近年、環境への配慮や技術の進歩に伴い、電気自動車(EV)の普及が進んでいます。しかし、最近ではテスラ車を所有するユーザーがSNSで「スーパーチャージャーのみでの充電代が、ガソリン代よりも高くなっている」と投稿し、注目を集めています。これに対して、さまざまな意見が寄せられています。
目次
テスラ車のスーパーチャージャーのみでの充電代が、ガソリン代よりも高くなっている事を発見したワイ pic.twitter.com/cDZwHj9Pyg
— 野菜不足 (@hiro_9278) Aug 1, 2024
ガソリン車、ハイブリッドでも週一満タンしたとして8,500円(50L×170円)として、月でも3.4万としても電気チャージャーでは月5~6万行くとかこの先の事考えると乗り換える方がいいのかもしれないなぁ。…
— 特務ヴィヴィアン アテル (@Koutuki_Atelu) Aug 3, 2024
しかも乗らなくても毎日どんどん充電減るw
— ハイポ研修医ゆな (@isha_muri) Aug 3, 2024
同じEVでも(乗り方も違うだろうけど)値段全然違うんですね友人がリーフの40kWh乗ってて月で5000円行くか行かないかくらいと言ってました
— ぴーなっつ (@peanut_ai) Aug 3, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
海外が日本車潰しのためにつくったEVだから、日本人はガソリンの日本車乗ったほうが方が良い
— 👑チビ&ココ🎀 (@291yuta) Aug 3, 2024
電気代高いと一気に煽ってくるスタイルになるの草やん
— 🐢 🦊 🐈 (@kituneponyo) Aug 2, 2024
2枚目地面師笑笑
— りきまる😊 (@rikimaruwash) Aug 1, 2024
えっあの界隈の方々って「高くても地球環境に優しければ…!」とか言うんじゃないの?その電気もどうやって作ってんのか原子力にしても今は仕方ないとしてもエネルギー放出しまくって温暖化待った無しどないするんやろ
— コージ@ほぼゲーム垢 (@koji_s_1224) Aug 3, 2024
ガソリン代よりも高そうな水素さんも居るのでは。こちらは月額負担あるので、自宅充電多用してると充電カード単価が有利な分吹き飛ばしてしまう時も
— ブルースカイ (@tmsolar) Aug 3, 2024
電気自動車とハイブリッド車とガソリン車の比較東京電力 1kWh/30円九州電力 1kWh/18円リーフ(40kWh)の燃費が6km/1kWh = 東電だと1Kmあたり5円ヤリスHVの燃費が29km/1L = ガソリン170円だと1Kmあたり5.9円※ただし電力は一定量を超えると単価が上がる東電でもまだギリ電気自動車有利
— ジョン・ウィック@富郎 (@tomyrou) Aug 3, 2024
スーパーチャージャー高いんすね…全て家で充電してますけどガソリンの半額でしたよ。
— らじころ (@KK16932134) Aug 3, 2024
レクサスをこき下ろしてテスラに乗り換えた人いたなあ
— BUBKA丘追人Ⓡ💸💸💸 (@NaoPero1984) Aug 3, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハイブリッドが最強てだいぶ前から分かってるのに白人様がルール変えるからね
— リリリリリ (@IiIlIllIlIlIIil) Aug 3, 2024
唯一利点とされていた電気代ですらガソリン車に負けたならまだまだ人類には早すぎた乗り物という事ですね
— ともゆき (@tom11879493552) Aug 3, 2024
なるほど、家充電がマストなのか🤔
— ボスティ📈BossT (@BossT_01) Aug 3, 2024
おまけにタイヤはガソリン車より早く減るんで、タイヤ代が余分にかかるおまけ付きですけどね。
— 誰者 (@KamuiKazuma0512) Aug 3, 2024
大変だなぁ。ガソリンつづくのかしら。
— 🌵ペイターくん( ・ิω・ิ)🌵 (@tamazarask) Aug 3, 2024
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。