敷のミコ寿司
@shikinaminn
さんのツイートが話題です、それに関するツイッター上のユーザから複数の情報、感想、画像などをまとめました。
温泉旅行のエルコンドルパサーが可愛すぎる
— 敷のミコ🍣 (@shikinaminn) Jun 13, 2021
#ウマ娘 https://t.co/hBwLbXLoHu
絵の使用を許可した覚えはないし今後も絶対にしないので見かけた時はご注意ください。 https://t.co/0swfFznLdc
— 敷のミコ🍣 (@shikinaminn) Sep 4, 2021
amazon側に通報しようとしましたが断念しました。理由は引用元のリプ欄をご覧ください。あそこが無法地帯であり続ける理由の一端が窺えます。 twitter.com/shikinaminn/st…
— 敷のミコ🍣 (@shikinaminn) Sep 4, 2021
@shikinaminn Amazonです。ご迷惑をおかけしております。
— Amazon Help (@AmazonHelp) Sep 4, 2021
知的財産権侵害の申し出につきましては、専用のフォームにてご連絡いただき、対応させていただいております。詳細は、下記URLをご参照下さい。amzn.to/2qE9DI0 越智
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@AmazonHelp 申告フォームに入力しようとしましたが、少なくとも「相手方に名前とメールアドレスだけ提供いただくこと」に同意する必要があるように見えます。得体の知れない悪徳業者に自分の個人情報が伝わることなど、同意できるはずがありません。なんとかならないのでしょうか。
— 敷のミコ🍣 (@shikinaminn) Sep 4, 2021
@shikinaminn 大変恐れ入りますが、知的財産権侵害の申し出については、先程の専用フォームからのみのご申告となります。ご不便をおかけし申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。 本多
— Amazon Help (@AmazonHelp) Sep 4, 2021
@AmazonHelp 企業ならまだしも、個人でこの条項に躊躇わず同意できる人は稀でしょう。本来こうした申告フォームの存在は権利侵害への抑止力になり得るはずです。なのに、この条項があることで権利者に申告を躊躇わせ、結果として悪徳業者をのさばらせているのが貴社の現状ではないですか。これは意見です。
— 敷のミコ🍣 (@shikinaminn) Sep 4, 2021
@shikinaminn ご意見をいただき、ありがとうございます。
— Amazon Help (@AmazonHelp) Sep 4, 2021
ご不快の念をおかけし申し訳ございません。こちらはお客様の声として拝受させていただきます。 本多
@shikinaminn Amazonの一連の対応が酷過ぎる…
— ぽたりんぐ💸 (@GoLongCyclist) Sep 4, 2021
今日び役所でもここまで酷い対応はないんじゃないだろうか
ウマ娘の版権持ってるCygamesがAmazonに文句言うなら分かるけど、二次創作してる絵師さま()が権利主張するんはズレてる気がする🙄モラル的に。
— ☁︎ ☀︎ す ぱ こ る ✈︎ (@sparkleusk) Sep 4, 2021
法律やと二次創作物でも権利侵害に当たるんかもしれんけど。 twitter.com/shikinaminn/st…
前にAmazonで財布探してたら1000~1500円の価格帯のに公式非公式問わず絵柄パクリ商品がズラッと並んでてドン引きした思い出
— みりんうめsy (@karaage_benzen) Sep 4, 2021
任天堂とディズニー法務部が最強?嘘でしょってレベルで今も蔓延ってる twitter.com/shikinaminn/st…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どなたか~
— 配信担当 へたれ☆まる 🕶 \(🕶)/ (@hetare_maru) Sep 4, 2021
こういうのに強い弁護士奴~ twitter.com/shikinaminn/st…
弁護士雇って代理人として弁護士事務所の住所書いてもらうとか、ワンクッション挟まないと個人では辛いなあ twitter.com/shikinaminn/st…
— すらりん/職質 (@surarinUSAGI) Sep 4, 2021
そろそろ過払金CMの法律事務所もこういう事を請け負った方が儲かるのでは。 twitter.com/shikinaminn/st…
— 中沢UG (@UGnkzw) Sep 4, 2021
@AmazonNewsJP
— desmo1198 (@saigrage) Sep 4, 2021
見てください、宜しくお願い致します。 twitter.com/shikinaminn/st…
この手の奴結構見るけど、amazonとしては「相手に著作権侵害通告するからあとは当人同士で解決して」って話なんじゃねえの。
— カボチャ@FF14ティアマト鯖 (@Lantern_pumpkin) Sep 4, 2021
著作権侵害の紛争解決を代行するとこまでamazonのサービスに入ってるなら話が変わるけど twitter.com/shikinaminn/st…
これその気になれば絵の無断利用でワンチャン製作者の個人情報抜けるってことだよな…… twitter.com/shikinaminn/st…
— 山田でぃあ@毛玉 (@diayama) Sep 4, 2021
フォレストの森案件も、通報から2年近く何の対処もされてないですしねぇ。
— 稲葉色◆艦船擬人化《櫻海の艤装姫士》 (@InabaShiki) Sep 4, 2021
