呪術廻戦 ウエハースをセブンイレブンで予約した人が、本人になりすまし別人が購入したいったという事件発生…
呪術廻戦のウエハース予約してるセブンイレブンに今から取りいきますって電話したら「昨日来られたじゃないですか」とか言われて行ってないですよ?って言ったら「もう渡しましたよ」って言われたんだけど。
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
簡単に言ったら私って偽って誰かが私の予約商品勝手に受け取ったんだけどまじありえん
まじで有り得ない。店員も店員でいい加減すぎ普通に晒すわ
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
セブンイレブン新宿六丁目店
ショートカットでメガネかけた芋女らしいけど
私の名前偽って推し引いてウエハース食って生きてて楽しいですか?
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
注意喚起
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
拡散希望
セブンイレブン新宿六丁目店で「石原」(私)の名前を偽って呪術廻戦のウエハース1ロット買いしたショートカットのメガネの女性誰ですか?謝って下さい
スポンサーリンク
スポンサーリンク
セブンカスタマーサポートに連絡しますくそ○ね
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
私予約とるのに30件くらい新宿のセブンに電話してやっと予約とれたとこなのに😁信じられない😁そんなズルしてオタ活して楽しいんだねwwwww
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
あーうるさくてすみませんいらいらして連投とまらんごめんなさいでも名前偽った女と店員が全部悪い
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
カードの数が変わったので再度交換ツイを出させていただきます。また、明後日〜明明後日に追加で1ロット+12個届くのでその際も交換ツイを出したいのですが出来れば枠を作りたいので、枠のツイもださせていただきます
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
アニメイトとか予約に関してとてもしっかりしてるし紀伊国屋の電話予約もいつもしっかりしてるから、まさかこんな最低な行動を店員に取られると思わなかった。たかがウエハースでそんな怒るなよって思う方もいるかもだけどめちゃくちゃ呪術廻戦のウエハースは人気でやっと予約できて楽しみにしてたの
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
鍵垢からの引用はなんなんですかね?
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
私に何か非があるならDMでいいので教えていただきたいです。
私は店員さんと偽って受け取った女が100%悪いと思ってます。こんな悪質な事をされたのはオタクしてて初めてです
状況が分からない方にも分かりやすく書こうと思います。
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
まず一昨日、セブンイレブンに電話をし
1ロットなら予約できると言われ"苗字と電話番号"を聞かれ、入荷したら電話を掛けてくれるということでした。
そして昨日電話がありました。
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
タイミング悪く電話に出られず5分後に折り返したら「入荷しましたがいつ取り来られますか?」とのことで、昨日は当方誕生日だったのもあり忙しく、明日か明後日に伺いますと折り返しで連絡をしました。
着信履歴とかけ直した証拠です https://t.co/FufwZPykMy
スポンサーリンク
スポンサーリンク
そして先程暇な時間があったので受け取りに行こうと思い、都内は外人の店員さんが多く不安な為「予約してる者ですが今から受け取りに行きますが大丈夫ですか?」と電話をしたところ「え?昨日取りに来たじゃないですか。」とホラーみたいなことを言われました。
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
意味がわからず「いえ、私は昨日一度もそちらの店舗に出向いてません」と言ったら店員は「いえ、昨日来たじゃないですか?」の一点張りです。その為その受け取りに来た方はどのような方ですか?と確認をしたら「ショートカットでメガネかけた女性です。」と言われました。
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
当方、メガネ持ってなければショートカットでもありません。どう見てもセミロング〜ロングなんです。なのでちゃんと予約した際の苗字、電話番号を確認したのかと質問をすると「あちらが苗字を名乗った為受け渡しました」とかなりドヤった態度で返されました。
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
たしかに「石原」という苗字は珍しいわけではありませんが、そんなたまたま同じ苗字の人が新宿で何店舗もあるセブンイレブンで当てずっぽうで苗字を言って被ることなんて有り得ないと思います。
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
周りの方に話したら「店員さんが石原さんですか?」と確認して私だと偽りショートカットでメガネをかけた女が受け取ったとしか思えません。音声録音の証拠等も無いので信憑性もゼロです。更にはどうして電話番号も確認しなかったのかと聞いたら謝りもせずに電話番号は確認しませんもん、と言われました
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
その態度にさすがにカチンときて「確認しませんもんじゃなくて確認するのが当たり前だし、まず謝れないんですか?」と言ったら申し訳ないです〜みたいな態度で責任者の名前を教えてくださいと伝えたらその方が責任者らしく話にならないのでカスタマーサポートに一連の出来事を伝えました
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
私が店員に落ち度があると思う部分は
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
・電話予約の際にフルネームを聞かなかったこと
・私と偽った女に予約した際の名前と同じか身分証の確認をしなかったこと
・電話番号も伝えていたのだから電話番号の確認もしなかったこと
・電話の態度、対応がゴミ
です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
また、呪術廻戦のウエハースは入荷してる店舗も大変少なく人気商品の為、欲しい気持ちはわかります。私も同じです。かと言って他人が予約してある商品を名前偽って受け取るのはどうかと思いませんか?自分がされたらどうですか?誰推しの方か知りませんがそんな方に推されてるキャラ可哀想ですね
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
心当たりがある方はDMで、捨て垢で構わないので謝罪の連絡をしていただけないでしょうか。載せたりはしません。ただそれなりの対応はして下さい。現在周りの方やセブンに勤めてる知り合い等にくまなく調べてもらっている所です。後からバレて色々処置を取られる前に謝罪して下さい
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
また店員にも同等なレベルで問題がある為、今日の夜にカスタマーサポート、セブンイレブン新宿六丁目店の責任者から今後の対応についてと改めての謝罪の電話が来るみたいですがどのような対応していただけるのか楽しみにしてます。
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
こんな感じの出来事がありました。
これまだ事件起きる前のツイートね。
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
彼氏がお金渡してくれて 「とりいっておいで!」って言われてるんるんでセブンイレブンに電話したらこの有様だよ。
しかも誕生日次の日にこれ。○にたいし○ね twitter.com/mui_mui_mui_88…
@kagundam いえいえです。19時頃に電話が来るみたいです。私的には店員さんがうっかり「石原さんですか?」って言っちゃったパターンかと思うんですけど、店員さんがくすねた説も何人かの方がツイートしてたので調べて貰おうと思います…!
