クロネコヤマトは、ヤマト運輸の宅配便のブランド名です。宅急便は、ヤマトホールディングスの登録商標で、個人や組織などへ荷物を届けるサービスです。
目次
ヤマトすげなこの破損で何も言わずに届けるとは pic.twitter.com/fJEsb8U5RF
— らいおん (@lionz985) Jan 15, 2024
なんか伸びてクソリプ増えたから補足宅急便コンパクトは新品の箱しか受け付けない&ヤマトで発行する伝票の上からベタベタにテープで補修されてるから輸送事故の確率特大潰れるのは事故だし仕方ないけど、何も連絡しない、破損のステッカーすら貼らないってとこにどうなの?って思ってるだけです☝️
— らいおん (@lionz985) Jan 16, 2024
梱包に関して文句言ってる人は、写真のどこに梱包材の全景が写ってるのか教えて欲しいwちゃんと提出用に写真は撮ってるけど載せてないのに、想像力が豊かすぎるのか欠如してるのか、、そこそこしっかりしてたけど、トミカが潰れるレベルって相当な力掛かってるからね
— らいおん (@lionz985) Jan 16, 2024
自分は最近ヤマトにトミカを紛失させられましたよ笑、、
— すず 新型ニスモZ納車待ち (@nismoZ13RZ34) Jan 15, 2024
中身の損傷はわからなくても外から潰れてる感じわかるのに届けちゃうんだ
— わさモン (@wasamon69) Jan 16, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
箱破れてても何も言わずに宅配ボックスぶち込みますよ、最近のヤマト運輸
— スタ8823 新型RX500h Fp 24年2月納車予定 (@ryota88231231) Jan 16, 2024
昨日のヤマト運輸です衣類だったのでセーフでしたが殴って無理やり入れた感じで腹たったのでクレーム入れました pic.twitter.com/26vgFDMkq1
— ばななうゆ (@pay97s) Jan 16, 2024
私の場合はヤマトだったか佐川だったか覚えてませんが旧車の外装自動車板金部品ですので送料だけで1万円を越えるラージサイズ段ボール包姿荷物ですが破損保証を受けると2つと無い荷物も当然没収とききましたので過去3回とも泣き寝入りですよ…
— yangsasebo−rest (@hoieXpmvDmYHaUq) Jan 16, 2024
これ実車だったらピラーとルーフいっとるから廃車じゃないっすか
— おばけ (@ghost8394922966) Jan 15, 2024
折角のメイドインジャパンの極上車がクソヤマトのせいで…ありえねえ!ふざけんなよ!しライオンさんかわいそう…
— チームTOYOTIRES好きの岡山の鉄オタ (@gkVDIvailv48066) Jan 15, 2024
こういうのって運転手じゃない人達がトラックに積み入れる作業で潰すんですよね。営業所と言われる場所で1日だけバイトしたことがありますが、精密機械って書かれた段ボールすら投げてトラック積荷前のカートに入れたりするんですよ。しかも作業前に金属探知機通されるからその所業を撮影もできない。
— K A (@K__00__A) Jan 16, 2024
どこに責任問題を持っていくか仕分けされボロボロの状態で届いたドライバーに怒るのか本社に電話して電話受付に怒るのかそれとも仕分けの人に怒るのかまあどこに怒っても…🥱
— yucky (@yucky1994) Jan 16, 2024
タクシーは廃車ですね…
— りゅう (@xcbxx1001) Jan 16, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ヤマトのシール位貼ってくれればまた違うんでしょうね!ワレモノやガラス、ビン、セトモノ取り扱い注意等のシール言えばヤマトさんくれるし発送の時貼ってもくれますもんね!
