ひとり勝ちを謳歌してきたユニクロ(ファーストリテイリング)が一転して逆風にさらされている。
一つは国内販売の急ブレーキ。先に発表した6月の既存店売上高は前年同期に比べ11.7%も落ち込んだ。
ユニクロがダサいなどと、何か勘違いしていないか?少年。君がダサいのだ。選ぶ服のサイズと自分の身体のサイズ、メジャーで測らず、タグも読まず、何も考えずにテキトーに服を買っていないか?思い当たる節があるならダサくて当然である。
— 救世主・ダサダサ脱出先生BOT (@CafeinBastard) Jul 24, 2015
@natu_syuukuri えーーー使いこなしてないよー( ; ; )ユニクロ着るとマシに見えるからだよー( ; ; )全然ダサいっす
— 一番星 (@48_starrrrr) Jul 24, 2015
@m__m38 でもユニクロっていうネーミングからダサいけどね
— たぴりか (@tapirika) Jul 24, 2015
東京五輪・パラリンピックのエンブレムが「ダサい!」と評判の佐野研二郎というアートディレクター、多摩美大教授で今までユニクロ、ルミネ、ダカラ、トヨタのReBORN、auリスモなどの企業広告を手掛けている。シンプルなデザインが傾向?
— kumataro33 (@kumataro33) Jul 24, 2015
mr-design.jp/#/works
普段の私服についての「チャームポイントのボーダー♪」に笑ってしまった それチャームポイントだったんか……その、一昔前のユニクロでよく見かけたような微妙にダサいボーダー……
— れいあ (@ReBOND37) Jul 25, 2015
不買運動しているブランドや会社はありますか? どうしてボイコットしているの? — ユニクロ
— とむ (@tomu_hama) Jul 25, 2015
ダサい ask.fm/a/c9mcbb7n
パパとユニクロ来た〜 ダサいパパが服欲しいって言ったから選んであげてる〜
— SU (@s___tai) Jul 25, 2015
試着なう。
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ユニクロのフェンダーTシャツはどうしていつもダサいのか
— 森駿汰 (@raw_power_15) Jul 25, 2015
(承前)話は「80年代アニメのファッションがださい」という話に戻るのだが、そもそも、80年代までのファッションっておれの印象では一種類。たとえばユニクロみたいな中間的(現在もユニクロが中間かは知らん)な存在がなかったから、「おしゃれ」と「ださい」の二極化が激しく、無難がなかった。
— 新田五郎ハッシュタグ用 (@nittag) Jul 21, 2015
持てない理由?そりゃね、簡単よ。
— 獣醒 (@zyusei_second) Jul 22, 2015
まず顔、顔面メルトダウンしてる。あと服、ジーパンにユニクロTシャツはださい。お金にがめつい、いつも割り勘はない。あとトーク、話がつまらない楽しくない。最後に匂い、ちゃんと服洗って干して。とまぁこんなこと言えないし、書いてて自分も心配になってきた
3692 FFRI 売上8億 利益2億 従業員数53人。なんとこの会社の時価総額1300億。 社長、株売りたいだろうなあw ユニクロも実態とはかけ離れた株価だが、やっぱりここが一番すごいことになってると思う。
— ラスカル (@rascalsuzuka96) Jul 23, 2015
淀の上に入ってるユニクロ、制服が替わってからベージュのチノパンの売上どれぐらい落ちたんだろう。
— ㍿すぎのこ運輸 (@sugi_3104) Jul 22, 2015
(ユニクロが半年ぶりに既存店売上がプラスに転じたことで)私もTシャツを買ったので少し貢献したかなと。
— 露口 一郎 bot (@tsuyuguchi_bot) Jul 22, 2015
ユニクロが中国EC「[link removed]」から早期撤退 売上好調なのに「なぜ?」の声 2ch「始まるんだね」「靴とか野菜も短期撤退してたな」「それでも株価だけは上がっている」 [link removed] http://t.co/I0oA6fs1Vr
— only (@only1459) Jul 22, 2015
@gegegeSEA
— HARU 卍 拳禅一如 (@bmc0326) Jul 21, 2015
日本のユニクロは、売上が落ちてきております(ーー;)
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そもそも、ユニクロもUAも今年に入って微妙に売上ダウンしてるって話じゃなかったっけ?一体どこの数字が本当なの
— すぴこ (@kazenospica) Jul 21, 2015
今はユニクロに買収されてしまったキャビン。売上低迷してたとは言え、株価60円でネットキャッシュ200円分、BPSが600円くらいのときがあった。
— とき (@toki1999) Jul 19, 2015
よろこんで60~80円で買ったけどしばらく動かなかった。
STAGE2では「ABCマート」「ニトリ」「JINS」の3社が題材です。着眼点は、売上高の大きさ、売上総利益率の水準、販管費率の大きさ、そして営業利益の稼ぎ力。なんと3社ともにユニクロよりさらに高い○○○率を誇っています。
— 会計の数値から会社が読める本 (@kaikeisuuchi) Jul 18, 2015
今年無地Tが流行ってるからユニクロ売上のびてるかな
— 湯あたり (@kuromine_hiraya) Jul 18, 2015
@k_takamasa でも売り上げで見るとラグジュアリーブランドよりユニクロが何倍も売り上げてる。ファストファッションがあるせいでファッションが汚れるだの何だの言う人はいるけど、一つ言える事は今の時代はファストファッションがメイン それは事実
— 丈(21) (@njo961) Jul 21, 2015
ユニクロの売り上げは減少でユナイテッドアローズは上がったらしい。私はユナイテッドアローズやらで買い物するのが恥ずかしく感じる程度の照れ屋です。
— セイウチジョン魔太郎 (@peachwin) Jul 17, 2015
ユニクロの売り上げは減少でユナイテッドアローズは上がったらしい。私はユナイテッドアローズやらで買い物するのが恥ずかしく感じる程度の照れ屋です。
— セイウチジョン魔太郎 (@peachwin) Jul 17, 2015
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世の中には商品があふれかえっています。ほとんどの商品が売れないと思った方がいい(笑)。ではどんなものが売れているかといえば、売る側が信じて売っているものです【ユニクロ・柳井正の進化し続ける言葉】
— 仕事に効く!!ビジネス書の名言 (@shun2shun20) Jul 21, 2015
ユニクロの服で気に入って何年か履いていたのは、淡いピンクのカラージーンズなんだけど、これは買ったとき売れ残りのカゴに平積みされていたのだった。シルエットがぼくの体型に無理なく合っていて、シュッとしたスマートな形が脚を細く見せてくれる。でも、この色はユニクロじゃそりゃ売れないよなと
— 竹花 樒 (@tshikimi) Jul 23, 2015
ユニクロが突然、売れなくなった-マクドナルドの二の舞か・・・ ◆ ファーストリテイリング・柳井正社長、内的参照価格 週刊現代(2015/08/01), 頁:58-ユニクロ倒産か?。
— hennayagisan1 (@hennayagisan1) Jul 24, 2015
ユニクロは成功モデルといわれるけど、同じようなことを考えた人はたくさんいたはずです。その中で私たちだけが実現したのは、毎日の経営を通じて失敗に対する具体的な回答を出せたか出せなかったか、この違いだと思います。(柳井正・ファーストリテイリング会長)
— 学生にオススメの名言集 (@takaken0416) Jul 24, 2015
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