韓国政府が、ゲーム利用者の保護を目的として「確率型アイテム情報公開義務化制度」を施行してから1か月が経過しました。この制度は、ゲーム産業振興に関する法律に基づき、2024年3月22日に始まりました。
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「ガチャ情報公開義務化」で,韓国ゲーム業界に激震。「実は確率0%」や「確率差8倍」など多様な問題が発覚するも,積極的な対応で信頼回復を目指すhttps://t.co/cwzRQakpFb日本でも頻繁に(悪い意味で)話題になる「ガチャの確率」だが,韓国では国が介入してキチンと法規制されている
— 4Gamer (@4GamerNews) Apr 18, 2024
実は確率0%おもろい
— くらげ@DTM頑張り中 (@GAMBOL_Another_) Apr 19, 2024
【終了】ソシャゲ業界に激震、ガチャ情報公開義務化で実は確率0%が発覚 https://t.co/NNSbOXGzeh pic.twitter.com/BaT9tqHxKI
— アルファルファモザイク@ネットニュースのまとめ (@alfalfaGeinow) Apr 19, 2024
確率0%のガチャ、単なる詐欺でないかな()
— ろうちく🔰労畜 (@rebreb01541) Apr 19, 2024
今年の目標 東京に行く叶う確率0.0001%
— 水鈴 (@SuirinS) Apr 19, 2024
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実は確率0%はまずいでしょw
— みなっき (@grbr_june) Apr 19, 2024
「確率0」をやってても、積極的な対応をすれば信頼回復できるもんなの?信頼、安くない?
— ノナプルナイン@各種イベント出展中! (@nonuple9) Apr 19, 2024
確率0%、他人事じゃないんだろうなぁ
— チリ (@chili_1111) Apr 19, 2024
日本でも何年か前に確率0のガチャがあったから今は確率表示させるようになってたはず
— 慧提督 (@sadmiral) Apr 19, 2024
賃金改定ほぼほぼ決着できたので土日に仕事する確率0にできてめっちゃうれしい٩( 'ω' )و
— とれぴ@シャニ6th 横浜両日 (@longford_108) Apr 19, 2024
確率0‥?小数点切り捨てじゃなくて‥?>RP
— Boxi(ぼくしーママ)🎤🔋🤖 (@Boxi_375) Apr 19, 2024
>「実は確率0%」日本でもやってそう
— シアン (@fantaroppong150) Apr 19, 2024
>「実は確率0%」や「確率差8倍」など多様な問題が発覚するもヒェッ………
— 紐 (@Himo_Red) Apr 19, 2024
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日本でも公開してほしい「ガチャ情報公開義務化」で,韓国ゲーム業界に激震。「実は確率0%」や「確率差8倍」など多様な問題が発覚するも,積極的な対応で信頼回復を目指す https://t.co/N4QrbqfSyE #スマートニュース
— kdan (@a546321) Apr 19, 2024
先日から確率表示が増えたのはこの影響か:「ガチャ情報公開義務化」で,韓国ゲーム業界に激震。「実は確率0%」や「確率差8倍」など多様な問題が発覚するも,積極的な対応で信頼回復を目指す https://t.co/unGfpdmu7O
— タモ<ハザードマップを確認しましょう>💉x5 (@tamosan) Apr 19, 2024
確率分布がヒドいわけだ”確率が公表値の0.25%ではなく,「最初の149回の確率が0だった」という衝撃的な内容” 「ガチャ情報公開義務化」で,韓国ゲーム業界に激震。「実は確率0%」や「確率差8倍」など多様な問題が発覚するも,積極的な対応で信頼回復を目指す https://t.co/gCgppkomzn @4GamerNews
— MONO (@monocle) Apr 19, 2024
『「ガチャ情報公開義務化」で,韓国ゲーム業界に激震。「実は確率0%」や「確率差8』 https://t.co/BMmntaIgfo ”特に特定アイテムの場合においては,確率が公表値の0.25%ではなく,「最初の149回の確率が0だった」という衝撃的な内容が公開された。” 回数で確率上げるのは良いが149回目まで0は酷い"
— ドラ田 (@DQXStress) Apr 19, 2024
実は確率0%とか草まぁやってるだろうし日本も例外じゃないだろね https://t.co/OjV4800Jgf
— 二世帯 (@nisetai) Apr 19, 2024
同じ最高レアリティでも人気は極端に出辛く他は出やすい最初の149回目までは確率0%そもそも出現率0% 闇が多すぎる
— ねい/ŸakumØ (@happy_vanillaN) Apr 19, 2024
「ガチャ情報公開義務化」で,韓国ゲーム業界に激震。「実は確率0%」や「確率差8倍」など多様な問題が発覚するも,積極的な対応で信頼回復を目指す https://t.co/g4N2VuxzzK @4GamerNewsより
— ぶい🎻 (@bui4game) Apr 19, 2024
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「ガチャ情報公開義務化」で,韓国ゲーム業界に激震。「実は確率0%」や「確率差8倍」など多様な問題が発覚するも,積極的な対応で信頼回復を目指す https://t.co/RwSR47BvEw
— 姉さんだよもん (@dokuwodayomon) Apr 19, 2024
魔法石500個使ってユニコーンガンダム一体も出なかった俺はもう引退しかない
— ふりたけ (@GAMEfuritake) Apr 18, 2024
天井は必要
— 飴雲美味真君(わたあめ) (@no5963) Apr 19, 2024
やってるゲームにもよるだろうけど日本だと普通に少数点第二位まで確率公開されてるし実際SNS上のフォロワーレベルでも当たってる人を確認できてるから不正があるとは思ってないけどなそもそも高すぎる、確率低すぎるって方向性ならわかるけど多分公開義務化だとそれとは関係なさそうだし
— 竜尺 (@soodramd) Apr 19, 2024
ドブにお金捨てるの辞めたらいいのにと思うけど、これも水原現象なんだろうな
— はる (@harugame_jp) Apr 19, 2024
記事あんま読んでないけど、とりあえず最初にガチャ価格考えた人やばいわ。1万円という大金払って30連くらいしか出来ないゲーム多すぎる。30連程度じゃ基本なんも出ないんよ
— ギシン (@gisin_lolm) Apr 19, 2024
0%とかよく正直に公開できたな
— エナ@ちくわ閃幻 (@ena_energy) Apr 19, 2024
* 日本では業界団体で自主規制しているため、有料アイテムに対し確率表記していることがほとんど* 確率に乖離がある場合は優良誤認扱いのため、景品表示法への課徴金制度(2016年4月改正)が適用されることがあることは書きましょう
— てくん (@uwasanotekun) Apr 19, 2024
日本は日本に法人拠点が無い海外企業のゲームの課金の際の消費税の回収が課題
— あまちる (@koipin) Apr 18, 2024
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