— 京蒼♪ (@kyosou1380) Jan 16, 2024
最近のクロネコは酷い長年の信用が一気に崩れ始めてる
— 猫 (@sugai3chinoneco) Jan 16, 2024
北米部品となると、なかなか手に入らないので辛いですよね、、同等品の入手が難しいものが破損したときが1番困っちゃいます
— らいおん (@lionz985) Jan 16, 2024
コメント失礼します私も希少な北米仕様純正ルームミラー割られました🪞中身気にせず投げて放り込んでいるんでしょうね、、、オークションの落札した金額しか返ってきませんでした。この出来事からヤマトからの荷物はその場で開封するように心がけております pic.twitter.com/vj6DViXXft
— Chika (@kiyochika1123) Jan 16, 2024
ヤマトは比較的いいイメージだったんですけど 🥺
— EggCooker (@CryptoEggmen) Jan 16, 2024
ひどい…
— ベビチ (@Bebichi123) Jan 16, 2024
ヤマトのシール位貼ってくれればまた違うんでしょうね!ワレモノやガラス、ビン、セトモノ取り扱い注意等のシール言えばヤマトさんくれるし発送の時貼ってもくれますもんね!
— えりか🌸🌸🌸 (@HN___Ni) Jan 16, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
集荷して振り分けの倉庫で上にでかいの置くとなるやつ見えてないからこっちは知らん顔してても許されるという現場作業である
— 悟空 (@SA7AAB50) Jan 16, 2024
いや、最初からこれ事故車でしたよね?って言ってきそうなレベル!
— えりか🌸🌸🌸 (@HN___Ni) Jan 16, 2024
営業所によるんじゃないかな?うちに来るヤマトは少しでも箱傷んでれば今開けて確認してくれって言うけどな
— 欲深さん (@Yokubuka3) Jan 16, 2024
その秘密は色にあると思います
— ساطي (@zsr8t) Jan 16, 2024
ぶっちゃけ運送会社の体質変えたほうが良いわ正社員でも配送点数で見るから大量に積んで呼び鈴押して反応無ければすぐ不在票地域によっては300世帯1台で回るから当日の再配も間に合わないこりゃ問題起こるわ
— ML (@MeiringLove) Jan 16, 2024
僕らはアマゾン(ヤマト運輸配送)で紙袋がちょっと切れて営業所に着いた段階で配送のいつものおっちゃんから電話来て、配送トラブルで損傷してるので配送遅くなりますって電話きた。ちっと切れただけで中身は何ともなかったけど。
— だい(-_- ) (@22nicestar) Jan 16, 2024
初リプ失礼しますヤマトの仕分けの現場に行ったことありますが、そのサイズのは外国人がぽんぽんと投げ飛ばしたり力任せに押し込んだりしてるのでその可能性もあります。一度営業所にご連絡した方が良いかと思われます。
— オルタンシア (@Hortensia_1026) Jan 16, 2024
外から失礼します。最近ヤマトさんのルートで当たり外れが激しい。送る側ですが最近、梱包材多めに付けたり巻いたりしてお守り代りで割れ物注意、上乗せ禁止シール貼ってます。
— こおさん(負けるな‼️・アーティスト・役者・ライブハウス‼️) (@MrKOUSAN) Jan 16, 2024
ヤマトに破損されすぎてうちはヤマトじゃないとこで輸送物は届けてもらってます。今後も改善しませんよヤマトは笑
— だの人 (@hokeikinoko) Jan 16, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
配送会社にクレームが多いと配送料金がめちゃ上がるし、ルール厳しくなるよ。 もうそうなって来てるでしょ。 今までが神対応だっただけ。 出荷の梱包をがっちりと、ちゃんと大きい宅配便で頼むべきだね。レアなコレクションなら、送料をケチらないことだね。 貴重品配送もあるし。
— 🇺🇦ゆかいなレッド (@sekitoba1001) Jan 16, 2024
ルーフが潰れちゃってるのでこれは廃車ですね…こんな適当な納車の仕方をするとはらいおんさんも車もかわいそうです…昔派遣でヤマト働いた事があるのですが普通の社員さんの印象は良かったものの中にいたお偉いさんのような人は凄く対応が悪かった記憶が今でもあります…
— たっちゃん🌱 (@810114514yajy) Jan 16, 2024
トミカの事故車シリーズ?
— さっさき 月に1回はキャンプに行きたい。 (@panora4846) Jan 16, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。