日本人タレントではダメなのでしょうか?被爆者を揶揄するような原爆のTシャツを着ていたことが明らかになった防弾少年団。Mステ出演や年末の歌番組が見送りとなりましたが、NTTドコモは防弾少年団をCMに使い続けており、ハイタッチキャンペーンを企画しています。このまま無視をするのでしょうか?
@tvtvtv1808 こんにちは。ドコモ公式サポート菅原です。dTVでのK-POPアイドルスタースポーツ選手権の配信に気づいていただきありがとうございます。わたしも視聴するのがとても楽しみです♪さまざまな種目で奮闘する防弾少年団を存分に堪能してくださいね(*´∨`*)
— ドコモ公式サポート (@docomo_cs) Nov 1, 2018
きました! #LG × #BTS #キャンペーン ✨
— ドコモショップあべちか店 (@DS_abechika) Nov 1, 2018
#V30+ を購入頂いた方から抽選で150名様に当たる!
BTSとの #ハイタッチ会 にご招待✨
11月末までの購入が対象です🙆
#ドコモ #docomo #機種変更 #乗り換え #MNP
#スマホ #防弾少年団 https://t.co/dA1QFxT3H9
NTTドコモがハイエンドスマホ「V30+ L-01K」を値下げ!オンラインショップなら全オーダーで実質約1万円に。BTS(防弾少年団)とハイタッチできるキャンペーンも s-max.jp/archives/17591… #smaxjp
— S-MAX編集部 (@smaxjp) Nov 9, 2018
原爆Tシャツを着て被害者を揶揄したことでテレビ出演が見合わせになった防弾少年団ですが、DOCOMOに続いてカラーコンタクトレンズのキャラクターに決まりCMが流れる予定となっています。会社について調べてみると(株)fauvismeは2018年10月29日に設立されたばかりでした。また揉めそうですね。
無視を続けるプーマはグループ名を書かずに「超人気グループ」としてコラボ商品を宣伝。非難が集まると過去のツイートを綺麗に削除して逃げていますが、これだけの騒ぎになっている最中、原宿などでコラボスニーカー販売のために大々的に宣伝しています。ネットに痕跡を残さなかったら大丈夫と思ったのでしょうか?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドコモショップでは「責任者出して」と言い、待ち時間に年配のお客さんがいたので、「この防弾少年団とかいう韓国のグループ、日本の原爆や震災を嘲笑ってるんですけど、どう思います?」とか話し掛けてたら、店員に止められた。「あまりしつこいと威力業務妨害で通報しますよ」と言われ、退出。 https://t.co/pHqVPFEhAH
— 紅麗(CRA¥) (@KAMIUTA1995) Nov 4, 2018
💢😠💢
— 高須克弥 (@katsuyatakasu) Nov 9, 2018
v30plus.com/?utm_source=do…
@katsuyatakasu ドコモ何やってるんですか。自分も20年ドコモですが、防弾少年団使うのは、自分も解約を考えますよ。イメージキャラクターはジャニーズで良いじゃないですか。LGですか。韓国製品は買いません。
— ミーシャ特別隊(o^^o) (@MTPTWErjnaQkTKT) Nov 10, 2018
自分は人種差別は本当に嫌いだ
— 清水義夫 (@4age6Kcv29CmbHM) Nov 3, 2018
韓国人だろうがシリア人だろうが
アラブ人だろうが人々は
絆をつなぐべき。
しかし原爆被爆者を馬鹿にした
防弾少年団は許せない
韓国では何が悪いんだ、原爆
20発落ちれば良かったなど
反省が全くない。
docomoがCMで防弾少年団を
使っているのも大反対
国として信用ができないと遺憾の意を示してくれた日本政府。
— 明石 (@akashi0303) Nov 9, 2018
そんな状況でMステ出演中止と悪く無い判断をしたテレ朝だが、紅白のNHKを始めツアースポンサーやCMきってるdocomoなど、反日グループを援助する企業はどうするのか。
国交が無くなっても困らないので頑張れ日本。
#BTS
#防弾少年団
11月末までにドコモLG買ったら2018/12/22(土)都内にて150人限定で防弾少年団7人全員とハイタッチできると???というか12月後半日本いるんだ????(混乱)(拾い画です)
— 영나 (@__jk091v__) Oct 31, 2018
realsound.jp/tech/2018/11/p…
— 💎✨💍 (@tvxq218206homin) Nov 6, 2018
原爆Tシャツ着て日本を馬鹿にするようなグループをCMに起用し、今度はハイタッチ会ですって。こんな事してるから日本は馬鹿にされるのよドコモさん。
#反日
#ドコモ
#outbts
#btsの日本活動停止を求めます
スポンサーリンク
スポンサーリンク
docomoの契約者数は激減しそうやな、なんか防弾少年団のキャンペーンのせいで
— もやしもん☃︎12/31マリメ (@fuuga1996) Nov 10, 2018
抗議活動、まずは1つ目。
— 紅麗(CRA¥) (@KAMIUTA1995) Nov 10, 2018
#bts
#防弾少年団
#btsの日本活動停止を求めます
#ドコモ
#DoCoMo ift.tt/2DwDkn5 https://t.co/48O1QfKqPi
反日活動家・原爆シャツグループ(防弾少年団)とタッグを組むNTTドコモ。コイツは、早々に倒産させねばならない。原爆少年団を支援する反日企業に鉄槌を!
