羽田発大阪伊丹行き全日空のANA37便 緊急事態宣言『スコーク7700』から無事着陸…
目次
ANA37便 羽田18時発に搭乗したところ、1824頃の離陸の際にバンと大きな音がし、その後の上昇中もガーという音が続き、振動がシートに伝わる状況でした。
引用元:www.okamilernoboyaki.com(引用元へはこちらから)
スコーク7700、全日空NH37便、JA703A、B777-281、羽田→伊丹。
— 列車番号T-TAKE(正真正銘本人です) (@ttakewebpage) Aug 12, 2017
寄りによってこの日に…、尚、無事に羽田空港へと引き返す見込み。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NH37 from Tokyo to Osaka fr24.com/e732520
— おぎしん (@JA8525ogishin) Aug 12, 2017
おい…こんな日に…
お願いです…無事に戻れますように… https://t.co/5pvyzZ4QU0
航空安全の日,茜雲忌
— 久延毘古⛩葉月 八朔や朝日静かに稲の波 (@amtr1117) Aug 12, 2017
1985年8月12日、日航機123便が群馬県御巣鷹山に墜落し、520人の犠牲者を出した。生存者は4人だった。遺族らがつくる「8・12連絡会」が編集したメッセージ集のタイトルから「茜雲忌」とも呼ばれる。
JAL123便/JA8119号機墜落から32年。8月12日は空の安全を考える日であると共に、このような事故が無くなる日が来ることを心から願う。521名の犠牲者に対しご冥福をお祈りいたします。
— 巴士芸人 (@Space_Wing) Aug 12, 2017
そして、ANA37とJAL123の共通点
— Michael@7/17幕張 (@j_ocean051) Aug 12, 2017
・18:00発
・東京発伊丹行
・気圧異常
・離陸後にバンという異音
・8/12
今年で33回忌。。。
考えただけでゾッとする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
羽田空港18:00発大阪伊丹空港行きの便 離陸後暫くして油圧機の故障により羽田空港に帰還しました。酸素マスクが降りてくるような事態でした。緊急時に呑気に写真撮るなよとか思うかもしれませんが安全をできる限り確保した上で、どんな状況だったかをなるべく記録しようと思って写真は撮りました
— 森田一光 (@Kmrt0626) Aug 12, 2017
スポンサーリンク
スポンサーリンク
32年前の飛行機事故のこともあって、もしかしたら事故ったりして笑 とか思いながら乗って、もし墜落するってなったら誰に何を伝えておくべきだったかなぁとか考えてる矢先、酸素マスクが降りてきました。正直、いつどうなるのかもよくわからない鉄の塊に乗ってるときはめちゃくちゃ怖かったっす。
— 森田一光 (@Kmrt0626) Aug 12, 2017
無事生きて帰れたので面白い体験だったってことにしまーす まじ怖かったー
— 森田一光 (@Kmrt0626) Aug 12, 2017
なんかもらった 今日伊丹行きの便ないらしいけどどうするんでしょうかねー てかもう飛行機乗りたない
— 森田一光 (@Kmrt0626) Aug 12, 2017
飛行機は鉄の塊じゃねえだろ!っていうリプがこないんだけど…
— 森田一光 (@Kmrt0626) Aug 12, 2017
羽田発大阪伊丹行き 全日空37便
— 堀竜樹 (@TATSUKI44345479) Aug 12, 2017
機体トラブルにより羽田に引き返しました。
原因等はまだ不明とのことです。
19時3分現在機内待機です。 https://t.co/aUFLgSSaXF
ANA事故で離陸したけど無事に羽田Uターンして来た…!!
— 鳥飼 (@hotaruru333) Aug 12, 2017
酸素マスク落ちて来た時には死ぬかとおもった…
まだドキドキしてる…
— 鳥飼 (@hotaruru333) Aug 12, 2017
離陸して20分くらいかなぁ?いきなり酸素マスクがエラー音とともに落ちてきたの。
高度が急に保てなくなって急降下しています、原因不明のため本機は羽田に戻ります、って機長さんのアナウンスが入ったときは生きた心地しなかったよー
結局最後まで原因分からず。
— 鳥飼 (@hotaruru333) Aug 12, 2017
羽田に戻ってこれただけ良かった…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。