日本初のプリン体・糖質70%オフを実現したサッポロ生ビール「ナナマル」が、さらに進化を遂げて新たなTVCMを開始します。「サッポロ生ビール ナナマル」は、昨年の発売以来、その健康志向と美味しさで多くのお客様に支持されています。今回のリニューアルでは、ホップの香りづけを増量し仕込工程を見直すことで、さらに飲みごたえが向上しました。この「サッポロ生ビール ナナマル」を新CMと共に楽しんでいただければと思います。
新CMのタイトルは「たべてマル。のんでマル。」篇で、放送開始は2024年5月21日(火)から、全国で放送されます。CMには宮川大輔さんと堀田真由さんが出演し、プリン体・糖質70%オフの特徴を活かしながら、「たべてマル。のんでマル。」の合言葉でおいしいビールと食事を楽しむ様子が描かれています。宮川さんはスペアリブにかぶりつきながらビールを味わい、堀田さんは牛タンを堪能し、満面の笑みでビールを楽しむ様子が印象的です。
この日の撮影は、自宅設定に合わせた日常感にあふれるスタジオで行われました。リラックスした雰囲気の中、宮川さんと堀田さんが登場し、その和やかな雰囲気に撮影現場の緊張がほぐれました。宮川さんが豪快にスペアリブを食べ、ナナマルを飲んで至福の表情を見せるシーンでは、スタッフたちから歓声が上がり、自分たちも食べたくなるほどのリアリティある演技が展開されました。一方、堀田さんもキンキンに冷えた缶のナナマルとじっくり焼かれた牛タンに大満足の表情を見せ、スタッフ全員がその幸せそうな姿に見惚れました。
じっくりと仕上がったこのCMは、お二人の日常の一コマをのぞき見しているかのようなリラックスした雰囲気が特徴です。宮川さんはインタビューで、堀田さんとの再共演について「ほんとに嬉しい」と語り、堀田さんも「現場にいやすい」とコメントしています。二人の和やかな関係がCMにも反映され、視聴者にも安心感を与える仕上がりとなっています。
また、宮川さんと堀田さんはインタビューで、「最近晴れ晴れしたこと」や「気にせずにいま一番食べたいもの」についても語っています。宮川さんは冒険的なエピソードを披露し、一方堀田さんは健康志向への努力を語りつつも、たまにはポテトも食べたいと素直な気持ちを述べています。最後に、二人が「ビールが美味しかったシチュエーション」を振り返り、宮川さんは舞台の打ち上げでの感動的なビール体験を、堀田さんは家族との初めてのビール体験を思い出しています。
「サッポロ生ビール ナナマル」は、350ml缶と500ml缶で提供され、2024年5月21日から全国で発売開始されます。ビール好きの方々にとって、健康に配慮しつつ飲みごたえを楽しめる最高の選択肢となることでしょう。