愛媛県松山市が行った坊っちゃん列車の運行支援を目的としたクラウドファンディングが17日で締め切られました。目標額は2500万円でしたが、最終的な寄付額は283万円にとどまり、目標の約1割しか集まりませんでした。
目次
坊っちゃん列車の運行支援のため愛媛県松山市が行っていたクラウドファンディングが17日で締め切られましたが、寄付額は283万円あまりで目標のおよそ1割にとどまりました。松山市中心部を走る坊っちゃん列車を… (1ページ)
ふるさと納税なら特典つけてやれよ
100万円で好きなアングルで10分だけ撮影とかさ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
貧乏士族のけちん坊と来ちゃ仕方がない(´・ω・`)
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ふるさと納税の方が効果あるんじゃね?
返礼品で撮り鉄釣りまくれば良いじゃん。
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
1000万使って283万回収ってネットカジノだってもっと手元に残るわ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
昔、大街道に居たギャル二人が坊ちゃん列車の汽笛がうるさくて「私あれ嫌い」って言っていたな
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
・現知事が市長時代の肝入り事業だったから、行政サイドが誰も首に鈴をつけられない
・伊予鉄道の社長が国交省OBに変わった途端、忖度いらずになってリストラの俎上に
・継続したいなら市の予算で、と突き放されるも市側も無い袖は振れない状態
こんな経緯
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
ホント鉄オタは役に立たないなw
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
鉄オタどうしたー?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
鉄オタが集う掲示板とかで自作自演しないとw
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
こんなん邪魔だしいらんでしょ
バスでいいよ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鉄の中でも撮り鉄や葬式鉄は廃線を望んでるんだろうな
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
ん?どういうこと?
1000万の中から990万を中抜きして10万で熱意と技術と意味が伝わらないもの作ったら10万の28倍儲かった!という感じかな?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
マジで宣伝に1千万かけたの?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
・通常の路面電車なら一人運行のところ、坊ちゃん列車は三人態勢
・伊予鉄道は電動車両オンリーなのに、これのせいで気動車の運転免許取得(電車の運転免許とは別もの)と養成コストがかさむ
伊予鉄道が手を引きたがってるんだから、きっぱり廃止してやれ。
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
日本人のセンスうんぬんスレがあった気がするのでここへ誘導してくれw
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
頭痛いな うーむ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
大和みたいに大成功すると思ったんだろうな…
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
全くこの世に必要ないことが証明されたな
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
鉄ヲタが欲しがるようなリターンを提示できなかったんじゃね
廃車に回す車両の部品とかなら鉄ヲタ共湯水のようにカネ払うだろうに
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
風情あるものでなくなるのは寂しいけど
本物の蒸気機関車じゃないし鉄ヲタ的にはあまり執着持てないんじゃないか
松山市の文化財にでもして市の予算で維持すればいいんでは
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
クラウドファンディングを2回行う経費として、サイトへの手数料や広報の費用など1068万4000円の予算を計上
なあ何でこんなに経費がかかってるんだ?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
財務省「増税機運醸成のために電通に1兆円渡してみようかな?」
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
広報などで1000万は草
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
広告費をそのまま維持費に回せよ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
坊ちゃん列車は観光資源として貴重な存在だとおもうけど
わざわざ現役の路線走らせる必要ある?
道後のあたりを数百メートル観光で走らせて
それなりの金取ったら十分じゃないか?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
坊ちゃん列車は運航コストがかさむだけじゃなく、バス運転手すら確保できない伊予鉄道としては人手がかかるからリストラ候補の筆頭。
元々、行政サイドの要請でスタートして渋々付き合った伊予鉄道が音を上げた形。
んで行政側の苦肉策が運営費補填としてぶち上げたクラファン。
やめちまえ。
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鉄ヲタ的には路面電車のクッソ古いのをどこかから譲り受けて走らせたほうが誘引力あるだろう
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
松山www田舎www汽車はマッチ箱www
とかさんざんバカにしている夏目漱石を松山市民は崇拝しているのは何故なのかw
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
結果論だが完全にバカの所業
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。