訴訟起こされてamazon側が数万ドルの損害賠償払う事になっても、はした金くらいにしか思っていないのではないかと。 twitter.com/shikinaminn/st…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
これ、消費者庁に通報する案件じゃないか? twitter.com/shikinaminn/st…
— 馬鞭草 (@In7yHp1) Sep 4, 2021
様子伺ってて、出品取り消ししてるの気持ち悪いな。密林は。 twitter.com/shikinaminn/st…
— みなづき ローストビーフ丼 (@jun_minazuki) Sep 4, 2021
過去にAmazonに似たような案件で訴えたことがあったけど、まともに取り合ってもらえなくて、腹を決めて相手に内容証明送って直接対峙する形で解決させましたが、そこまでやるのははっきり言ってかなりしんどいですね twitter.com/shikinaminn/st…
— TKY (@tky_wolffang) Sep 4, 2021
えぐいな、まさかの公式出てきててこれとは twitter.com/shikinaminn/st…
— 羅針_ダスカちゃんにお熱 (@HatsuneMiku_Lat) Sep 4, 2021
酷い話…。
— shimamon0322 (@shimamomo4712) Sep 4, 2021
無断使用された側が個人情報を供出しないと抗議もできないなんて…。 twitter.com/shikinaminn/st…
Helpが反応してて「おお、サポートからアプローチしてきたなら安心だな」と思ったのに通報システムのゴミっぷりを晒してるだけで無能オブ無能。救われない。なんとひどいやり取りだろう。というかまず商品画像の要件ルール違反じゃろがい。ひとまずアマゾンはその点で処分せえよ。 twitter.com/shikinaminn/st…
— ロボ部のクロ (@robobunokuro) Sep 4, 2021
一連の流れを見ると、今となってはaliexpressの方がまだマシとか言われるのが分かるw twitter.com/shikinaminn/st…
— Sim (@Sim0000) Sep 4, 2021
このコメント欄にあるアマゾンのやる気のないことよ💢 twitter.com/shikinaminn/st…
— ・・・ (@tunnbiri0713) Sep 4, 2021
amazonさんは本気で知的財産権の保護や海賊版の排除に乗り出すべきだと思ったよ。
— Com-Pay(権藤十兵衛)💉💉【リコール沼の蝙蝠】短編物書き🔞 (@Schuhei_Kondo) Sep 4, 2021
あと違反行為を申請者が気兼ねなくできるようにすべきだと思った。 twitter.com/shikinaminn/st…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ウマ娘は二次創作(翻案)と営利が規約の禁止事項に記載されて、結局こういう事になるのを防ぎたいってことなのかも知れない twitter.com/shikinaminn/st…
— 霧隠@龍驤ちゃんが待ってるよ!! (@det_kirigakure) Sep 4, 2021
リプのAmazonの対応を見て欲しい
— ライスズカノン (@ginironyanko) Sep 4, 2021
酷いもんだよ……
こういうの見つけても『買わない』を徹底周知していくしかないのかな twitter.com/shikinaminn/st…
これ、メーカー関連で探してみたけど、にじとかホロのやつ扱っててイラストも使ってるから、むしろそっちで報告(企業に通報)した方がいいのかな? twitter.com/shikinaminn/st…
— いくたー@たいたん鯖☽ (@ikta_titan) Sep 4, 2021
多分Amazonの担当者さんも大変なんだろうけど、これがテンプレート回答だとしたら大分酷い。
— ヴォルケイノ (@e295751deacd4eb) Sep 4, 2021
一応大手企業なんだからそもそも著作権モンに対してのマニュアルはないんだろうか? twitter.com/shikinaminn/st…
amazon側に通報しようとしましたが断念しました。理由は引用元のリプ欄をご覧ください。あそこが無法地帯であり続ける理由の一端が窺えます。 twitter.com/shikinaminn/st…
— 敷のミコ🍣 (@shikinaminn) Sep 4, 2021
これ、もしかして送られてくるのはオレンジ色のポロシャツ? twitter.com/shikinaminn/st…
— びばのん/馬鹿家元 (@kawaviva) Sep 4, 2021
自分の絵を勝手に使った海賊版をAmazonに通報しようとしたら「相手に本名とメアドを提供することに同意せよ」と。勝手に使われた人の権利を守るよりも海賊版業者から手数料とって儲けるほうが大事だもんねってのを隠しもしないところがさすがAmazon。 twitter.com/shikinaminn/st…
— dw (@dw__) Sep 4, 2021
アマゾン、こんなんばっかり。販売店のことを調査してないとしか思えない twitter.com/shikinaminn/st…
— 山崎彬 (@dowhiragane) Sep 4, 2021
これでツイートしたクソ音楽、半年くらいしたら消えたので時間かかると思います。。。 twitter.com/123hbd/status/… twitter.com/shikinaminn/st…
— ゴミパンダ (@123hbd) Sep 4, 2021
そもそも
— むらっち@鴨ライダー (@kamobikemurach) Sep 4, 2021
掲載写真が
Amazon出品規約違反じゃないかな?
