JR貨物の犬飼新(しん)社長(62)が朝日新聞の取材に応じ、北海道新幹線の札幌延伸に伴う並行在来線の函館線(函館―長万部間、約148キロ)の存廃問題について、「一部でも廃止になれば全国の貨物ネットワークに多大な影響が及ぶ」と懸念を示した
目次
JR貨物の犬飼新(しん)社長(62)が朝日新聞の取材に応じ、北海道新幹線の札幌延伸に伴う並行在来線の函館線(函館―長万部間、約148キロ)の存廃問題について、「一部でも廃止になれば全国の貨物ネットワークに多大な影響が及ぶ」と懸念を示した。北海道から本州への鉄道貨物輸送ができなくなれば、コスト増で食品価格上昇にもつながりかねないとした。主なやりとりは次の通り。
引用元:www.asahi.com(引用元へはこちらから)
【グランクラスの旅】東京駅から北海道へ!東北新幹線(&北海道新幹線)で4時間。この車内はまさに寛ぎの空間だ。【エンイチぶらり旅】
東京から札幌まで鉄道(新幹線)で帰るシリーズ。今回は東京駅から東北新幹線(&北海道新幹線)で乗換なし1本。はやぶさ号の ...
高音質★最速はやぶさ【速度計 マップ 左側車窓】北海道・東北新幹線はやぶさ13号★東京→新函館北斗★4K/60fps★Shinkansen HAYABUSA Superexpress
東京駅 9時36分発 北海道・東北新幹線 はやぶさ13号 新函館北斗行き JR東日本 E5系 音声はリニアPCMレコーダーで収録してい ...
okなら100円をキープしてくれる。
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
ならねえよ
値段は今のままで10枚入りとかになるんだよ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
貨物列車がなくなると
だいたい11倍になると試算されてるからな
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
N2パンパンにしてやらぁ!
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
海外の物が高くなったら国産の物を買えば良い…あれれ?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
北海道新幹線なんて廃線でいいだろ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
買わなくなって健康にはいいな
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
どうせガラガラなんだし客車は1両で
残りは貨物列車にすればいいじゃん
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
そもそも物流で使われていたのなら廃線にならないのでは?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
農地法だっけ、特区指定して企業に農業やらせるとかしないと中国みたいに土地広すぎでコスト高にならんか
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
完全にJR貨物のポジトークじゃん
こいつらどこまでJR北海道しゃぶり尽くすつもりだ?
アボイダブルコストなんてアホ臭いからやめちまえよ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
四国新幹線作る話もそうだけど
貨物新幹線として活用した方が絶対地域創生活性にも繋がっていいだろ
旅客新幹線にしようとする意味がわからない
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
500円になった時点で誰も買わなくなって会社が潰れるだろ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
1000円でポテトチップスは買えますが
ポテトチップスで1000円は買えません
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
以前オーストラリアなんかで作ったポテトチップス売ってたよな?
海外からイモだけ仕入れて
日本で作ったら不味いのか?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
貨物は国鉄の時代にスト権ストで自分たちが崩壊させたのにな
ストで貨物が止まれば干上がるだろうと思ったらストがきっかけでトラックが生鮮食品の輸送の主流に切り替わったという笑い話に
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
また嘘ばっかり書いてw
1000円にならんかったら死んで詫びるんか?
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
カナダのじゃがいも輸入はどうなったんだ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
そもそも採算取れるなら廃線とかいう話は出ないわけで
JR側から死守してくるわ
農産物じゃ儲からないんだよ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
北海省になってるだろその頃
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
ビーフジャー機買うわ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
悪いが道産じゃがいもでは欧州産に太刀打ちできないよ
あちらの方が圧倒的に安くてウマい
フレンチフライに凝ってた時に世界中のじゃがいもを色々試したので言えるが
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
買われなくなるだけだな
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
塩せんべい食べる
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
ポテトチップスならマリスパイパーなどを使えばいい
道産も国内じゃ頭一つ抜けてるんだが
海外産のうめえじゃがいもには遠く及ばない
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
つーかなんで日本の報道ってまともな分析ができないんだろうな
これならソース垂れ流しの方がまだマシだわ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
たまにどっかの海外製のポテチが売れてたから食ってみたら
このくらい大雑把なので十分なんだなと思ったな
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
鉄道輸送に適しているのは
重くて高価な金属製などの工業製品
ポテチ用のじゃがいもとか効率無視しすぎ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
フェリーの方が時間がかかるとか嘘だからな。騙されるなよ。本当に急ぎの貨物なら高コストではあるが新幹線や飛行機を使えばいいし、そうでないなら高速フェリー、1-2日かかってもいいがコストが大事なら通常のフェリーを使えばいい話。
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
湖池屋150円ならそっち買うわ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
ポテトが高くなればコーラともども消費が減って国民が健康になるから良し
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
カルビーなんかは自前の専用輸送船持ってたろ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
日本の報道はノイジーマイノリティの声を超拡大しすぎ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
北海道に貨物線以外の電車は要らないだろ
廃線にしろ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
貨物輸送は効率いい
踏切がなければなw
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
貨物路線も削られてるのか。
JR貨物単独で維持出来ないものかね。
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
貨物だけで食えないほど切り詰めてるなら値上げしろよ
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
じゃがいも製品全部に影響するじゃん
引用元:hayabusa3.2ch.sc(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。