国土交通省が鉄道のバリアフリー化にかかる費用を運賃に上乗せする仕組みを導入する方向で検討していることが分かりました。
今後5年間の交通政策の方向性を示す第2次交通政策基本計画の素案には「都市部において利用者の薄く広い負担によりバリアフリー化を進める枠組みを構築する」とあります。
関係者によりますと、これは駅に障害者用のエレベーターなどを整備するのにかかる費用を東京などの都市部の鉄道の運賃に上乗せする仕組みを想定しています。
具体的な上乗せ額などは今後、議論される見通しです。
国交省は26日まで素案に対するパブリックコメントを募集していて、来月中にも計画の閣議決定を目指す方針です。
引用元:news.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)
『ワクチン2回接種済の看護師が感染 大阪・東大阪』またインフルエンザのワクチンみたいに接種していたから重症化しなかったというアホな理論言うやつが現れるね。鉄道バリアフリー化費用に濱家さんの濱口パパ。
— 七代目 (@jailhouserock28) Apr 21, 2021
鉄道バリアフリー化費用 運賃に上乗せ検討 国交省
— thx4311@平壌運転 (@thx_4311) Apr 21, 2021
まぁそうなりますわな。金は何処かから引っ張って来ないといけないんだし…
また「余計なことしやがって…お前らのせいで…」と叩かれるのだろうが、そうしたら「F-35なんか買う無駄な金を回せ!」とか言うんだろうなぁ~
鉄道バリアフリー化費用、運賃に上乗せ検討?はい?
— なっちゃん (@getakakusineko) Apr 21, 2021
そここそ税金でやってよ!
鉄道バリアフリー化費用運賃上乗せ(恐らく以前から決まっていた)。ツイートみると車椅子の人全体にヘイトでなく、例の人のみにヘイ多数ト集中してて草。ご本人はに称賛されると思ってやった事が、どんどん最悪へ向かってるな。
— は🍓る🥕 (@7Ps53lqg2ijK5Jc) Apr 21, 2021
今や鉄道は全て民間企業が運営管理を行ってるのに鉄道バリアフリー化費用を運賃に上乗せする事を国交省が決めるってどういう事なの?
— ぴか (@kei1121) Apr 21, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鉄道バリアフリー化費用上乗せの話、無能な働き者の所業の結果って感じ。けど親切心だとかサービス心だとかにおんぶにだっこよりはいいんじゃない?
— 猴 (@sarugozenn) Apr 21, 2021
鉄道バリアフリー化費用かぁ…鉄道といえば、フランスでは、地下鉄のことをメトロと言うんだって。メトロポリタンの略なんだって。メトロは1900年に開通したらしいよ。(ΘεΘll)ノ
— カモクマ (@kamokuma) Apr 21, 2021
プロ「弱者」が駅に突撃して暴れ回った帰結がこれでは、一般の利用者は堪ったものではない。ただでさえ、日本の鉄道料金は高いのだから。こんな事は絶対に止めて欲しい。 news.tv-asahi.co.jp/news_society/a… 鉄道バリアフリー化費用 運賃に上乗せ検討 国交省
— 佐々木 (@WBJPPP) Apr 20, 2021
民営化したらそうなるわな。自民党支持者の望みなんだから自民党支持者だけで負担してくれたらいいよ。 twitter.com/WBJPPP/status/…
— 🔥ぽた🔥 (@ptyrbatake1) Apr 21, 2021
「一般」って書き方には違和感があるなぁ。 twitter.com/WBJPPP/status/…
— 安藤健作📧配配メール📧 (@comune1128) Apr 21, 2021
費用は運賃に上乗せとか、そんな体たらくだから伊是名みたいなアホンダラが図の乗って突撃テロかますんだよ twitter.com/WBJPPP/status/…
— 湯飲み (@sencha_inYunomi) Apr 21, 2021
なんか国家の主軸足る方向性をどんどん破壊工作されている気がしてならない、というか、そういう気しかしない😔 twitter.com/WBJPPP/status/…
— 和田 正志斎(志松) (@aizawaseishisai) Apr 21, 2021
低所得層が、障害者に怨嗟の声を、とかなったらどうすんべ。
— 二八マカロニ (@tyaOYs3BJh2W11i) Apr 21, 2021
弱者のしわ寄せが弱者に、とかひどい話 twitter.com/WBJPPP/status/…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
地方の路線は廃業するしかないわな😩 twitter.com/WBJPPP/status/…
— まなぶ (@manabu19640909) Apr 21, 2021
そんな事してたらバスに客取られるぞ
— 推しはインプレッサ (@SUBARUtoNISSAN) Apr 21, 2021
一般人と障害者の分断がますますひどくなるぞ twitter.com/WBJPPP/status/…
は?