しばらくAmazonで出品してないから
規約変わったのかな?
このページなら簡単に封鎖できるはず
配送期間からしても海外直送無在庫だよね twitter.com/shikinaminn/st…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この業者、公式の画像まで勝手に使う悪質さですね。 twitter.com/shikinaminn/st…
— み ㍍㍍ ほ ㍍㍍ り (@Tooru_Mihori) Sep 4, 2021
女ばっか描いてんじゃねえよ、気持ち悪い。こんなもん欲しがるやついるのにびっくりだわ。 twitter.com/shikinaminn/st…
— ありあまる潤い (@z1CDXtyUyLYzmgq) Sep 4, 2021
とりあえず、画像無断転載、無断使用で報告はしました。 twitter.com/shikinaminn/st…
— ずんぞー (@_zunzo_) Sep 4, 2021
アマゾンもメルカリレベルになってきたのかな?www twitter.com/shikinaminn/st…
— ずんぞー (@_zunzo_) Sep 4, 2021
イラスト無断使用がいかんのは勿論だが、コスの衣装?売ってるのに商品説明に無断使用イラスト1枚載せてるだけっていう点がマジで意味分かんない twitter.com/shikinaminn/st…
— DAMACHI_DMCS56 空気圧調整 (@DMC_CS2A) Sep 4, 2021
何が怖いってこれAmazon公式がツイート本文に「Amazon」どころか「あまぞん」という文字が使われてすらいないのに画像からツイートを捕捉して「文句はフォーム使ってね」って湧いてくるところだよな twitter.com/shikinaminn/st…
— 慎の字@開位指定 (@Lv3Holy) Sep 4, 2021
ここ3年ぐらい絵師さんの絵を無断で使ってAmazonでプリントして売ったりすることが横行してるな
— クロム (@skabane123) Sep 4, 2021
何とかならないのかな twitter.com/shikinaminn/st…
イラストを無断使用の模様
— 〒 (@vVzM4QqLB2ZBQj3) Sep 4, 2021
お買い求めにならないでください
(`・ω・´)めっ! twitter.com/shikinaminn/st…
これリプ欄を見て欲しい。
— GENKI (Cpt.TAKAHASHI) (@Cpt_TAKAHASHI) Sep 4, 2021
Amazonの現状がわかる。 twitter.com/shikinaminn/st…
あぁ、良くいる中華業者ね。 twitter.com/shikinaminn/st…
— 黒25 (@YFHorv9mmAy5Q9B) Sep 4, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
怒る気持ちはわかるけど、Amazonに八つ当たりは筋違いだと思うな🥲
— ぷらむ@書籍化決定 (@plum_jpn) Sep 4, 2021
「他社の商売を停止する」って凄い重たい話。「こちらからこういう申請ありましたよ」と説明しなきゃいけない。
申請者が本当に権利者かどうかを調査する立場でもないから、後は民事で当事者間でやってくださいとしか言えないよ twitter.com/shikinaminn/st…
( ;´Д`) twitter.com/shikinaminn/st…
— 浅角@原稿etc (@asazumi) Sep 4, 2021
Amazonの対応見てるとなぁ、近所のコンビニ店員の対応の方が寄り添ってる感がして天使に見える twitter.com/shikinaminn/st…
— U茶 (@Ucha_y02232934) Sep 4, 2021
代理人入れることになるやな… twitter.com/shikinaminn/st…
— 🔥💩🔥 (@un_co_the2nd) Sep 4, 2021
これ、体裁としては「ウチは米国の法律に従ってやってますから」と言う逃げ道なのよね。DMCAで足りてない部分は日本で著作者保護の仕組み(法律)を作らなきゃいけない。 twitter.com/shikinaminn/st…
— Atalia (@atalia0) Sep 4, 2021
アマゾンさん、アカン。 twitter.com/shikinaminn/st…
— yasuyuki@Rust推し (@yasuyukima) Sep 4, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。