— ∞money (@money80918452) Nov 9, 2018
BTS(防弾少年団)メンバー全員とハイタッチできる、LGが「V30+ L-01K」購入者向けキャンペーン - ケータイ Watch k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1151…
うちの旦那さん、ドコモ歴何十年だろ(笑)バブルの頃からなので30年以上?
— 櫻子 (@_____y0r0a_____) Nov 10, 2018
で、昨今話題のBTSのこれ知って本気でドコモやめて変更しようと考え始めてる…
やはりBTSの言動や原爆万歳Tシャツはアウトすぎたわね。
#BTS #docomo #原爆万歳Tシャツ #原爆シャツグループ #防弾少年団 twitter.com/katsuyatakasu/…
@docomo ドコモさん、反日企業や原爆Tシャツ着るBTS(防弾少年団)とのコラボはやめた方いいと思いますよ!
— oaaaaa (@tanakaaaahidew) Nov 9, 2018
docomoが一番マシだと思って使い続けているけれど、GALAXYだけではなくLGも扱い続けてるのは早く止めたらって思ってる。その上このタイミングでBTS、防弾少年団をCMに起用するって日本の会社としてどうなの?LGの方が起用したのか細かい点は知らないけれどdocomoも関わってるのは確かだし。
— ぷちすけ (@0puchisuke0) Nov 4, 2018
#docomo
@kazuyahkd2 そんな中DOCOMOは韓国企業LGのスマホのCMに“原爆Tシャツ”で話題の反日グループ防弾少年団を起用して地上波で宣伝中。DOCOMOは日本の国益は考えない企業なんでしょうかね?
— 愚痴る 不満 (@6YcTUtTxf7iTAu2) Oct 31, 2018
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@katsuyatakasu @Horizontal そういえば docomoも反日の防弾少年団のCM流してたよ。Mステのスポンサーにはなってないけど。
— jungchang (@zasshunoinu) Nov 4, 2018
# docomo #反日企業 #原爆Tシャツ #日本人の憎悪 #在日韓国人も被爆 #人の気持ちを分かって欲しい
@docomo 防弾少年団とやらとのハイタッチイベントですって? 株解約してしまいますよ。しかし、つまらないCMですねぇ。
— carrot (@carrotsweets) Nov 9, 2018
BTS(防弾少年団)Tシャツ問題により明日の「Mステ」出演見送りに headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-…
— 🇯🇵 JOKER (@rockin_joker75) Nov 9, 2018
原爆だぞ、原爆をネタに日本人を侮辱する人間はそもそも日本に入れるなよ。ありえへんやろ。
NHK紅白とかドコモCMとかドームツアーも全部やらせるな。こんなもん全部中止で当たり前。
二度と日本に入れるな。
#原爆Tシャツ の #ジミン の謝罪がまだなのに広島で #防弾少年団 のテレビCMが流れるのは国辱。父母の #ドコモ スマホは解約確定。竹島、従軍慰安婦像、仏像、#安田純平 氏のプロ人質疑惑も酷いが、#BTS の反日行為と #徴用工判決 は一線を越えた。
— richnow (@rich40plus) Oct 31, 2018
#LGXBTS #NTTドコモ #btsの日本活動停止を求めます twitter.com/LGE_jp/status/…
今朝、ドコモのBTS使ったCM見たんだけと、前からやってたっけ。
— gon (@tanemaki_gonbe) Oct 31, 2018
反日ってバレたタイミングでBTSのCM始めるって、ドコモは日本人をバカにしてるのかなあ?
