
高槻市営バスのクレームに対する
— 風太 (@windmill201902) Sep 25, 2020
毅然とした対応
流石我が地元高槻 twitter.com/windmill201902…
— ぽっぽのはじめ (@BocIppo) Sep 26, 2020
流石高槻慣れとるな。 twitter.com/windmill201902…
— じけしばん (@owaconductor) Sep 26, 2020
役所系全体がこうなるべき twitter.com/windmill201902…
— 冴羽りょうと™️ (@RYOTO__28) Sep 26, 2020
役所もこうなるべきだと思うが無理やろなぁ。 twitter.com/windmill201902…
— アグレオッゾ監督官@育休中 (@Q0gdyZVffGg2Drn) Sep 26, 2020
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いいねぇ!笑 twitter.com/windmill201902…
— Milkulumi@SR乗りになる (@MilkumiDivorce) Sep 26, 2020
素晴らしい!馬鹿には利用禁止を徹底してください!クレーム1回で利用禁止半年。クレーム2回目で自殺または全財産寄付ぐらいは定めるべき。 twitter.com/windmill201902…
— 長谷川和輝の8003TV (@8003TV) Sep 26, 2020
高槻市。 twitter.com/windmill201902…
— amatsu_kunitsu_ko (@komaka_onoko) Sep 26, 2020
バスのサイドミラーや出入口扉付近にカメラがついてるの知らないんだろうな…(・。・)
— きりモン (@kirimon05) Sep 26, 2020
まともに並ばず割込んで乗ろうとしたら自分勝手な迷惑な行動が通らなかったからクレーム言って「自分は悪くない、悪いのは周りだ」と自分を正当化&特別扱いしてもらいたい人なのかなぁ…(@_@) twitter.com/windmill201902…
企業側の毅然とした態度が格好いい。こんな感じで、STHILさんも格好いいカレンダーを出してるのだから、どこぞに怯まず格好よくやって欲しい。#STHIL #カレンダー
— メ テ オ (@meter429) Sep 26, 2020
あと、マッチョのカレンダーも出して欲しい。お願いします。 twitter.com/windmill201902…
クソクレームに毅然とした対応を👌 twitter.com/windmill201902…
— やまぐちたかひろ (@popoluckyboy2) Sep 26, 2020
ウソつくな、ちゃんと並べやボケ twitter.com/windmill201902…
— パタリロ電(  ̄◇ ̄) (@kmtr645645645) Sep 26, 2020
いいね、これ twitter.com/windmill201902…
— オチコ@KF2P ABO (@ochiko_cx5) Sep 26, 2020
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すばらしい! twitter.com/windmill201902…
— ムラサキ (@euro24v) Sep 26, 2020
?
— シリウス@時短勤務 (@incompetent_exp) Sep 26, 2020
マナーじゃなくて、乗る人の列と乗らない人のかたまりとが区別できないような状況で誰の後ろについて進んでいけば良いのか分からない、という問題が訴えられているのに放置しているのがダメっていう話なのに、なんだこの流れは? twitter.com/windmill201902…
これ、この客?が言いたいのは、バス会社がちゃんと並べるような工夫をしてほしい
— 某携帯ショップの人 (@zERj06Yxba5LLcY) Sep 26, 2020
で、バス会社は
知らん自分らで確認して行儀よく並んでろこっちに言うな
でしょ?