— ちびた (@naga9696) Apr 21, 2021
( ゚Д゚)・・・ twitter.com/WBJPPP/status/…
こうなる気がしたんだよね。そしてますます溝が深まっていくんだよ… twitter.com/WBJPPP/status/…
— まろすスカーレット (@maro_z28) Apr 21, 2021
確かにこの人の性格に問題あったとしても皆で負担してバリアフリー化進めるのは仕方無いんかなと twitter.com/WBJPPP/status/…
— hiroaki (@mouko24) Apr 21, 2021
世界的に見て
— ta ku@YWO団員募集中! (@cosmos_ku) Apr 21, 2021
そこまでは高くないと
どっかでみたけどな…? twitter.com/WBJPPP/status/…
『プロ「弱者」が駅に突撃して暴れ回った帰結がこれでは、一般の利用者は堪ったも…』が投資家の間で話題に。 twitter.com/WBJPPP/status/…
— チャートなび (@chartnavicom) Apr 21, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
運賃が高いと言われ、すでに競争力を失っている地方民鉄はトドメになるかもね。そういった鉄道こそ本物の弱者が利用しているんだが。 twitter.com/WBJPPP/status/…
— 市井の人 (@koronachushine) Apr 21, 2021
タイミング的にあのパフォーマンスでこの施策が決まったとは考えにくいから、この方針が決まってたのを見越してあのパフォーマンスをしたのかな? twitter.com/WBJPPP/status/…
— 木曽崇(夜遊びとカジノの研究者):「飯テロ」注意報発令中 (@takashikiso) Apr 21, 2021
あのクズクレーマー伊是名夏子が暴れたせいで全国民にこういう迷惑がかかる事になるかもしれない。他にもヘルパーの不正使用とかディズニーランドの対応とかで更に他の障害者に迷惑がかかる事にもなりそうだし、ホント社民党はゴミしかいないな。存在価値マジで無いわ。
— uge (@ugemako) Apr 21, 2021
twitter.com/WBJPPP/status/…
よう正義の皆さん
— 元マキオンプレイヤーのアライさん (@allyuron3) Apr 21, 2021
満足かい?これで… twitter.com/WBJPPP/status/…
こうなるだろうな、とも思うけど。自治体に払わせればいいんじゃね?と思うけどな。払いたくない駅は廃止、で。駅のなくなった路線は廃線で。路盤に道つくって、バリアフリー対応済みのバス走らせて twitter.com/WBJPPP/status/…
— 5ラウンドP (@5rndp) Apr 21, 2021
おい、「地方交通線はインフラ」だと抜かす馬鹿者は国務交通省に凸しなよw twitter.com/WBJPPP/status/…
— カリウス中尉 (@Olt_Calius) Apr 21, 2021
再エネ発電促進賦課金といい、簡単に体の良い増税につなげるのマジで勘弁して欲しい twitter.com/WBJPPP/status/…
— 池田衣谷 (@kazeo330i) Apr 21, 2021
TLにトピックスだかなんだかでたまたま流れてきた。
— すずき かおり (@kaori_2012) Apr 21, 2021
ぶら下がっているリプもかなりひどくて朝からぐったり…
「一般の利用者」に車椅子利用者などは含まれていないということなのか…
社会が目指すべき「方向」はこういうことではないはず。 twitter.com/WBJPPP/status/…
俺達専用の公共交通機関なら安いのに、という訳か。とてもきける話ではないな。 twitter.com/WBJPPP/status/…
— davs (@davs_no_nikki) Apr 21, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どうしてくれるんだ社民党 twitter.com/WBJPPP/status/…
— 大波コナミ_bot(cv:幡宮かのこ) (@moja_cos) Apr 21, 2021
アメリカみたいな特殊な例を除くと日本って運賃安くない?
