敷のミコ寿司
@shikinaminn
さんのツイートが話題です、それに関するツイッター上のユーザから複数の情報、感想、画像などをまとめました。
温泉旅行のエルコンドルパサーが可愛すぎる
— 敷のミコ🍣 (@shikinaminn) Jun 13, 2021
#ウマ娘 https://t.co/hBwLbXLoHu
絵の使用を許可した覚えはないし今後も絶対にしないので見かけた時はご注意ください。 https://t.co/0swfFznLdc
— 敷のミコ🍣 (@shikinaminn) Sep 4, 2021
amazon側に通報しようとしましたが断念しました。理由は引用元のリプ欄をご覧ください。あそこが無法地帯であり続ける理由の一端が窺えます。 twitter.com/shikinaminn/st…
— 敷のミコ🍣 (@shikinaminn) Sep 4, 2021
@shikinaminn Amazonです。ご迷惑をおかけしております。
— Amazon Help (@AmazonHelp) Sep 4, 2021
知的財産権侵害の申し出につきましては、専用のフォームにてご連絡いただき、対応させていただいております。詳細は、下記URLをご参照下さい。amzn.to/2qE9DI0 越智
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@AmazonHelp 申告フォームに入力しようとしましたが、少なくとも「相手方に名前とメールアドレスだけ提供いただくこと」に同意する必要があるように見えます。得体の知れない悪徳業者に自分の個人情報が伝わることなど、同意できるはずがありません。なんとかならないのでしょうか。
— 敷のミコ🍣 (@shikinaminn) Sep 4, 2021
@shikinaminn 大変恐れ入りますが、知的財産権侵害の申し出については、先程の専用フォームからのみのご申告となります。ご不便をおかけし申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。 本多
— Amazon Help (@AmazonHelp) Sep 4, 2021
@AmazonHelp 企業ならまだしも、個人でこの条項に躊躇わず同意できる人は稀でしょう。本来こうした申告フォームの存在は権利侵害への抑止力になり得るはずです。なのに、この条項があることで権利者に申告を躊躇わせ、結果として悪徳業者をのさばらせているのが貴社の現状ではないですか。これは意見です。
— 敷のミコ🍣 (@shikinaminn) Sep 4, 2021
@shikinaminn ご意見をいただき、ありがとうございます。
— Amazon Help (@AmazonHelp) Sep 4, 2021
ご不快の念をおかけし申し訳ございません。こちらはお客様の声として拝受させていただきます。 本多
@shikinaminn Amazonの一連の対応が酷過ぎる…
— ぽたりんぐ💸 (@GoLongCyclist) Sep 4, 2021
今日び役所でもここまで酷い対応はないんじゃないだろうか
ウマ娘の版権持ってるCygamesがAmazonに文句言うなら分かるけど、二次創作してる絵師さま()が権利主張するんはズレてる気がする🙄モラル的に。
— ☁︎ ☀︎ す ぱ こ る ✈︎ (@sparkleusk) Sep 4, 2021
法律やと二次創作物でも権利侵害に当たるんかもしれんけど。 twitter.com/shikinaminn/st…
前にAmazonで財布探してたら1000~1500円の価格帯のに公式非公式問わず絵柄パクリ商品がズラッと並んでてドン引きした思い出
— みりんうめsy (@karaage_benzen) Sep 4, 2021
任天堂とディズニー法務部が最強?嘘でしょってレベルで今も蔓延ってる twitter.com/shikinaminn/st…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どなたか~
— 配信担当 へたれ☆まる 🕶 \(🕶)/ (@hetare_maru) Sep 4, 2021
こういうのに強い弁護士奴~ twitter.com/shikinaminn/st…
弁護士雇って代理人として弁護士事務所の住所書いてもらうとか、ワンクッション挟まないと個人では辛いなあ twitter.com/shikinaminn/st…
— すらりん/職質 (@surarinUSAGI) Sep 4, 2021
そろそろ過払金CMの法律事務所もこういう事を請け負った方が儲かるのでは。 twitter.com/shikinaminn/st…
— 中沢UG (@UGnkzw) Sep 4, 2021
@AmazonNewsJP
— desmo1198 (@saigrage) Sep 4, 2021
見てください、宜しくお願い致します。 twitter.com/shikinaminn/st…
この手の奴結構見るけど、amazonとしては「相手に著作権侵害通告するからあとは当人同士で解決して」って話なんじゃねえの。
— カボチャ@FF14ティアマト鯖 (@Lantern_pumpkin) Sep 4, 2021
著作権侵害の紛争解決を代行するとこまでamazonのサービスに入ってるなら話が変わるけど twitter.com/shikinaminn/st…
これその気になれば絵の無断利用でワンチャン製作者の個人情報抜けるってことだよな…… twitter.com/shikinaminn/st…
— 山田でぃあ@毛玉 (@diayama) Sep 4, 2021
フォレストの森案件も、通報から2年近く何の対処もされてないですしねぇ。
— 稲葉色◆艦船擬人化《櫻海の艤装姫士》 (@InabaShiki) Sep 4, 2021
訴訟起こされてamazon側が数万ドルの損害賠償払う事になっても、はした金くらいにしか思っていないのではないかと。 twitter.com/shikinaminn/st…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
これ、消費者庁に通報する案件じゃないか? twitter.com/shikinaminn/st…
— 馬鞭草 (@In7yHp1) Sep 4, 2021
様子伺ってて、出品取り消ししてるの気持ち悪いな。密林は。 twitter.com/shikinaminn/st…
— みなづき ローストビーフ丼 (@jun_minazuki) Sep 4, 2021
過去にAmazonに似たような案件で訴えたことがあったけど、まともに取り合ってもらえなくて、腹を決めて相手に内容証明送って直接対峙する形で解決させましたが、そこまでやるのははっきり言ってかなりしんどいですね twitter.com/shikinaminn/st…
— TKY (@tky_wolffang) Sep 4, 2021
えぐいな、まさかの公式出てきててこれとは twitter.com/shikinaminn/st…
— 羅針_ダスカちゃんにお熱 (@HatsuneMiku_Lat) Sep 4, 2021
酷い話…。
— shimamon0322 (@shimamomo4712) Sep 4, 2021
無断使用された側が個人情報を供出しないと抗議もできないなんて…。 twitter.com/shikinaminn/st…
Helpが反応してて「おお、サポートからアプローチしてきたなら安心だな」と思ったのに通報システムのゴミっぷりを晒してるだけで無能オブ無能。救われない。なんとひどいやり取りだろう。というかまず商品画像の要件ルール違反じゃろがい。ひとまずアマゾンはその点で処分せえよ。 twitter.com/shikinaminn/st…
— ロボ部のクロ (@robobunokuro) Sep 4, 2021
一連の流れを見ると、今となってはaliexpressの方がまだマシとか言われるのが分かるw twitter.com/shikinaminn/st…
— Sim (@Sim0000) Sep 4, 2021
このコメント欄にあるアマゾンのやる気のないことよ💢 twitter.com/shikinaminn/st…
— ・・・ (@tunnbiri0713) Sep 4, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。