札幌市は大通公園を通る市道の一部を廃止し、公園の面積を拡大する方針を明らかにしました。
市民や観光客の憩いの場として再整備されます。
目次
札幌市は大通公園を通る市道の一部を廃止し、公園の面積を拡大する方針を明らかにしました。
市民や観光客の憩いの場として再整備されます。
(宇佐美記者)「たとえばこちらの市道が廃止された場合、1丁目と2丁目の公園がつながることになります
廃止の検討の対象となっているのは大通公園を南北に通る市道9路線です。
市は市道の交通量が減少していることなどをうけて、大通公園をつなげることで面積を拡大し、市民や観光客の憩いの場として再整備を進める方針です。
市民生活への影響を最小限にするため、来年度に交通量の調査や住民などから意見を聞き、廃止する市道を決めた上で2026年度以降に整備するということです。
引用元:www.stv.jp(引用元へはこちらから)
札幌・大通公園の歴史と発展 「大通公園 ~札幌市民のオアシス~」【トッテダシ!#20】
SSKradioが総力をあげて札幌の今を取材する「トッテダシ!」 北海道の中心・札幌には、市民や観光客で栄える観光スポット、大通公園が ...
他府県民にもわかるような図面をつけてくれよ。
公園と並行に走ってる道路なの?
それとも、公園を横切っている道路なの?
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
市内もうオワコン・・広すぎるんだよポイントがない今だに大丸w
もう時代は分散、 北広島、大曲と・・千歳近郊付近も
広大な農業最先端都市になる全農とホクレン、クボタ、パナ、MLB外国資本の企業多数
超一大科学先端とリゾートの複合都市!!日本一の最先端科学電脳農業都市だ!!
食糧自給率230%北海道だよ最強地帯
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
むしろ大通公園潰してしまおうぜスケボーバカの溜まり場になっとるし
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
また無駄な事を
交通渋滞増えるだけだぞ
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
数年前に狸小路いったけどほぼドラッグストアとパチンコ屋だけのシャッター街だったな
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
チカホ移動が普通になった上にコロナでイベント無くなるようになってから大通公園見るの年5回もないわ
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
創成川通、36号線、西11丁目、駅前通りの中は通り抜け不便にした方がいい。
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
札幌ぽさが無くなる
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
熊が通りやすくなって喜ぶ
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
あの道が無けりゃ東西方向のスムーズな動きがなくなって
札駅前とすすきの周辺の道が大変なことになるだろ
車で通り抜けるの嫌になりそ
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
街の中心部を2つに分断したら
札幌駅側かすすきの側のどちらかが今以上に過疎化してくだけだろ
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
札幌の大通公園なんて現在で十分すぎる広さなのに
車の交通不便にしたら寧ろ今より集客力は悪化する
間違いない
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
絶対渋滞すんな
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
じゃあほとんど潰すって事やん
渋滞どうなんだろ
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
札幌ドームの失政ぶりだけでは足らないと見える
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
無理に決まってんだろ、石狩街道の合流地点でパンクするぞ
やるなら大通り公園沿いの道路も潰して搬入のみOKにするしかない
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
なんか違うな。
市民と行政が分離してる。
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
8丁目9丁目みたいにするんだな
鵜飼いしなきゃならんから重体するぞ
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
御堂筋「せやせや」
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
間の道路はそれなりに必要だから
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
車的に考えたらマイナスだろ、渋滞増えるんじゃね
そんな事より全面禁煙にしろや
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
全国でこういう計画が有るが中心街の道路の縮小や廃止は避けた方がいいと思う。
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
真ん中公園の両端道路ってアホが考えたろ
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
あま、あの道幅を一方通行で使うのはもったいない気もする
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
利権
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
>>2
ほんとこれ
土建屋と植木屋にいくらキックバックされるんだろ
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
近代美術館と知事公館の間の道路でしょ無くすなら
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
そもそも札幌は人の住む場所じゃないし、更地にしてええやろうに
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
究極合体
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
札幌五輪関連事業のかほりがする
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
公共工事とか入札とか、そういうこと
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
3車線あっても一方通行で不便だし仕方ない
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
公園 矢の如し
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
無駄金
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
元京都市民から言わせてもらうと
こういう試みは絶対やめとけ
後悔する
もっとも京都市のはやる前から失敗は
完璧見えていたが
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
今後人口減小しかないんだから今のままでいいだろ
というか未来には管理費節約のために縮小するんじゃないか?
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
捌ききれなくて渋滞にしかならないような
引用元:ai.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。