今年の「ハットの日」は、例年とは一味違う展開に。ピザハット、イエローハット、リンガーハットに加え、まさかのハトのマークの引越センターが加わった「ハット首脳会談2024ハト篇」が公開されました。
4社の首脳が集結した今回のCMは、それぞれの企業の「ハット」の意味を改めて確認するところからスタートします。イエローハットは「帽子」、ピザハットとリンガーハットは「小屋」と、異なる意味を持つ「ハット」ですが、そこにハトのマークの引越センターが登場し、状況は一変。
「うちのハトは、引越しです」という北澤会長の言葉に、他の首脳たちは戸惑いを隠せません。しかし、ハトが帽子の上に止まった姿を見て、思わず笑みがこぼれ、和解ムードに。最後は「ハット+ハト同盟」が結成され、8月10日は「ハットの日」であると同時に「ハトの日」であることが宣言されました。
CMのストーリーは、4社の首脳たちの掛け合いが中心となっており、笑いと共感の詰まった内容となっています。特に、ハトのマークの引越センターの北澤会長が、他の首脳たちに「ハト」の意味を説明するシーンは、思わず笑ってしまうほど面白く、印象的です。
今回のコラボレーションは、企業間の垣根を超えた、まさに夢の共演と言えるでしょう。各社の「ハット」の共通点と、ハトのマークの引越センターの「ハト」の違いが、ユーモラスに描かれている点も見どころです。
「ハット首脳会談2024ハト篇」は、8月5日(月)より公開されています。ぜひ、動画をチェックして、4社の首脳たちの掛け合いを楽しんでください。
今回の「ハット首脳会談2024ハト篇」は、企業コラボレーションの新たな形を示したと言えるでしょう。異なる業界の企業が、それぞれの「ハット」の意味を前面に出すことで、視聴者に新鮮な驚きと面白さを提供しています。
特に印象的だったのは、ハトのマークの引越センターの参加です。他の3社とは異なる意味を持つ「ハト」を、ユーモアたっぷりに紹介することで、CM全体に軽快なリズムを生み出しています。
また、4社の首脳たちが、それぞれの個性を活かしながら、和気あいあいと会話している様子は、見ているこちらも笑顔になるほど楽しいです。企業のイメージアップだけでなく、視聴者へのエンターテイメント性も高く、非常に効果的なコラボレーションだと感じました。
今回のCMを通じて、それぞれの企業の「ハット」に対する理解が深まったのではないでしょうか。また、ハトのマークの引越センターの認知度も高まることが期待できます。
今後、このような企業間コラボレーションがますます増えることを期待しています。