担当者は「山本」だそうです
11月30日に高速道路で追突事故に遭い、相手100:0で示談交渉中なのですが、相手方保険会社の損保ジャパンから連絡があり、修理費も全額払わないが、買い替えにかかる費用も払わないと連絡がありました。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 12, 2019
新車から大切に大切に乗り続けた車を奪われて、乗り続ける事も乗り換える事も出来ないのです。
損保ジャパンは何度か相手方になった事がありますが、その度に被害者に不利益な示談を提示してくる悪質な保険会社です。その為今回も対応を危惧しておりましたが、案の定の酷い対応です。代車も期限を設けて返却するように言ってきました。この車は会社の車で営業者です。車がなければ仕事にならない。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 12, 2019
新車から大切に乗り続けてきたAZワゴン。エンジンマウントもプラグも交換し、あと10万キロは乗る予定でした。長く乗る為に4ATを敢えて選びました。HIDを装着し、ホーンも増設していました。レッドブックに載っている価格で話をされても、この車は世界に1台だけです。僕の大事な車を返してください。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 12, 2019
身体もダメージを受けており、現在治療中ですが、車の賠償すらまともにできない損保ジャパン日本興亜という保険会社がこの国の損保会社として存在している事に怒りを覚えます。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 12, 2019
この件について自身の三井住友海上の担当者とも話をしていますが、損保ジャパンの対応はおかしいとの事。
また、当日救急車で運ばれたのですが、その病院で「預り金」として5000円を支払ったのですが、そのお金すら損保ジャパンは未だに返してくれません。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 12, 2019
損保ジャパンを相手方として被害者になったら、本当に最悪です。
この事を一人でも多くの人に知ってほしいのです。
車の損害賠償について、11月30日に被害に遭ってから12月12日の今日初めて連絡がありました。損害ジャパンに約2週間も放置されていた状況です。それにも拘らず年明けにも代車を返せと言ってきました。車を登録するのに時間がかかるのに。示談交渉すらまともにしていないのに。非常識な会社です。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 12, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019年12月12日18時11分、損保ジャパン日本興亜の大津保険金サービス課の山本から電話あり。こちらは二度と山本とは話したくない旨と、代わりの人から連絡を下さいと伝えていたのに山本から電話あり。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 12, 2019
「上席と話して示談金額に納得しない場合は今後は法的措置を取らせて貰う」そうです。脅迫ですよね twitter.com/jumb0_9000/sta…
日本語が通じない担当者が出てきて、こちらが正当な主張するとすぐに御用弁護士が出てくる。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 12, 2019
それが損保ジャパン日本興亜。
100対0の被害者が、何故嫌な思いをしなければならないのか。
保険屋なんて非弁行為で示談交渉をしているだけの話で、示談交渉をするもしないもこちらが決める事だろ。
損保ジャパン日本興亜の物損担当者はどれだけ偉いのだろう。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 12, 2019
「(40万円の提示を受け容れない場合、法的措置になる事を)社長様にもご連絡させて頂いたほうが宜しいでしょうか?」だと。
たかだか保険屋の示談交渉担当者ごときが、社長と直接話せると思う神経が信じられないな。全く非礼極まりない。
損害ジャパンの山本のせいで久しぶりにパニック発作出てる。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 12, 2019
事故当時、後部座席には母親を乗せていました。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 12, 2019
その母親は私よりも怪我が酷くて入院もしました。
私だけでなく、母親も怪我で苦しんでいるのに、損害ジャパンの山本という人間は声を荒げて私を恫喝してきました。
身体も心もツラいのに、追い討ちをかけるように保険金の不払い発言。本当にしんどい。
損保ジャパンの山本の被害者が他にもおられました。 twitter.com/yoshiminezeku/…
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 13, 2019
訂正。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 13, 2019
2019年12月12日18時1分の誤りです。
弁護士特約が使えないのか
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 13, 2019
というコメントを多数戴いておりますが、当方車両は運送会社の社有車でして、今回揉めているケースは車両の買い替え諸費用の支払い拒否の部分です。
ですので弁護士を立てて争うかどうかの最終決定は社長の判断になります。
