自動車部品大手のマレリホールディングスが、私的整理の一種である「裁判外紛争解決手続き(事業再生ADR)」を使って経営再建を目指していることが分かった。複数の関係者が明らかにした
目次
マレリは日産自動車系列の部品メーカー、カルソニックカンセイと伊マニエッティ・マレリが2019年に経営統合して誕生した。主に自動車向けのランプなどの生産を手がけている。20年12月期の連結売上高は1兆2660億円と前年から2割近く落ち込んだ。
自動車メーカー各社は東南アジアでの都市封鎖(ロックダウン)や半導体不足による生産調整を断続的に続けている。マレリもその影響を受け、工場の稼働率が低下。急速に進んでいる電動化の流れに対応するための投資負担も足かせとなった。
引用元:news.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
マレリ (企業)
マレリ (企業), by Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki?curid=355206 / CC BY SA 3.0 #日本の自動車部品サプライヤー #イタリアの ...
マレリって、元カルソニックカンセイな。 twitter.com/YahooNewsTopic…
— Дataka㌠💉💉 (@sunagimo10pon) Feb 15, 2022
1兆円... twitter.com/YahooNewsTopic…
— ゆこたん (@yukotan) Feb 15, 2022
は?
— wildcat@🗝️💝🎠🎃🩹🐼〰🍎次回同人イベどうしよう💉💉 (@wildcat_300104) Feb 15, 2022
マレリって昔のカルソニック(カンセイ)よ…
どんな時代よ…
カルソニックR32は凄かったなあ… twitter.com/YahooNewsTopic…
カルソニックカンセイが!
— mitsuaki iijima (@rui_long_lab) Feb 15, 2022
大変だ。エンジン主体の部品メーカは、辛いよね。 twitter.com/YahooNewsTopic…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
12号車に 影響がでなければいいけど・・・
— ト ~ ダ ン 💉💉@二千円札広め隊 💴💴 (@yuminist) Feb 15, 2022
#相沢菜人達 twitter.com/YahooNewsTopic…
またシーズン前のカルソニックIMPULに嫌な話が…
— 🌟インパルD🌟 (@d_dai12sun) Feb 15, 2022
それでも乗り越えてカルソニックブルーがサーキットで躍動して良い流れをもってきてほしい。 twitter.com/YahooNewsTopic…
負債1兆円、ってでかすぎやろ💦
— okanatsu@EndOfLifePlanning (@okanatsu) Feb 15, 2022
技術あるし日産のサプライヤーだからつぶすことはないだろうけど債権者との条件が折り合うか… twitter.com/YahooNewsTopic…
カルソニック吸収合併したような……
— ヴィルキス ヴイツツ (@vitsts) Feb 15, 2022
あれから 負債が…… twitter.com/YahooNewsTopic…
高級部品メーカーよね、。🤔 twitter.com/YahooNewsTopic…
— R papa (@GOmasumi1) Feb 15, 2022
インパル号に貼ってないのはこれのせい…?
— nbtwit (@ran_NB) Feb 15, 2022
インパルメイン表記再び? twitter.com/YahooNewsTopic…
motoGPのECUは大丈夫なんかな? twitter.com/YahooNewsTopic…
— Hiro.Nakamu (@malicia_nakamu) Feb 15, 2022
マレリって自動車部品のか
— りっちゃん (@ricchan2) Feb 15, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マレリ、「マグネッティ」じゃなくて「マニエッティ」って読むんだ。しかももう日本の会社みたいなもんじゃん。全然知らなんだ。
— 𝕊𝕒𝕥𝕠𝕤𝕙𝕚 𝕂𝕚𝕜𝕦𝕜𝕒𝕨𝕒 (@SatoshiKikukawa) Feb 15, 2022
KKR傘下マレリが事業再生ADR申請調整、負債1.1兆円-関係者。のが今の話題だって。
— 秘書さん (@yoshi50966604) Feb 15, 2022
@Rocky20011001 マレリって ウェーバーもってなかったっけ?
— 板橋 徹 (@itahashi_toru) Feb 15, 2022
マレリつぶれちゃうんですか
— icemanBOND (@icemanBOND) Feb 15, 2022
あとおれの106カッコよかった(過去形) https://t.co/LzEUXHm1LI
@YahooNewsTopics マレリがヤバいのか、表面には出ないが他もかなりヤバ
— ひがたうきうき (@tOxkrLRHC4gj3hB) Feb 15, 2022
マレリがヤバいというのは、原因は元々のマレリなのか、カルソニックカンセイなのか、両方なのか、どうなんだろう
— イリィ (@hunterILY) Feb 15, 2022
マレリと言われてもピンとこないだろうけど元カルソニックですよ。
— やま (@yama_yfm) Feb 15, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マネッティマレリがカルソニックカンセイに買収されて、新たにマレリとして再出発したばかりやん…
— J-190@2/26エコパスタジアム (@J_1901980) Feb 15, 2022
電動化なんてカルソニックのラジエーターも減るし、マレリの噴射ポンプもトランスミッションも要らなくなるし…身を削っていかな、そりゃやっていけんわな🥺
— かわさく (@kwsku7) Feb 15, 2022
夕方のニュースです。
— 情報屋さん (@1xwGJCR3F2WJxBq) Feb 15, 2022
自動車部品マレリ 私的整理を検討
アサヒ、2工場の操業を来年終了
ANA「空飛ぶ車」導入 米社と提携
日本製板 モーグル表彰台独占の訳
マルちゃん正麺など即席麺値上げ
あえてカップ麺化 人気店の実態は
スーパーのすし「サビ抜き」の訳
KKR傘下マレリが事業再生ADR申請調整、負債1.1兆円-関係者。のが今の話題だって。
— スイーツナビ (@k2y0001) Feb 15, 2022
@MakoACM1127 イモラ、モンツァの看板といえばアジップ、マレリでしたねぇ
— けんたろうの運転チャンネルin沖縄 (@YouTuberKentaro) Feb 15, 2022
マレリどしたん!?
— こもじ (@como_gti) Feb 15, 2022
マレリ社のECUどうなるの
— Yoshi Noguchi (@equilibrista) Feb 15, 2022
カルソニックカンセイは何で3位のマレリと組んだかね
— WA9DQL (@WA9DQL) Feb 15, 2022
Valeoは2位だよ
KKR傘下マレリが事業再生ADR申請調整、負債1.1兆円-関係者。のが今の話題だって。
— 黒ねこ図書館 (@kuronekotopi) Feb 15, 2022
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@aXf7C2y7yUKJWPt @nyaochugu その後もマレリですね。旧カルソニックカンセイがマレリに吸収されてます
— しんいちろー! (@shinichiro_gsxr) Feb 15, 2022
自動車メーカーは増益基調でも台数出ないとサプライヤーがキツい、どこか潰れるところ出て来る?と思ってたが、まさかマレリですか。
— Takeo (@jef_take) Feb 15, 2022
旧日産系の一丁目一番地みたいなサプライヤーやん。
マレリ私的整理!!
— ふにゃ 🏮とらや🍻 酒上不埒🇯🇵 (@Rocky20011001) Feb 15, 2022
ホントかよ!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。