東京オリンピック・パラリンピック組織委員会が会場で観客への酒類の販売を認める方向で
調整していると報じられ、波紋が広がっている。
6月21日に共同通信が関係者の話として報じた。時間帯を制限するとみられるという。
目次
「国民や飲食店に我慢を強いていながら、五輪なら許されるのか」などと組織委に対する
批判の声が上がっている。
報道を受けて、大会のゴールドパートナー契約を結んでいるアルコール飲料メーカー
「アサヒビール」がTwitterでトレンド入り。
アサヒビールは、酒類販売の容認について「正式に発表されていないのでコメントする立場にない」
とハフポスト日本版の取材に話している。
アサヒビールによると、同社はビールとノンアルコールビール、酎ハイ、ワインの4種類の酒類について、
競技会場や関連施設で独占的に提供・販売する契約を結んでいる。
そのため、観客への酒類販売が認められれば、4種類については同社の酒類のみが提供される予定。
引用元:news.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
【22卒向け】アサヒビール|WEB会社説明会 〜30分で企業研究〜(2020年12月ONE CAREER SUPER LIVE出演)
就活サイト「ONE CAREER」とは◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎ ONE CAREERとはワンランク上のキャリアを目指す学生のための就職活動サイトです。 本選考・インターンシップ ...
オリンピック会場でのお酒の販売はアサヒビールの独占です。
— ひろゆき, Hiroyuki Nishimura (@hirox246) Jun 22, 2021
「観客がお酒を飲みたい」と言ったわけではないので、会場での飲酒OKはアサヒビールの要望ですね。
反アサヒビールの声が増える気がするので、さっさと諦めればいいのにアホなのかね。
news.yahoo.co.jp/articles/86197…
これは墓穴を掘りかねない愚かな選択。
— Tatsuya Adachi (@YChidaa) Jun 22, 2021
せっかく無観客なら、五輪やってもいいんじゃないかという風向きになってきたのに。 twitter.com/hirox246/statu…
これってもう
— hato (@beef_seed2828) Jun 22, 2021
リスクをとること
それを選んでしまったから
ノーリターンで終わる選択はありえないってことを
踏まえると反がでようがまぁ
後はなるようになれってことで進むんだろうなって twitter.com/hirox246/statu…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アサヒさん
— ☆KONPANE☆ (@Yoshitomo0301) Jun 22, 2021
コロナ禍を考慮せずに
そんな売り上げ上げたいの?
売り上げ上がると思ってる??
反感かうだけだよね💦 twitter.com/hirox246/statu…
確かにこれ本当ならアサヒが危ない twitter.com/hirox246/statu…
— たろがっぱ (@tarogappa) Jun 22, 2021
これが嘘でもホントでも売られそうですね。。 twitter.com/hirox246/statu…
— 表ちゃん💴投資・家計簿公開・副業・レビュー (@Omotechan1) Jun 22, 2021
まさしく正論🙇♀️反論の余地なしです🙇♀️ twitter.com/hirox246/statu…
— kazu0775 (@kazu07751) Jun 22, 2021
まじかよ、麒麟しか飲まねぇ(元々スーパードライ苦手) twitter.com/hirox246/statu…
— ねこだよー (@imasaraosoi54) Jun 22, 2021
もうアサヒ🍺飲まない twitter.com/hirox246/statu…
— ブラック孔雀🦚 (@damedame2ng) Jun 22, 2021
文句は言うが!
— osamu.kosamu (@osamukosamu1) Jun 22, 2021
結局!
アサヒを飲むのが一般人!
🌸🌸🌸 twitter.com/hirox246/statu…
日本でどこまで不買になるのかな
— annindoufu (@annindoufu10) Jun 22, 2021
お酒はもともと飲まないけど
アサヒ製品でオリンピックラベルとか出たら確実に買わないな twitter.com/hirox246/statu…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
旧時代的考えの経営層はまだ多いってことだよな〜 twitter.com/hirox246/statu…
— もうそう茸 (@mousoudake11) Jun 22, 2021
アサヒの独占だったとは。凄いな。キリンより政治力上がってたのか。 twitter.com/hirox246/statu…
— Collage-Cafe (@thecollagecafe) Jun 22, 2021
これマジなの?
— Ms.スイートポテト (@Kirakirabs_mik) Jun 22, 2021
ホントだったらどんなに製品が良くても信用出来ない企業になるよ…。 twitter.com/hirox246/statu…
へぇ〜独占なんですね〜😑
— MG (@megumi31) Jun 22, 2021
世の店が我慢をした中で、そこは超優遇されるのかぁ〜
悪いけどもう一般商品の購入するのやめとくわ。さよなら。 twitter.com/hirox246/statu…
会場で売れたとして、日本人にとってプラスイメージがつくことはほぼない訳だから
— 酒袋♀ (@Sakebukur0_) Jun 22, 2021
VIPの外国人に対するプロモーションなんだろうね。
アサヒは日本のマーケットに魅力を感じてないってことかもねぇ twitter.com/hirox246/statu…
アサヒィスゥパァドゥルァァァァイ
— あいすくりーむ (@Icecream_tut) Jun 22, 2021
のネタを見る度、利権や利益の為に五輪で感染拡大の一翼を担い、人々を56し、苦しめた優良ゴミカス企業って脳裏をよぎるのかぁ・・・
悲しいな、ウッソ・・・ twitter.com/hirox246/statu…
リプ欄とかでアサヒに文句垂れ流してる奴らもジョッキ缶買うでしょ? twitter.com/hirox246/statu…
— 【井上非公認】甲府昭和高校淫夢同好会 (@wildanimal114) Jun 22, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
平等に飲食店も飲酒OKにしなければならない twitter.com/hirox246/statu…
— NLR (@NL188FC) Jun 22, 2021
シドニーオリンピックの時には、コーラがスポンサーだからペプシを会場に持ち込めなかった、と村上春樹さんの紀行集にありました。
— りょうた (@riaakadayo) Jun 22, 2021
結局はスポンサーに寄り添う形になるのですね。 twitter.com/hirox246/statu…
飲食店のお酒は2人まで、とか言ってる中でなぜオリンピックは1万人でお酒を飲んでいいのだろうか?ってテレビでやってますが、「スポンサーからの圧力です」ってはっきり言えばいいのに… twitter.com/hirox246/statu…
— 🌈レイン坊☔️ (@rainbow_man777) Jun 22, 2021
マンボウが終われば普通に東京ドームでもビール売れるでしょ?
— ekkamai49 (@ekkamai45) Jun 22, 2021
それと同じなのでは...🤔 twitter.com/hirox246/statu…
アホだよ
— biyou kenkou (@go_kit) Jun 22, 2021
#TOKYO2020 twitter.com/hirox246/statu…
アサヒビールはボイコットで五輪中止 twitter.com/hirox246/statu…
— toriton(田上清隆) (@UBIjitugen) Jun 22, 2021
スーパードライ不味いよなあ twitter.com/hirox246/statu…
— あむねじ (@AmnesiacMoon) Jun 22, 2021
アサヒかわない。 twitter.com/hirox246/statu…
— ぐー (@farewell313) Jun 22, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。