飲食業界におけるセルフオーダーシステムの導入が進む中、特にサイゼリヤの新しい試みが顧客から注目を集めています。このシステムにより、客自身がスマートフォンを使用して直接注文する方式が取り入れられています。この変更に対し、利用者からはさまざまな意見がSNS上で交わされています。
目次
サイゼリヤもセルフオーダーとは😨😨飲食関係 暴走してないかい?😨😨客に負担かけすぎ。😨😨 pic.twitter.com/weMUcU5jqB
— すなっきぃ〜〜 (@HctZwa) Apr 25, 2024
コミ障な自分でも安心してじっくり選べるし(笑)、オーダーミスや間違えて運ばれるリスクも減る。店員さんも他の業務に専念できてwin-winじゃないかな🤔。
— 無農薬 輪尾狐猿(笑)a.k.a.知世ッタ (@tomoyotosakura) Apr 27, 2024
アプリ導入なしだし負担になってない。
— プロダパンダ (@puradapanda) Apr 27, 2024
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せめてタブレットにするべきでしょう😱何で客が自分のスマホで注文しなきゃなんね~んだ😅
— 隆昌【シン·れいわ】 (@seedoffreedam) Apr 25, 2024
なら値段上げるしかないサービス料も含まれていて物価が上がればサービス料削らないと値段は維持できない人も来なくなる
— ブラックPTA@保護者住民奴隷解放運動 (@bye2blackpta) Apr 27, 2024
そう思うなら自炊すればいい
— とりかわ (@ClLYgXYb419PaVc) Apr 26, 2024
相応の人件費上げて相応に価格に乗せられるのとどちらがよろしいでしょうか?
— 僕のGoodChill (@GoodChill2) Apr 27, 2024
今の現状を見るとタブレットで注文し、料理を持ってくるのは、ロボット。☺️☺️清算はバーゲートを自分で打ち、自分で自動清算機に支払う。今まで、人間がやっていた事がどんどんなくなってます。5人ぐらいで頑張ってた店が3名(もしかしたら2名)で回している。どんどん仕事がなくなってきてるんです。
— すなっきぃ〜〜 (@HctZwa) Apr 27, 2024
こういう人達が消え去れば居心地良くなるんだろうな
— マゲ👀 (@P9pqQeBHPGYqbrj) Apr 27, 2024
この程度が負担だなんて普段何もしてないんだね
— 年数(DQXからくり) (@toshi_002002) Apr 27, 2024
どこに投票すれざいいの?教えて☺️☺️
— すなっきぃ〜〜 (@HctZwa) Apr 27, 2024
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今まで客が店に負担をかけすぎてただけではそれともその分値段が高くなるのがお望み?
— 黒戌堂プロダクツ (@kuroinudo) Apr 25, 2024
最近のサイゼの主流だし、このシステムがそんなに気に食わないなら利用するな値段相当のサービスなんだから、それならもっとお金払ってどっかいけ
— ༒RK_211༒ (@JNR_Series211) Apr 25, 2024
むしろこっちの方が楽でいいだろうに…
— ゆ@温泉ソムリエマスター (@LcqNZ3bCStOVUOz) Apr 25, 2024
これ負担になるの?
— 茜空 (@yandereraism) Apr 26, 2024
客に負担かけてんじゃなくて、クオリティー維持の策。バイトは集まらんし時給相場は上がる一方。わからんかねー、そーゆー大局観。ワイはむしろ、煩わしくなくて嬉しいっすよ。大歓迎。従業員に接客して欲しいなら高級イタリアンに行きなはれ。それなりの対価払ってさ
— ヘタレ夫@嫁子ちゃんの濡れ落ち葉 (@doburokusuke) Apr 26, 2024
断然セルフオーダー大歓迎派だなぁ。
— 森和孝(国際Web3弁護士@🇸🇬&ドバイ&🇸🇦) (@mori_kazutaka) May 2, 2024
上に希望なら店員呼べって書いてるんだからそうすりゃええやん
— 黒ヤギ@鴎党 (@wagyuchibalotte) Apr 25, 2024
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安く食べていただく為の企業努力です嫌なら高い金出して、注文取りに来てくれるお店に行って下さい
— 岡山のグルメ探訪 (@gurume_no59232) Apr 25, 2024
いいじゃないか別にその位( ̄▽ ̄)
— HK 初台 賢(はつだい けん) (@hk_seven_seas) Apr 25, 2024
毎日好きでスマホいじりしてるのにセルフオーダーぐらいで負担って大袈裟。
— とびとび (@tenmophan) Apr 25, 2024
全然喜んで。値段上がって文句言うやつのが圧倒的に多いやろし本当サイゼは良くやってくれてる。
— まさや (@sfrPD14HbOSsluF) Apr 25, 2024
これめっちゃ便利だと自分は思います聞き間違いでのオーダーミスは無いし、店員呼ぶ手間も無いし
— ちゃあ🐾少しプロフ変更しました (@fortuneakd01) Apr 25, 2024
その分安く食わせてもらってるわけですよ。
— ダイダイ氏〜セイウンの志〜 (@daidaishi3109) Apr 25, 2024
あの値段とクオリティーで提供してくれるんだから、少しくらい客が負担してもよくないかなぁ。
— あぶあぶ⛑️ (@8MMl8m2bfHPcdpb) Apr 25, 2024
従業員からしたらオーダーミスも減るしお客さんの書き間違いで責められることも無くなるので呼ばれない限りは負担が減って楽です☺️でも結局は対応しなきゃいけないお客さんもいるので悩ましいですね🤔
— おしるこ (@tabun_ikiteru_) Apr 26, 2024
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