私は被害者かつ事故処理をやっている人間です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
車両の損害賠償額が足りない場合は慰謝料など人身で賄え、というコメントも散見されますが、それはコンプライアンス上問題があると考えます。治療やその他人身傷害に係る部分はきちんと治療が終了すれば長引かせるものではないと考えます。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 13, 2019
また、現在は治療費は先に挙げた5千円以外は向こう負担です。
過失割合は相手100:当方0です。
— Kaz/Tsuneki:RTお願いします! (@jumb0_9000) Dec 13, 2019
これは、相手方車両及び、私の後方の車両のドライブレコーダーにより立証されており、警察による捜査でも当方過失なし(行政処分無し)は確定しております。
この点について双方ドライバー及び保険会社も認識の相違はありません。
100:0の事故で一切の費用を払わないと被害者へ連絡した損保ジャパンが炎上していますが、同社の口コミでも酷評されています。」
全部読んだけどコレ酷い。
— MIZZ (@mizzxmizz) Dec 13, 2019
ウチも11月の頭に事故って予定など全部飛んだけど、相手の保険会社は領収書など証明出来る物があれば支払いますと言ってくれたわ。
保険会社は選ばんとアカンね。 twitter.com/jumb0_9000/sta…
損保ジャパンってブラック企業か?最悪な対応じゃん! twitter.com/jumb0_9000/sta…
— 💜💙青鬼番長💪真◯リョウハの実◯@りょうちゃんズ (@harupihkt48) Dec 13, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
これだから損保ジャパンは……… twitter.com/jumb0_9000/sta…
— Pokabe (@poka3910_86) Dec 13, 2019
うちの保険会社も損保だった気が・・・・・怖い⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ twitter.com/jumb0_9000/sta…
— 令和仕様型がりちゃん| ε:) ♡ (@Garichan_GO) Dec 13, 2019
こういうものをメディアがスポンサー忖度せず発信しなければいけないのに、こういう肝心なところは『報道しない自由』というもうね。。。 twitter.com/jumb0_9000/sta…
— ささきたかふみ⛅表のツラ (@sasatti1325) Dec 13, 2019
損保ジャパン加入していたときに自損事故起こしたけど、対応がクソ過ぎて保険乗り換えた。「後で連絡します」とかいってまったく連絡寄越さないし。 twitter.com/jumb0_9000/sta…
— Kamiyama Kimiharu (@kkamiyam) Dec 13, 2019
損保ジャパン使うのやめとこ twitter.com/jumb0_9000/sta…
— 明日の行方 (@GQ58KlSA0l6JKaO) Dec 13, 2019
損保ジャパンがとんでもないのは分かった! twitter.com/jumb0_9000/sta…
— 奴隷 (@JITTATTATTA) Dec 13, 2019
クソンポジャパンってまだこんなことやってるんだ… twitter.com/jumb0_9000/sta…
— ふんみ🙀 (@funmi0211) Dec 13, 2019
保険屋、ほんと金払ってくれたことないのでそりゃ儲かるわというお気持ち twitter.com/jumb0_9000/sta…
— KAZ@社畜㌠ (@kaz1815) Dec 13, 2019
力がモノを言う世界の典型みたいな話。
— コロネ (@cornet_money) Dec 13, 2019
保険会社とか弁護士も所詮仕事だし、社会正義より客の勝利を優先するのは当たり前か。ひでー話だ
相手方の保険会社が恫喝してきたっていうのが本当だとしたら頭くる twitter.com/jumb0_9000/sta…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本興亜損保、調べれば出るわ出るわで。
— チョッパー・ハーレー (@bstakao) Dec 13, 2019
あそこ、安売りベースのために顧客情報管理すら杜撰だし、実際に動く社員に対する姿勢も問題。
まじで金融庁監査もう一回入れたら良いのに。 twitter.com/jumb0_9000/sta…
こう言うの見ると、損保ジャパンのイメージ悪くなると、中の人は考えてないんでしょうね。
— 窓派で泥も使うが、最近リンゴもかじってる。 (@MS_DOS_Windows) Dec 13, 2019
成績が全てなんでしょう。
損保ジャパンは入らないが、決定事項。 twitter.com/jumb0_9000/sta…
前もぶつかってるとそもそも10:0は無理だよね。。。
— くそむしみか🍌仲間も釣る釣り人 (@kusomushimika) Dec 13, 2019
車間とらんかったからってことになるんだよね。。。 twitter.com/jumb0_9000/sta…
俺じゃなくておかんやけど何年か前に信号待ちでおかま掘られて相手の保険会社が損保ジャパンで100パー向こう側が粗相したワケなのに向こうの担当者にめちゃくちゃ横柄な態度取られたから良いイメージが全然ない twitter.com/jumb0_9000/sta…
— ひろと (@TWGP8888s) Dec 13, 2019
車持ったら絶対に損保ジャパンに入らないようにしよ😐
— だ😜 (@DK254229530) Dec 13, 2019
今入ってる人はみんな抜けようね!
