出典:cdn-business.nikkei.com(出典元へはこちらから)
日経ビジネスは、出光が1月30日付で販売店宛に送付した「1月28日以降発生したPOSシステム障害に関するお詫び」と題した文書を入手した。これによると、クレジットカードの安全対策や電子マネーの追加など機能強化のために、出光がシステム改修を実施。ところが、プログラムがうまく作動しなかったことや運用上のミスがあり、1月28日から正常な処理ができなくなったという。
【大規模障害】出光でシステム障害、ガソリン代誤請求の可能性も 1ヶ月以上前から継続中
出光興産で大規模なシステム障害が起きていることが日経ビジネスの取材で6日、明らかになった。出光のPOS(販売時点情報管理)システムに不具合があり、顧客への請求書発行が遅れたり、誤った金額で顧客に代金を請求したりする例が相次いでいる。
兵庫県知事選に不満の玉川徹氏「メディアは公職選挙法で縛られて云々」←それ以前に「放送法」守ってない説
元テレ朝社員の玉川徹氏が兵庫県知事選で斎藤氏が勝利したことを巡り、「メディアが公...
弱者男性「スタバでミキサーにまだ飲み物残ってたから店員に『その残り全部入れて!』と言ったら断られた」
ある男性がスターバックスで「飲み物の残りを全部入れてくれ」と店員に頼んだところ、...