キリンビバレッジ株式会社は、「キリン 生茶」「キリン 生茶 ほうじ煎茶」の新CMとして、鈴木亮平さんと出口夏希さんが出演する「きもちよさ、と生きていく」篇を2024年9月9日(月)より全国で放映開始することを発表した。
「キリン 生茶」ブランドは、2024年4月9日(火)に大刷新を実施し、販売が好調に推移している。年間販売目標は当初予定の2,750万箱から3,070万箱(前年同期比約1割増)へ上方修正された。ペットボトル緑茶市場において、現代的で上品な佇まいと茶葉の良さを凝縮した味わいが評価され、特に20代から40代の顧客層から支持を集めている。
今回の新CMでは、「きもちよさ、と生きていく。」をテーマに、生茶とともにある、穏やかで気持ちの良い時間が描かれている。注目の若手俳優である出口夏希さんを新たに起用し、楽曲にはBialystocksの「差し色」が使用されている。CMを通して、お茶を進化させ続けてきた「キリン 生茶」が創り出す、お茶の新たな世界観と期待感を発信していく。
CMは、鈴木亮平さんと出口夏希さんのそれぞれ15秒、30秒のバージョンが制作されている。YouTubeで公開されているので、気になる方はぜひ視聴してみよう。
鈴木亮平さんと出口夏希さんには、CM撮影の感想や生茶への印象についてインタビューが行われた。鈴木亮平さんは、今回の撮影で生茶が日常生活に寄り添い、心地よい時間を提供してくれるものだと実感したと語っている。また、自由演技で撮影できたことで、新しくなったボトルの持ちやすさにも気づいたという。9月には自然豊かな場所に生茶を持ってピクニックに行きたいと考えているそうだ。
出口夏希さんは、CM撮影中の雰囲気の良さと、生茶を手にした時の大人の感覚について語っている。生茶は持ちやすく、美味しく飲みやすいので、どんなシーンにも最適だと感じているとのこと。9月には海が見える場所や緑の多い自然がある場所で生茶を飲みながらリラックスしたいと考えているようだ。
「キリン 生茶」の新CMは、鈴木亮平さんと出口夏希さんの魅力的な演技と、生茶の心地よさを表現した作品となっている。ぜひCMを視聴して、生茶の世界観を感じてみてほしい。
「キリン 生茶」の新CMは、鈴木亮平さんと出口夏希さんの組み合わせが新鮮で、見ていて気持ちが良かった。CMの世界観も、生茶の持つ穏やかで心地よいイメージとよく合っていて、見ているだけで心が落ち着く。
特に印象的だったのは、鈴木亮平さんの自然体な演技だ。生茶を飲むシーンの表情は、本当に生茶を美味しく飲んでいるように見えた。また、出口夏希さんの大人びた雰囲気も魅力的だ。生茶を手にした時の表情は、まさに大人の女性の余裕を感じさせた。
CMのテーマである「きもちよさ、と生きていく」という言葉が、今の時代に響く。忙しい日々の中で、自分にとっての“きもちよさ”を見つけて、それを大切にしたいという気持ちにさせてくれる。
新CMの公開に合わせて、生茶のブランドサイトもリニューアルされている。CMやインタビュー動画だけでなく、生茶のこだわりや商品のラインナップなども詳しく紹介されているので、ぜひチェックしてみてほしい。
今回の新CMを見て、改めて生茶の魅力を感じることができた。これからも、生茶が提供する“きもちよさ”を、色々なシーンで味わっていきたいと思う。