#NTTドコモ
#ドコモ
#docomo
#BTS
#反日少年団
#防弾少年団
#韓国人
#朝鮮人
#LG
@SGPetNYC @IkeShikishima @kazuyahkd2 docomoは、
— ぶぶ (@af9738019) Nov 9, 2018
キノコ雲プリントTシャツを着用した
防弾少年団やらと手を取り合い
力強くサポートしていきたいのでしょうね。
キノコ雲プリントTシャツ着用の事実より
使っている広告費
つまり金儲けを優先させる
という事ですね
知っていて使い続けるのなら
企業倫理のない最低の会社
信用ならない
抗議活動、2つ目。
— 紅麗(CRA¥) (@KAMIUTA1995) Nov 10, 2018
#bts
#防弾少年団
#btsの日本活動停止を求めます
#ドコモ
#DoCoMo ift.tt/2z0LJvg https://t.co/HgiTB4dE3G
防弾少年団は、この後もdocomoのイベントや日本でのツアーの予定がある模様。日本を差別しながらも日本で商売したがる浅ましさが理解できない。dareae.info/event/categori…
— skyblue (@bs0149) Nov 9, 2018
@SGPetNYC @ryokykyui @kotamama318 ドコモの場合はインフォーメーションセンターに電話・24時間対応のメールにて意見要望を伝える事ができます。時間の都合でドコモにもメールにて防弾少年団の彼らをイメージキャラから外す様に意見要望として簡単ではありますが送信しました。 https://t.co/PfB6vuFijp
— SNSの人(元介護福祉士) (@080sns) Nov 9, 2018
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドコモユーザー歴10年以上ですが、こんなふざけた反日歌手を広告に起用すんなと抗議のメールしました。
— ななし (@nanashi_seiji) Nov 6, 2018
#ドコモ
#DOCOMO
#防弾少年団
@docomo 原爆肯定の防弾少年団をCMに起用するのやめて下さい
— アルタイル(彦星)🗾 (@mzyGfhZUZBROWt4) Nov 9, 2018
一部の年齢層の客のために、大変な数の顧客を失いますよ
韓国・防弾少年団(BTS)の非常識「原爆Tシャツ」 リーダーは日本批判ツイート
— Jiiji_32 (@Jiiji32) Oct 31, 2018
#嫌韓 こういうグループに日本の地を踏ませては行けない。日本批判は勝手だけど、人として許せない行為を行っていることを自覚すべきだ。#ドコモ は #原爆 容認会社なのか?
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-…
@11hotbomb @docomo #NTTドコモ はスポンサーをしているだけではなく、NTTドコモから販売されている「V30+ L-01K」の購入者を対象に、応募者から抽選で150名をBTS(#防弾少年団)とのハイタッチ会に招待するキャンペーンを実施しています。
— * (@ExcellencyRozen) Nov 6, 2018
原爆被害者と日本を侮蔑する企業です。
#NTTドコモ解約
k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1151…
11月末までにドコモLG買ったら2018/12/22(土)13:30~都内にて150人限定で防弾少年団7人全員とハイタッチできるってどういうことです???????????????(全部言った)
— MY (@YYY1706) Oct 31, 2018
@docomo NTTdocomoさんは、良識がある日本を代表する会社ですよね。その御社が原爆投下肯定派の防弾少年団が出るような番組のスポンサーをしてはいけないと思う。ミュージックステーションのスポンサーをいないで欲しい。
— 爆 暖 (@11hotbomb) Nov 5, 2018
#NTTドコモ
#ミュージックステーション
#防弾少年団
#テレビ朝日
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。