カルティエの日本橋店で、購入を決めていない客に対して試着を拒否するというトラブルが発生し、SNS上で大きな反響を呼んでいる。この出来事は、ある顧客が同店での試着を求めた際、店員から「買うの決定じゃないなら試着できませ
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カルティエの店員死ぬほどうざいんだけどマジ何?伊勢丹で在庫ないから日本橋行ったのに試着させてくれなかった買うの決定じゃないなら試着できません。ってマジでwwwwwwwwつけてみないと買うかどうか決めれねーだろアホか韓国で買うかまた😮💨
— 🍜ちゃん (@sushiichibang) Nov 13, 2024
人生で初めてクレームしたわ〜謝られた
— 🍜ちゃん (@sushiichibang) Nov 13, 2024
「客を見た目で判断することがあるのか」「試着不可」についてカスタマーサービスに問い合わせたら「そういう教育はしていない」と言われました。「責任者からお電話させましょうか」と言われ「責任者とかいいので試着拒否してきたあの店員がいいです。直接理由をお伺いしたいので」と言いました☺️
— 🍜ちゃん (@sushiichibang) Nov 14, 2024
日本橋の店員は私も良い思い出がない。ちなみに日本橋の店員から、新宿伊勢丹一階のジュエリーゾーンは販売成績の悪いスタッフの寄せ集めだからまともな対応ができない。行かない方が良いと言われた。お前らのそう言うところだぞ。と思った。行ってみたら日本橋の数倍接客は良かった。
— ●世田谷マン● (@NFzrlvfkqvgd9gu) Nov 13, 2024
ネットで億ションの資料請求をしたら、「本当に買う気があるのか」と電話がかかってきた。「資料を作るのにも4,000円もかかるんです」。例え買えたとしてもそんなところからは絶対に買いたくないので、「そうですね、いらないです」と断った。
— ぽんたcafe 🇺🇸 (@ekodayuki) Nov 13, 2024
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銀座のダイヤモンドシライシもなかなか面倒でした。長く引き止められる上に他のブランドの見学を予定してると言ったら「外資系のブランドは○○が劣っていて、その点うちは〜」と話が始まり、「指輪はもう第一印象と運命で決めるもの、回るのも2店舗くらいにしておいた方がいい」だとか、…
— やまだ (@ya___ma_da_) Nov 14, 2024
インバウンドの客は、さらっと見ただけでバンバン買うのに対して、日本人は何回もいろんなものを試着して買うのを躊躇したり、あれやこれや質問や意見を言った挙句買わない、店側からすると日本人の接客はめんどくさくて売上にならんので、対応が違う気がする。…
— あのちん(HOTELマネージャー) (@hajimepon) Nov 14, 2024
うわーーー。すごく分かる…私も婚約指輪見に行ってクソみたいな接客されたなぁ。で、そのままティファニー行って素晴らしき接客でそっちで買ったわ💍どこも一緒なんだなー😩
— 貴恵 (@keekeetantan) Nov 13, 2024
社員教育の専門家いわく、ハイブランドの店員は金持ちを相手にする機会が多いから、自分もそのハイクラスと思い込む勘違いを起こしがちらしいです。恥ずかしいですね。
— モチあるよ またモチか (@xTXUbWUwhKH3zfZ) Nov 14, 2024
ハイブランドのお店、店員さんの差がすごいですよね。冷たくあしらわれると心折れるw
— 株オプションの魔術師 (@opmagic8) Nov 13, 2024
買うの決定してるなら買ってから家で着れるやろな
— 🇺🇸米株湾岸族✈️ (@star_cross) Nov 13, 2024
買ってから初めて客扱いになる感じですね、カルティエ。新宿伊勢丹も酷かったよ😅見るだけの人は客扱いしないと決めてるのかな?私もやめようかと思うほど腹立つ接客だったけど、時計をカード一括で購入し態度激変!担当者名刺、笑顔、担当から購入お礼メールetc😤
— みい (@TimeSculpture) Nov 14, 2024
歩合、インセンティブで生きてる販売員の世界は荒んだひと多いからな〜 手っ取り早く多額買って欲しいのが露骨でw もはやブランドに愛情持って良い対応するひとは絶滅危惧種
— 無明 (@su4hanomimono) Nov 14, 2024
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嫁の買い物で🛍行った洋服屋。「それ可愛いですよねえ」「今日入荷したとこなんですよ」「私が着てるのは色違いなんです」て言うあのどうでもいい声掛けってなんとかならんのかな?毎回言われた後に「だからなに?」て言いたくなるのを無理やり我慢してる💦
— はじめ👺楽天ROOM✨ (@hajimemanager) Nov 14, 2024
初リプ失礼します。端折りますが自分もとある都内の店舗のそちらのブランドさんでで少し嫌な接客受けたことあります。結局ヴァンクリさんでアルハンブラを初めて購入する流れになったんですが、今でももうその店舗含めてそちらのブランドさんで凄く欲しいものがあったとしても購入は諦め避けてます。1…
— Pharaoh🍀ゲームが趣味の人 (@KING_loveless_) Nov 14, 2024
札幌大丸のカルティエの店員さん、すごく感じが良くてオススメの居酒屋さんとか教えてくれて、たまたま旅行で行ったけどピアス買って帰りました。店員さんでこちらの満足度がかなり違いますね。
— ゆっこ (@7I9pyNmSjNS8wY1) Nov 15, 2024