保険会社の意味とは😡 twitter.com/jumb0_9000/sta…
俺こんなん言われたら胸ぐら掴んで殴り殺しそう。なかにはそい言う人おるやろなー
— K. Hashimoto JPN 🇯🇵 (@InfiniteKaito01) Dec 13, 2019
こんな仕事ばっかりしてたらいつか損保ジャパンの社員殺されるで
お気持ち察しします。 twitter.com/jumb0_9000/sta…
自分もクリオが事故の時、相手が損保ジャパンでめちゃくちゃもめた。やはり相手が100の事故なのに代車費用出さなかったし...。一年以上ほとんどまともな対応しなかったし、途中でいつの間にか担当辞めてるとか、急に弁護士から電話掛かってくるとか、ホント対応は最悪。 twitter.com/jumb0_9000/sta…
— so-ya!パパ (@camargue_139) Dec 13, 2019
タフ車の保険ドラレコ型なら一発で損ジャ黙らせられるはず。 twitter.com/jumb0_9000/sta…
— 野原のまーきぃ௵ 🐾ماكي تشان (@makimisoon) Dec 13, 2019
コメントも見て見たが損保ジャパンは何がなんでも相手になりたくない、入るべきじゃない会社。今目先のお金を取って信用失っては企業としていかんでしょ…まぁ1人2人と信用されんでも加入者の方が多いからどうでも良いんだろうけどさ。 twitter.com/jumb0_9000/sta…
— 超高校級の看守ちょー (@kannshutho_) Dec 13, 2019
保険金を払わないことに定評のある損ジャ
— 暁美サドら@あくましんかん求道の旅 (@Kaela_MHF) Dec 13, 2019
やりかねないのよねこういう事態でも
twitter.com/jumb0_9000/sta…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レッドブック以上は支払わない言うし
— 蒟蒻 (@konnyakufz1) Dec 13, 2019
同じ型で同じグレードを買えない保証までしかしない
損保ジャパン twitter.com/jumb0_9000/sta…
ここまで支払いを渋るとなると…経営的にヤバいのかな!?と勘ぐってしまう…
— 椎乃@TUC GAME 3/8ゲムマ大阪 (@shiino23) Dec 13, 2019
いろいろと厳しい時代だ… twitter.com/jumb0_9000/sta…
損保ジャパンだけには絶対入らないようにしよう…。
— tukiko (@Ttukiko) Dec 13, 2019
頼れない保険ほど酷いものは無い。
#保険 #損保ジャパン #事故 twitter.com/jumb0_9000/sta…
100:0なら弁護士立てないと足元見られるし最終的な慰謝料も変わってくるよ、時間は掛かるけど。 twitter.com/jumb0_9000/sta…
— 近藤妙子@だーおー (@BOCKBOSS) Dec 13, 2019
俺も休業保険3日間休んだのに期間が短いって理由で2日分しか貰えなかった
— ジョー (@0UN3EFZiL) Dec 13, 2019
そもそも前の事故を人身事故にしてたら俺も同じ目に会ってただろうな
加害者側が損保ジャパンだったときは本当に苦労する twitter.com/jumb0_9000/sta…
さすが損保ジャパン twitter.com/jumb0_9000/sta…
— 231457 (@55_45_200_63) Dec 13, 2019
保険代理店をしてるものの、対応にあきれて
— はると。⛅はるちょ=ブレレボ・黒砂M・リネレボ (@haruto_linerevo) Dec 13, 2019
損保ジャパンから三井住友海上に切り替えた…。
(やっぱ自分が入ってて、いいと思えるものしか取り扱いしたくもないし)
