グミ菓子メーカーのハリボーが、日本限定で新TVCM「鎧武者編」を公開しました。2024年9月9日(月)から全国で放送開始されたこのCMは、ハリボーのこれまでのCMシリーズで好評だった「キッズボイス」を採用しています。
今回の「鎧武者編」では、子供たちの声と、鎧武者のユニークな組み合わせで、ハリボーの「ぷにぷに感」とおいしさを表現。鎧武者がハリボーを食べた時の幸せそうな表情や、子供たちの楽しそうな声で、見ている人にもハッピーな気分が伝わってきます。
CMは、ハリボーゴールドベアの袋を開けた瞬間から、幸せで楽しい瞬間がもたらされることを表現しています。鎧武者がハリボーを食べることで、戦いの疲れも吹っ飛ぶ様子は、見ている人にも元気と笑顔を与えてくれます。
ハリボーは、今回の新CMに合わせて、ハリボーゴールドベアのぬいぐるみやハリボー特製Instaxが当たるキャンペーンも実施しています。キャンペーンの詳細については、ハリボーのInstagramアカウント(@haribojapan)で確認できます。
ハリボーは、世界140カ国以上で販売されているグミ製品メーカーです。日本においても、近年グミ市場が拡大する中で、ハリボーは順調に成長を続けています。ハリボーは、子供から大人まで、誰もが日常生活の中で小さな幸せを感じられるようなグミ開発を心がけています。
ハリボーの新TVCM「鎧武者編」は、従来のCMシリーズと同様に、子供たちの声を起用したユニークな映像で、見ている人の心を和ませます。鎧武者という日本の伝統的なモチーフを取り入れたことで、日本らしさを感じると同時に、ハリボーの「ぷにぷに感」とおいしさもより一層際立っています。
CMのストーリー展開も、鎧武者がハリボーを食べることで、戦いの疲れを忘れ、子供のように無邪気に笑う姿は、見ていて心が温まります。大人も子供も、ハリボーの「ぷにぷに感」とおいしさで、子供に戻ったような幸せを感じることができるのではないでしょうか。
ハリボーは、今後も日本市場において、子供から大人まで、誰もが楽しめるグミ製品を提供していくと期待されます。今後の展開にも注目です。