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
共感してくれる方や的確なアドバイス(カスタマーサポートにこういう風に言ったら効果あると思う、など)は非常に感謝ですが愚痴や部外者の意見は求めてませんよ。お前誰?って感じです。普通に人の名前勝手に使った非常識な女と店員が悪いだろ
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
こんなことあるんやな〜
— たかなちゃーはん (@Chaaahan00) Jan 19, 2021
防犯カメラとか確認すれば本人と違うこと証明できそうだけど(だからと言って何もできなさそう)
身分証明できるものと電話番号の確認、事前に何日の何時ごろに取りに来るまでがセットやで😉店によるけどな😉😉
警察通したら防犯カメラ見ることが可能みたいです…本当に私じゃない方が「石原です」と名乗って取り行ったとしたら何故情報漏洩している?ということで警察に相談することも可能らしいですが…この店舗で予約したこと誰にも話してないので…ホラーですね😭 twitter.com/chaaahan00/sta…
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
恵方巻きやクリスマスケーキのように注文用紙を使わない取り置きなんてマニュアルに無く、コンビニの「電話で取り置き」なんて好意以外の何者でもなくて、店員さんを悪者にするのはあまりに可哀想…詐欺者を100%恨んであげて
— 宣伝部員@遅くなっても投げません (@sendenbuin1koe) Jan 19, 2021
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どちらの意見もあって難しいですね…でもセブンに勤めてる知人に経緯を話したら店員が悪いと仰っていたので、うーん、、、どっちも悪いって思ってます、、、参考になる意見です… twitter.com/sendenbuin1koe…
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
あ、店舗名まで出して平気なんですか?と質問をいただきましたがあっちが100%悪いと思ったし本社の方にも店舗名はSNSに出させていただきますと言ってあるんで大丈夫ですよ
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
ムカつくというか一周回って恐怖で草
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
あの〜、過去に私の注意喚起出した人がこっちが被害者側で燃えてるからって私はゆゆさんに不快な思いされました!とか今言わなくてよくね?だからなに?まじうぜーから今出先だから家帰ったらラジオ配信しようかなくそうぜえ
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
過去に注意喚起されたら予約商品名前偽って受け取られて仕方ないんですか?!??じゃあ過去に他人に不快な思いさせた人は全員予約商品他人に取られてもいいんですか?爆笑頭おかしいんじゃねーの関係ないやつ首つ突っ込んでくんな野次馬ですか?
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
きも
普通にセブンイレブンカスタマーサポートの本社の方も店員が悪いって言ってたし、私からしたら名前偽った女も信じられないし今回の件は私何も悪くないだろ。
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
本当にその通り twitter.com/manimanimanyun…
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
これはやばいなぁ....
— 💛ゆら💚 (@743yuratam1021) Jan 19, 2021
でもそのメガネ女子も取り置きがあることなんでわかったんだろ。
店員側が「石原さんですか?」って聞いちゃって《はい》の流れはわかるけど、その前に「取り置きしてるんですけど」がないとその会話にならんよね🤔
ってかコンビニで電話番号の確認なんてされたことないが。
@743yuratam1021 めっちゃ怖いですよね、その件は警察に相談した方がいいって声もあって悩んでます…
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
何しろ私が呪術廻戦のウエハースをセブン新宿六丁目店で予約したこと、知ってる人私本人と受付の店員さんしかいないんですよね…
@Kiramune_hk0128 かなり色んな方からツイステでも同じことあったよってリプライ等いただきましたがさり様ですか;-;
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
リプライありがとうございます、、、
本当にそれですよね。セブンイレブンでしたか?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
これ店員さんが〇〇様ですか?って先に聞いちゃった可能性もあるよね…
— 澪 (@botticino1252) Jan 19, 2021
だとしても色々と良くなさすぎる
@mui_mui_mui_88 私もセブンイレブンでした😥
— さり (@Kiramune_hk0128) Jan 19, 2021
店員さんから○○さんですかって聞いたみたいです、、、電話番号の確認もせずに渡したみたいで、、、
バイトの子だったらしいのですが働いているなら責任感をしっかり持ってちゃんとして欲しいですよね😥
@Kiramune_hk0128 うわ、全く同じですね、、、
— ゆゆ@ツイフィ必読 (@mui_mui_mui_88) Jan 19, 2021
こっち責任者だれか聞いたら私の電話予約対応したのも別のヤツに渡したヤツも全部いちばんその店でえらいオーナーでしたよ、、まじどうかしてません?
もうそろそろ謝罪の電話きますw
@mui_mui_mui_88 オーナーがそれはやばいですね、、、
— さり (@Kiramune_hk0128) Jan 19, 2021
私の時は店長さんが謝罪をして頂いたんですが、今更謝られてもって感じでした😭
もういいですって言うしかなかったです😢
そうなんですね!!ちゃんとした謝罪だといいのですが😥頑張って下さい!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。