— 電波ちゃん (@denpachanya) Apr 21, 2021
給与比でいくと更に安いような。 twitter.com/WBJPPP/status/…
アカンわ twitter.com/WBJPPP/status/…
— 南月猫の正論応援垢日本大好き🌸彩雲🇯🇵T11⚓054🌸 (@nihonjin8mon) Apr 21, 2021
運賃上がったら社民党のせい。 twitter.com/WBJPPP/status/…
— 限界龍 (@marunoi33) Apr 20, 2021
車椅子の女性がヘルパーさんたちと旅行へ 階段で車いすを持ち上げてほしいと駅員に頼むが「そのような対応はしていない」 その後いろいろあったが、交渉の結果最後は対応してくれた
コラムニストの伊是名夏子さんが4月4日、電車への乗車拒否にあったことを自身のブログで明かした。伊是名さんは、骨の弱い障害「骨形成不全症」で電動車いすを使用している。
伊是名夏子♿︎コラムニスト @izenanatsuko さんの写真が話題です。それに関するツイッター上のユーザから複数の情報、感想、画像などをまとめました。
身長100センチ、体重20キロの「2児のママ」がいる。骨が弱く折れやすいなどの症状がある先天性の難病「骨形成不全症」で、車いすで生活する伊是名夏子さん(37)だ。
女優東ちづる(60)が、車いすユーザーのコラムニスト伊是名夏子さんが電車利用をめぐるトラブルを明かした投稿を拡散したことで一部から批判を浴び、「これって、個人の問題じゃない。社会の問題なんだけどなあ」と思いをつづった。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
別れと出会いの季節がやってきました。総勢10人以上のヘルパーさんに支えられている我が家でも、別れがあります。
車椅子の伊是名夏子さんが炎上しています。 それに関するツイッター上のユーザから複数の情報、感想、画像などをまとめました。
「伊是名夏子さんの過去の名言打線」というまとめサイトの記事が削除されたと話題です それに関するツイッター上のユーザから複数の情報、感想、画像などをまとめました。
身長100センチにして2人の母である伊是名夏子さん。名字を「伊是名」に戻すために今年「ペーパー離婚」したのだといいます。
⊃ぶグミはいいぞ。 @kirsch2293さんのツイートが話題です それに関するツイッター上のユーザから複数の情報、感想、画像などをまとめました。
コラムニストの伊是名夏子氏が車椅子ユーザーが利用できないJR来宮(きのみや)駅まで駅員4人を動員させ批判が集まっている問題で、社民党が10日、YouTubeで緊急配信を行った。
車椅子の伊是名夏子さん、のブログが話題です それに関するツイッター上のユーザから複数の情報、感想、画像などをまとめました。
骨が折れやすい障害を持ち、車いすを利用するコラムニストの伊是名夏子さん(38)=川崎市在住=が書いたブログが ソーシャルメディアで賛否を呼び、誹謗中傷する投稿も飛び交う事態となっている。
2015年3月のJR伊東線の駅無人化に伴い、JR東日本が網代駅で進めてきたエレベーター設置工事が完了し、4月1日の始発列車から供用を開始した。バリアフリー対策事業の一環で11人乗りの車椅子対応型。
骨が折れやすい障害を持ち、車いすを利用するコラムニストの伊是名夏子さん(38)=川崎市在住=が書いたブログがソーシャルメディアで賛否を呼び、誹謗中傷する投稿も飛び交う事態となっている。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
最近お騒がせの伊是名夏子さん、2005年(当時23歳?)に子ども料金でディズニー入場してるんだけど……
まゆぴこんぬ@NGTファン @3RK5Rp5ccKzoFk7さんのツイートが話題です。 それに関するツイッター上のユーザから複数の情報、感想、画像などをまとめました。
4月4日、コラムニストの伊是名夏子さんが「JRで車いすは乗車拒否されました」と題する記事を公開し、賛否ともに大きな反響を呼んでいる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。