中国道 美祢IC付近で事故が発生しました。
現在、救急車や消防車などが現場に配置され、運転規制がかかっています。
目次
山陽道 美祢東~美祢の間の事故。
— 明太狐@まなちゃん丸 (@MentaiKitsune) Jul 13, 2023
10tに4tが突っ込んでます!
崩れた箱が追い越し車線に被ってますので走行時はお気を付けて!
#山陽道 #事故
事故!山陽道上り、美祢でトラック2台の事故です。渋滞が予想されます。
— data&fuku (@data_fuku) Jul 13, 2023
【事故】
事故やば
— 空良 (@b18c_typeR) Jul 13, 2023
ぎゃー!!目の前でぇ、あぶなぁぁい!
— しいちゃん (@shichan0920) Jul 13, 2023
美祢付近上り
— t___og (@stmnmnod) Jul 13, 2023
時間かかりそうだね〜
#中国自動車道
スポンサーリンク
スポンサーリンク
中国道上りにて大型パネルトラックがリミッタープラス10キロで走行してましたよ!
— Works(Rimodellamento)みっちゃん🐺 (@Works_Micyan358) Jul 13, 2023
緑ナンバーでした(☉。☉)!
サウナ状態から開放された🥵
— ぽにょ@🐳スーツ好きー🐳 (@ponyopon2pein15) Jul 13, 2023
このまま戻れば18時には帰り着くけど深夜割指定なので下関くらいまで戻るかなぁ。
久しぶり中国道ボチボチ走りますかね
高速料下げてあと重量税なくしてやれば、普通にドラック運転手の給料還元できるだろうが事故増えて渋滞して仕事が増えるだけだ。
— プロダパンダ (@puradapanda) Jul 13, 2023
でーまた事故渋滞が増えるわけだ(  ̄- ̄) >RT
— 鈴香@けもみみすと (@Atelier_Misuzu) Jul 13, 2023
渋滞もですが、確実に事故は増えると思います。ドライバーの負担軽減かと思いますが、スピードが上がればそれだけ集中力も必要ですしリスクも増えるので逆効果だと思います。
— toshi@脚長アナコンダ🐍 (@toshi1734) Jul 13, 2023
トラックの高速道路速度規制緩和されたら、渋滞最後尾での追突事故が増えませんか?
— かもがる (@ef_krgm) Jul 13, 2023
恐ろしすぎて最近下がっていたロングドライブのモチベがさらに下がる。
しかも新幹線の便利さに気づいてしまった昨今とあっては。。。笑
【道路情報】07/13 14:51現在の最新の道路状況をお知らせします
— ナウティス(NowTice)【公式】 (@nowtice) Jul 13, 2023
渋滞の可能性:中国道
事故の可能性:中国道
第二神明で車ひっくり返ってた🫠
— みお@ (@mio_39via) Jul 13, 2023
事故おこりたてやからこれから渋滞しそう😩
スポンサーリンク
スポンサーリンク
最高速度上げたるからお前ら死ぬ気で走れって国から言われてるみたいw
— ღまあღ@ドラポ (@f5k9iM39Zub3dOs) Jul 13, 2023
渋滞は無くならないし4t以下変わらないし大型止まりにくくなるし事故増えるだけだと思う
出勤時、学園都市前辺りから渋滞していて遅刻(T_T)
— 長七郎 (@tyousitirou) Jul 13, 2023
吹上第二トンネル内で酷い横転事故してた…ここでよく交通事故発生するよね…
うちは社速が80やからええねんけど結局大型80制限にしても80超過してるやつ多いし100制限にしたらどうせ100超過して走るやつでてくるんやから、事故増えて渋滞増える岳やでwww
— やまぴ@fairy_w!nk_mirun (@kwonsilvia) Jul 13, 2023
事故処理のため渋滞しています
— すけチャン🥺 (@JA10GR) Jul 13, 2023
かおチャン♡乙デツヨ✌️
— masa💨 (@lunatin0007) Jul 13, 2023
事故渋滞ひどいから、軽井沢抜けて変え🧑🦲
高速道路限定の話ですよね。
— Offside🌻 (@yfuruse) Jul 13, 2023
昔は渋滞末尾に大型トラックが追突するような悲惨な事故が多かったけれど、2016年11月以降に製造された全ての大型トラック(総重量22トン以上のトラックと13トン以上のトラクター)には自動ブレーキ装着が義務化されているので、感覚の鈍い人が運転してもとまります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。