いや、もし列になれないのがよくあるならベンチの置き方とか何かしら工夫はするべきじゃない??? twitter.com/windmill201902…
世の中の自称神様に対する対応はこれでいいんだよこれで。 twitter.com/windmill201902…
— きみこ (@Kimiko_7010) Sep 26, 2020
こういうの見るとどんなに狂ったクレームでもこちらが悪いことにする弊社を思い出して悲しくなる twitter.com/windmill201902…
— た (@yuuki010724) Sep 26, 2020
そら分かりにくいですわ twitter.com/windmill201902…
— あしがら / ASHIGARA 【ノー勉の極み!!】@みや厨🦊 (@LSE_ASHIGARA) Sep 26, 2020
— nakaji (@westy1967) Sep 26, 2020
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φ(・ω・`)メモメモ twitter.com/windmill201902…
— モリソン (@Morison787) Sep 26, 2020
我が地元良き twitter.com/windmill201902…
— coolbaz (@coolbaz) Sep 26, 2020
これ、営業所に怒鳴り込んで土下座要求、薄謝になるパターン。
— 僕はこうして破滅する (@y_makomako) Sep 26, 2020
または菓子折り持って玄関前土下座か。
何にせよクレームってのは謝っておかないと長くなる。
詫びて片付けられるものは片付けとかないと、後々大変。
7ー8年粘着されて帯1本で解決とか本当にある世界。 twitter.com/windmill201902…
素晴らしい対応! twitter.com/windmill201902…
— みずたん@サラリーマンで消耗するのはやめまーす (@mizutatrp) Sep 26, 2020
いい会社すぎる. こういう対応ほんとに増えてほしい twitter.com/windmill201902…
— yuri (@iwillwiniwill) Sep 26, 2020
これ、時々あるよなぁ。前に並んでる人が乗るのか乗らないのか分からない問題。電車でもある。
— るふぃや (@rufiyaa) Sep 26, 2020
このクレーム入れた人がどういう挙動だったのかは分からないけど、悪質クレームと決めつけることもできないんじゃないかと思う。 twitter.com/windmill201902…
ドラレコ強し twitter.com/windmill201902…
— きょん🚒🚑 (@kyonkyon1717) Sep 26, 2020
高槻市バスの対応好きですこれからももっと乗ります twitter.com/windmill201902…
— ℛɪօ (@chorussop) Sep 26, 2020
高槻市営バス、以前もイチャモン系クレームに対して車内カメラ確認して同じように毅然とした対応してたよな。 twitter.com/windmill201902…
— 谷沢和紀@9/27サンクリ オ10a (@Kazuki_Yazawa) Sep 26, 2020
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京都市バスには列という概念がないから、安心しろ
— KYメッツ (@DreadNoughtMets) Sep 26, 2020
老害が山ほどおるぞ
気にするな青年よ(青年か知らんけど) twitter.com/windmill201902…
実際はどーだったのか気になっちゃう🐸💦
— ぐるめ部長のほぼ高槻グルメガイド (@QQknRb6EZP459zv) Sep 26, 2020
#高槻市 #高槻 #高槻市営バス twitter.com/windmill201902…
JR大和路線を利用してた時、決まってまともに列に並べない連中(2~3人)がいましたわ。
— とく (@toku_ka) Sep 26, 2020
その連中は八尾で冷蔵庫作ってたようですが。その後の経営危機の際、あんな社員しかいないなら経営傾いても仕方無いわなと思いました(^_^;) twitter.com/windmill201902…
さすが高槻市営 twitter.com/windmill201902…
— 無人島大王 (@mujintounikon) Sep 26, 2020
イイ!👍 twitter.com/windmill201902…
— 格闘運転士 (@EhtDNKmARJAYZM4) Sep 26, 2020
いいね!交通機関たるもの、こうあるべし。 twitter.com/windmill201902…
— ポン太@40代の新人電車運転士 (@railways2019) Sep 26, 2020
市民感情をそのまま受け取り、現業職員に過剰なサービスを求める某交通局の本部の人達に見せてあげたいわ😅 twitter.com/windmill201902…
— 気まぐれバス運転士TR氏 (@tr36basu) Sep 26, 2020
1番最後に決まってますやん!
— トゥッティ (@haripotapot) Sep 26, 2020
ってクレーム書いた本人もどこが最後か絶対わかってたなw twitter.com/windmill201902…
セメントいて twitter.com/windmill201902…
— 🐰あまる🐰 (@roc_kohaku) Sep 26, 2020
毅然とした対応と取る人と、殿様商売と取る人なら、後者の方が多いかなと。意見と内容が違うなら、どう違うか書くべき。 twitter.com/windmill201902…
— 道の駅見習駅員/旅行・ドライブ・地方活性化 (@metabocchi1) Sep 26, 2020
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高槻市営バス従業員をきちんと守っていて素晴らしい👏
— まぁこ (@ar1nk0be11) Sep 26, 2020
悪いことしていないのに怒られたりとかしたら働く側もやる気なくすよね💦
お客様は神様ではないし従業員守るために理不尽なクレーム、マナー守れない客にはこれくらい言ってもいいと思う😊 twitter.com/windmill201902…
クレーム内容を文字通り事実確認した結果、事実との相違!
— ヒカル (@makaroni_sarad) Sep 26, 2020
素晴らしい対応。 twitter.com/windmill201902…
さすが市営と言いたいが、複数の系統が発着するなら並び方を決めて欲しいね。 twitter.com/windmill201902…
— ケヨ線好きのJK (@sora_7_11) Sep 26, 2020
(;∀;) イイハナシダナー twitter.com/windmill201902…
— charinko-fumi@彷徨い人 (@charinko_fumi) Sep 26, 2020
口ついてるのだから最後尾くらい周りの人間に聞けよ
— リリカル由貴ちゃん's/ぽんた (@ponta__yuki) Sep 26, 2020
幼稚園児かよ😪 twitter.com/windmill201902…
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