これが広がって、今からでも態度が変わってくれればいいんだけれど。 twitter.com/jumb0_9000/sta…
車を運転するものとしても、これから就職を目指していくものとしてもこんな会社はダメだわ
— 136(イサム) (@136ksymm) Dec 13, 2019
状況がわからないからあれだけど、この人の発言見てると相当でしょ
親も損保ジャパン契約してないといいが、、、 twitter.com/jumb0_9000/sta…
もう示談交渉するんですね。 twitter.com/jumb0_9000/sta…
— 643DP (@643dpchange) Dec 13, 2019
ワシの時は東京海上日動やった
— 元三@ぼっ友 (@hagegenzo) Dec 13, 2019
もちろん100:0なのに買い換えも修理費にも全く足りない金額を提示(半値以下)
弁護士特約入ってなくて苦労したけどなんとか全額もぎ取ったよ twitter.com/jumb0_9000/sta…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
車両保険(自損)に入ってなきゃそうなるリスクを抱えてるわな。
— ねこ☆らいおんっ♪ (@nekosunlion) Dec 13, 2019
twitter.com/jumb0_9000/sta…
その場合、「示談を取りやめても構いませんが、全ての費用を含めて相手の方に請求をして、支払われなければ1か月後に裁判を起こします。貴社と契約したばかりに先方も可哀想だと私からお伝えします」と言えば保険会社は態度を変えてくることが多いです。 twitter.com/jumb0_9000/sta…
— 富井 (@Tomii1029) Dec 13, 2019
払わない理由はなんて言ってるんかねえ・・・古くて価値ないってこと? twitter.com/jumb0_9000/sta…
— PPT (@MetalSlimeTokyo) Dec 13, 2019
減価償却が終わってるだけなのでは🤔🤔 twitter.com/jumb0_9000/sta…
— MOPPY@salado oil (@mayumi_thyme) Dec 13, 2019
これ色々意見出てるけど、保険をどうすべきかについては(担当や状況にもよるが)保険会社はいい対応のところにしておかないと、恨みを買うのは保険会社だけでなく加害者でもある(脅迫ギリギリのところで不足分要求してくることもある)ので、加害側としてもいい対応の保険会社選ぼうねってことやね。 twitter.com/jumb0_9000/sta…
— まるわたろう(調内環境活動家モレタ・ジンワリ、野調の会トテモ・シンプル。) (@kanashimitsuito) Dec 13, 2019
損保ジャパンって、バンバンCM打ってるけど、これを読むとやべーーー会社って事にしか思えないね。。。 twitter.com/jumb0_9000/sta…
— ばか師匠 (@bakashishou) Dec 13, 2019
対応の酷さに速攻他社に移った私が通りますよ、と。 twitter.com/jumb0_9000/sta…
— 日本国民 (@hoshu_nihon) Dec 13, 2019
保険に弁護士特約をつけ車にドラレコをつける事。県警の交通係の知り合いにこれだけはやっとけって言われてたな。 twitter.com/jumb0_9000/sta…
— kishibe (@kishibe311) Dec 13, 2019
また保険会社。ろくなのいないな…。自分もいつ事故起こすかわからんから用心しないと #損保ジャパン twitter.com/jumb0_9000/sta…
— 下町のナポレオン (@Unitedgegege) Dec 13, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。