昔の店舗であれば、その場で売らないといけなかったので、100歩譲ってその対応でも分からなくもないのですが、ネットが発達している現代において店舗の役割は試着が90%だと考えています。現代は、その場でも買えるし帰ってからゆっくり購入、という買い物のあり方が普通なんだと思うんですけどね😅
— ベル・モントル (@b6QzfLEltrZRVlT) Nov 14, 2024
私も時計買ったり電池交換の度に、ラブブレス着けてみたくて次これ欲しいんですよ〜的な話をしてるけど全然試着を勧めてくれませんね笑ダイヤ入りにするか細いのにするかで値段が全然違うからネットじゃなく着けてから決めたいのにでも時計はじゃんじゃん出してくれるんですよ何でなの
— おてんばジャンクション (@dendendengaden) Nov 13, 2024
1000万超える車だって試乗できんのにねw
— メルちゃん@アンバサダー’s (@_Mer_Ambassador) Nov 15, 2024
子供できて車買い替えの為に行ったディーラーで若くて金ないと思ったのか同じような扱いされた「農家は家単位で金が動くんですよ」と言おうかと思ったけど、なんでこっちが弁解しなけりゃいかんのかと思い、そこには二度と行っていない、ここでいい関係作れれば車8台分のチャンスあったんだけどね。
— ざおーが (@zaooga) Nov 15, 2024
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ありえない🤣前、試着して買わなかったら、店員に舌打ちされたこと思い出した😮💨某セレクトショップで。
— しん 割安×成長株投資 BTCと日本株 (@yururi00) Nov 14, 2024
伊勢丹もそうですが、インバウンド重視ですね
— 特命事項担当エグゼクティブプロデューサー (@ff3fbbd00ece474) Nov 14, 2024
一部コケにしてる人いる4°C、でもそこの店員さん、めーーっちゃ良かった、素晴らしかった!接客業の鑑だと思った!!!でも結局ティファニーで買った😅(そこの店員さんの接客も良かったです)
— かりう (@strangefruit04) Nov 14, 2024
買うの決定なら、お店で試着しないかなぁ。買うか否か迷っていたり、サイズが合うか否か確かめたいから試着するんじゃないかなぁ、、、と私は思ってましたが、間違ってますかね?
— ゆき (@11miru5) Nov 14, 2024
ご愁傷様です。まぁ相手は世界屈指のハイブランドですから。こう言ったところでは常連の高額客以外は適当にあしらわれることもしばしば。この一件で注意先に載ったかも知れないし、他に乗り換えるか対応の良いという韓国で買うのが正解です。他にも良いブランドは山ほどありです。
— ひろくん🐣 (@midrun107) Nov 14, 2024
ショットの革ジャン見に行ったときに、買えるようになったら、またお越しくださいって言われたことあったなぁ
— ぞんたま🧟♂️中小企業の新卒採用担当者 (@fresh_jobhunt) Nov 15, 2024
めっちゃくちゃインプレ伸びてる!?カルティエ皆大好き❤
— おばま (@monotonic_jp) Nov 15, 2024
買うの決まってから着るなら家で着ますよね💦
— みっきーの投資部屋@「投資の先輩」の中の人 (@toushisenpai) Nov 14, 2024
高飛車すぎる店員は腹立ちますよね💢
— 渡邉皓太@株式会社デジタルネイティブ代表取締役|エンジニア採用/ダイレクトリクルーティングプロ (@kotawatanabe17) Nov 14, 2024
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横浜NEWoManのGUCCIの店員さんは、『黒いバッグがみたい』と言っただけでめちゃくちゃ親切に対応してくれて滅多に買わない(買えない)ご褒美なんです!と話してもニコニコ対応して、結果その日は買わなかったけど嫌な顔せずとても感じよかったので、また行きたくなるお店でしたよ
— くるみ (@kuruminkurimi) Nov 15, 2024
当時お金に余裕があったので新しいことやってみようかな〜?と、スキューバダイビングの資料を取り寄せようとしたら、「絶対にやります?絶対にやるなら資料送りますけど」的なことを言われ、「やるかどうか判断するために資料を見たいんですが…紙の資料でなくてもホームページとかがあるならそちらで…
— だし昆布 (@dash_kombu) Nov 15, 2024
二子玉川高島屋のカルティエで試着させていただき伊勢丹で購入しました。感じよかったです。伊勢丹で修理の際も感じが良かったです。日本橋三越のエルメスも感じよかったですね。麻布台ヒルズのカルティエはお値段を伺ったらネットで見れますよと携帯出して見せてきた😂😂🤣😂🤣感じ悪い
— マシュサラ🐧🧢🎁 (@matthewsarah16) Nov 15, 2024
同じブランドでも店舗によって接客態度が変わるってありますよね?あべの近鉄百貨店のLVスタッフさんは丁寧でLVの歴史にも詳しくて気持ちよく買い物ができましたが、大阪高島屋のLVの店員さんは……って感じでした🙃
— のぶのぶ (@babuchan611) Nov 15, 2024
GINZA SIX店の店員さんは丁寧でした。予約なしでフラッと入ったにも関わらず、お水のボトルを出してくれて、スツールに座って指輪をあれこれ試着させてもらいました。下見のつもりでしたが、念願のデスティネをセミオーダーで注文しました。
— まひろ (@v5slnsQyvGrQEmB) Nov 14, 2024
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