「CLR BAR」新フレーバー、ナチュラルローソンで発売開始!
累計30万本突破の話題のプロテインバー「CLR BAR」に、黒ごまアーモンドとアップルシナモンの2種の新フレーバーが登場!ナチュラルローソンの一部店舗で販売開始。パティシエが開発したこだわりの味を、ぜひお試しください。
こういうこと
■ 人気プロテインバー「CLR BAR」に、黒ごまアーモンドとアップルシナモンの2つの新フレーバーが追加されました。
■ これらの新フレーバーは、11月19日より首都圏のナチュラルローソンの一部店舗で販売開始されます。
■ パティシエが開発したこだわりの味と、自然由来の原料を使用した栄養満点なプロテインバーを、ぜひお楽しみください。
「CLR BAR」新フレーバー、ナチュラルローソンで発売開始!
累計30万本を販売した人気プロテインバー「CLR BAR(クリアバー)」に、待望の新フレーバーが登場!「きりりと黒ごまアーモンド」と「ほっとぜいたくアップルシナモン」の2種類が、2024年11月19日(火)より首都圏のナチュラルローソンの一部店舗で販売開始されます。
これまで7種類のフレーバーをナチュラルローソンで展開してきたCLR BAR。今回の新フレーバーは、スナックミー社の社内パティシエが開発した、こだわりの逸品です。「きりりと黒ごまアーモンド」は、濃厚な黒ごまの風味と香ばしいアーモンドの食感が絶妙にマッチ。お茶との相性も抜群で、心落ち着くひとときを演出します。「ほっとぜいたくアップルシナモン」は、スパイシーなシナモンとジューシーなアップルダイスが織りなす、芳醇な香りが魅力。贅沢な気分に浸りたい時におすすめです。
CLR BARは、プロテイン(たんぱく質)はもちろん、ビタミンやミネラルなどの栄養素も豊富。ナッツやフルーツなどの自然由来の原料のみを使用しているため、からだにも優しく、罪悪感なく楽しめるのが特徴です。忙しい現代人にとって、手軽に栄養補給ができる理想的なおやつと言えるでしょう。
スナックミー社は、「おやつと世界を面白く。」を理念に、お客様のフィードバックを活かした商品開発を積極的に行っています。4,000万食以上のデータに基づき、常に進化し続ける「永遠のβ版」として、お客様に愛される商品を生み出し続けています。今回の新フレーバーも、その取り組みの証と言えるでしょう。ぜひ、ナチュラルローソンで、新感覚のプロテインバー「CLR BAR」をお試しください。
今回のCLR BARの新フレーバー発表は、単なる新商品のリリースではなく、スナックミー社の企業姿勢と商品開発へのこだわりを改めて感じさせる出来事でした。 まず、4000万食を超える顧客データに基づいた開発という点に注目したいです。これは、単なるアンケート結果ではなく、長年にわたる顧客との信頼関係と、その声に真摯に向き合う姿勢の表れです。多くの企業が顧客の声を謳うものの、実際にデータに基づいた開発まで踏み込んでいる企業は少ないでしょう。スナックミー社の真摯な姿勢は、消費者の信頼獲得に繋がるだけでなく、商品開発の精度向上にも大きく貢献しているのではないでしょうか。
また、パティシエによる開発という点も特筆すべきです。プロテインバーというと、どうしても健康志向が前面に出て、味や食感は二の次になりがちな印象があります。しかし、スナックミー社はパティシエを起用することで、味へのこだわりを明確に示しました。これは、健康と美味しさを両立させるという、非常に高い目標を設定していることを意味します。健康志向の高まりはもはや社会的なトレンドであり、その需要を満たすだけでなく、美味しさという付加価値を提供することで、顧客満足度を高める戦略が見て取れます。
さらに、ナチュラルローソンとのコラボレーションも成功要因の一つです。ナチュラルローソンは、健康志向の高い顧客層をターゲットとするブランドです。CLR BARとナチュラルローソンのブランドイメージは非常に親和性が高く、相乗効果を生み出す適切な販売チャネルと言えるでしょう。 この戦略的な提携は、スナックミー社の市場開拓への積極的な姿勢を示しています。
全体的に見て、今回の新商品発表は、スナックミー社の企業理念、商品開発への姿勢、そして市場戦略の全てが効果的に機能している好例と言えます。 今後、さらにどのような進化を遂げるのか、非常に楽しみです。
ここがミソ
Q. CLR BARとはどのような商品ですか?
A. プロテイン、ビタミン、ミネラルを自然由来の原料で摂れる、新感覚のプロテインバーです。ナッツやフルーツを使用し、パティシエが開発したこだわりの味です。
Q. 新フレーバーは何種類発売されますか?
A. 「きりりと黒ごまアーモンド」と「ほっとぜいたくアップルシナモン」の2種類です。
Q. 販売店舗はどこですか?
A. 首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)のナチュラルローソンの一部店舗です。
Q. 販売開始日はいつですか?
Q. 価格はいくらですか?
Q. CLR BARはこれまで何種類販売されてきましたか?
A. ナチュラルローソンでは2022年9月からの販売開始以来、累計7種類が販売されています。
Q. スナックミー社の理念は何ですか?
A. 「おやつと世界を面白く。」です。おやつの可能性を信じ、探求し、おやつ体験メーカーを目指しています。
Q. スナックミー社はどのような商品開発を行っていますか?
A. 4,000万食以上のお客様からのフィードバックデータに基づき、お客様の求める商品を開発しています。社内にはパティシエやデザイナーも在籍しています。
Q. スナックミー社の商品を取り扱いたい場合はどうすれば良いですか?
A. リリースを見た旨を伝え、法人事業部の菊池(kikuchi@snaq.me、03-4288-8840)にご連絡ください。
Q. ナチュラルローソンとはどのようなお店ですか?
A. 首都圏で展開するローソンのナチュラルブランドで、女性を中心に美しく健康的なライフスタイルをサポートするお店です。
みんなが思いそうなこと
💬新しいフレーバー、すごく気になります!早速ナチュラルローソンに行ってみます!
💬黒ごまアーモンド、美味しそうですよね!お茶と合わせて食べたいです。
💬アップルシナモンも、シナモン好きとしては見逃せません!
💬CLR BARは、以前から気になっていたので、新フレーバーは嬉しいです!
💬ナチュラルローソンで見つけたら、ぜひ買ってみたいです!
💬パッケージも可愛くて、プレゼントにも良さそうですね。
💬いつもCLR BARを愛用しているので、新フレーバーも期待大です!