出典:cdn-business.nikkei.com(出典元へはこちらから)
日経ビジネスは、出光が1月30日付で販売店宛に送付した「1月28日以降発生したPOSシステム障害に関するお詫び」と題した文書を入手した。これによると、クレジットカードの安全対策や電子マネーの追加など機能強化のために、出光がシステム改修を実施。ところが、プログラムがうまく作動しなかったことや運用上のミスがあり、1月28日から正常な処理ができなくなったという。
【大規模障害】出光でシステム障害、ガソリン代誤請求の可能性も 1ヶ月以上前から継続中
出光興産で大規模なシステム障害が起きていることが日経ビジネスの取材で6日、明らかになった。出光のPOS(販売時点情報管理)システムに不具合があり、顧客への請求書発行が遅れたり、誤った金額で顧客に代金を請求したりする例が相次いでいる。
『ユーリ!!! on ICE』の気づきにくい伏線まとめ!勇利が本当にカツ丼禁止されてる、など
「2話のカツ丼禁止令を3話でも勇利が守っている」「2話で箸を使えなかったユリオが...