株式会社オッドナンバー(代表取締役社長:丸茂 雄大)は、株式会社バンダイナムコフィルムワークス(代表取締役社長:浅沼 誠)および株式会社バンダイナムコミュージックライブ(代表取締役社長:垰 義孝)と共同開発するスマートフォンアプリ「Link!Like!ラブライブ!」(通称「リンクラ」)が、2024年5月20日(月)に正式リリースから1周年を迎えることを発表しました。そして、これを記念して「Bloom the リンクラ!1周年メモリアルキャンペーン」を開催することも併せて発表されました。
キャンペーン期間中、「リンクラ」ユーザーに感謝の気持ちを込めた様々なイベントが展開されます。その一環として、合計7日間のログインで最大2,000 SIsCaがもらえる「ログインボーナス」、復刻ガチャ「2024 PARTY! LIMITED COLLECTION EXTRA」、1日1回の無料10連ガチャ、期間限定ミッションなど豪華特典が目白押しです。
さらに期間中には、デイリーライブでのチャーム追加ドロップ、ラーニングライブ習得度の上昇量1.5倍といったプレイを助けるボーナスも実施されます。また、「Bloom the リンクラ!」メモリアルセット、チャーミングセット、リミテッドセレクトセットの3種類の特別セットも販売されます。
アプリ外でも、蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブの公式YouTubeチャンネルにて新曲「365 Days」のリリックビデオと、『ラブライブ!』μ'sの楽曲「Snow halation」のカバー歌唱ビデオが公開されます。また「蓮ノ空推薦書」キャンペーンも開催され、SNSを通じてメンバーの魅力を広めることができます。
「リンクラ」は、蓮ノ空女学院のスクールアイドルたちのライブやトークの生配信、育成カードゲームなど多彩なコンテンツを楽しめる総合的なアプリです。メンバーの声をフルに楽しめる「活動記録」と、音楽に合わせてスキルを発動してみんなのハートを集める「スクールアイドルステージ」、定期生配信「With×MEETS」、全国生配信の「Fes×LIVE」など、多岐にわたるコンテンツが用意されています。
蓮ノ空女学院は、創立100年を超える伝統校で、その中で9人の少女たちが限られた時間の中で青春を精一杯に生き抜く姿を描いています。リアルタイム「スクールカレンダー」連動プロジェクトとして、リアルとバーチャルが交錯する新しい体験を提供しています。
ラブライブ!シリーズは、「みんなで叶える物語」をテーマに、多様なメディアを通じてスクールアイドルたちが夢を叶えていく姿を描いています。最新作としては、『ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ』が展開中です。また、過去のシリーズも含む様々なメディア展開を行い、今後も新たな作品やイベントが予定されています。
これからもユーザーの皆様に支持され続け、ますます充実したコンテンツを提供できるよう努めてまいります。「Link!Like!ラブライブ!」の今後の展開にも是非ご期待ください。