「キリン 本搾りTMプレミアム」シリーズ、販売目標達成!こだわりの味わいが人気に
キリンビール株式会社の「キリン 本搾りTMプレミアム」シリーズが、発売から約5ヶ月で年間販売目標を達成しました。果実とお酒だけでつくられたこだわりの味わいが、幅広い層から支持を集めているようです。
「キリン 本搾りTMプレミアム」シリーズ、販売目標達成!こだわりの味わいが人気に
キリンビール株式会社が展開する「キリン 本搾りTM」ブランドから、2024年2月27日に新発売された「キリン 本搾りTMプレミアム」シリーズが、発売から約5ヶ月で年間販売目標の60万ケースを突破しました。これは、従来の「本搾りTM」シリーズも好調で、1~6月累計で前年比105%の販売実績を記録していることから、同ブランド全体が勢いを見せていることを示しています。
「本搾りTMプレミアム」シリーズは、“果実とお酒だけでつくる”という「本搾りTM」ブランドのこだわりを守りながら、これまで培ってきたブレンド技術を生かして、複数の果実に国産柑橘をブレンドすることで、複雑味のある豊かな果実感が実現されています。この新しい味わいが評価され、これまでビールを主飲していた層や、RTDを飲んだことがない層を中心に、トライアルへと繋がったようです。
「本搾りTM」ブランドが好調な要因として、近年高まっている健康志向や、食事シーンでの飲用機会増加により、すっきりとした甘くない味わいのRTDが求められていることが挙げられます。また、コロナ禍以降、生活の質に対する意識が高まり、お酒の原材料や製法への関心も高まっていることも、同ブランドのこだわりである「果実とお酒だけでつくる」という製法に共感する人が増えている理由と言えるでしょう。
「本搾りTMプレミアム」の発売により、「本搾りTM」をこれまで飲んだことがなかった人や、最近飲んでいなかった人も興味を持ち、幅広い層に受け入れられているようです。今後も「本搾りTM」ブランドは、こだわりの製法と新しい味わいを追求することで、RTD市場の活性化に貢献していくことが期待されます。
「キリン 本搾りTMプレミアム」シリーズの販売目標達成は、同ブランドのこだわりと品質の高さを証明するものであり、今後のさらなる発展を期待させるものと言えるでしょう。近年、健康志向や食への意識が高まっている中で、自然な素材にこだわって作られた「本搾りTM」シリーズは、多くの人々に支持され、新たな顧客層を獲得していく可能性を秘めていると感じます。
特に、「本搾りTMプレミアム」シリーズは、従来の「本搾りTM」シリーズに比べて、より複雑な味わいを追求した点が特徴です。国産柑橘をブレンドすることで、今までにない奥行きのある果実感を生み出し、新たな発見と満足感を与えてくれるでしょう。
「本搾りTM」ブランドは、今後も果実本来のおいしさを追求し、お客様のニーズに応えられる商品を開発していくことで、RTD市場を牽引していく存在となるでしょう。