さいしょの一歩を、いっしょに。出荷、マイナビ、ドラえもん起用、本当のロボット、印象悪くなった、労働と採用とサービスと金、マイナビ2020、ひみつ道具
『マイナビ2020』は「さいしょの一歩を、いっしょに。」というメッセージのもと、学生たちが社会に踏み出す第一歩を応援しています。
今回の新TVCM(『マイナビ2020』「新しい扉」篇)は、3月から始まる企業エントリーに向け、それぞれの扉を開き未来に進んでいく就活生の姿を、ドラえもんのひみつ道具「どこでもドア」で表現しました。
広々とした野原に並ぶたくさんの「どこでもドア」を、それぞれのスタイルで就職活動に取り組み、期待と不安を抱えて踏み出す就活生の一歩を、今回も声優の水田わさびさんの「さいしょの一歩を、いっしょに」という声が後押しします。
就職活動も仕事のあり方も多様化する世の中ですが、誰にでも必ず「さいしょの一歩」があります。未来に踏み出していくすべての就活生を、マイナビはドラえもんとともに応援します。
引用元:www.mynavi.jp(引用元へはこちらから)
登録学生がマイナビの方が多いのは、
— 小松遊気 / HR Tech起業家 (@komatsu_0105) Mar 1, 2019
デザインの影響もありそう。
マイナビの方が、
・配色が全体的に明るい
・🌸が春っぽく季節感がある
・3/1エントリ開始のお祭り感がある
・マスコットのドラえもんが馴染むw
というカンジかな。
世の中のドラえもん全部マイナビの広告に見えるな
— りた (@uwAKb0kOLrsD6Rj) Mar 2, 2019
これのせいでドラえもんが半分嫌いになったからマイナビは害悪
— ちろる (@momosui15) Mar 1, 2019
最近就活に対するイライラが溜まりすぎてマイナビのドラえもんを見る度にキレそうになる
— ͲКℳЯ (@qpdbqpdbqpdbv) Feb 28, 2019
マイナビのドラえもん起用、ロボットの語源がチェコ語の「強制労働」とスロバキア語の「労働者」を組み合わせた造語なのも含めてエスプリが効いてて良いですよね(白目)
— ゆちゅみう (@dntyuu12) Feb 28, 2019
どこに行ってもマイナビのドラえもんが追いかけてくる 鬱
— かわゆか (@kawayuka75) Feb 27, 2019
各所のポスター引き剝がしたい
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラえもん、マイナビのピエロをやる時間があるなら今にも過労死しそうな大人をひみつ道具で救ってやってくれよ
— すこやかツカサ🏥 (@revelate_trans) Mar 2, 2019
マイナビは、なぜドラえもんをイメージキャラクター?として使ったんだい?
— 野々市の女王 (@1218erizabesu) Feb 27, 2019
将来、ドラえもんという平和な存在を見てしんどい(であろう)就活思い出さなきゃいけなくなりそう。
マイナビもメトロもドラえもんだな
— あ〜かりちゃん (@akr_1019) Mar 2, 2019
マイナビのキャラクターがドラえもんなの、ロボットの語源を考えると最高に皮肉が効いててすき
— イマジン (@mst_q45f) Feb 28, 2019
マイナビの所為で就活生と社会人歴1桁の人達はドラえもん見るだけでちょっと嫌な気分になるので、ドラえもんはコラボやめた方がいい
— 坂本 (@skmt_20) Mar 1, 2019
ドラえもんはマイナビのキャラになったおかげで就活後も20卒の人間に呪われる。。。
— Rina (@rincha095) Mar 1, 2019
かれこれ1時間半わけも分からずマイナビ開いてるのに、やっと帰宅してテレビ付けたらマイナビのCM流れてきてほんと吐きそう、うるさいわよドラえもん
— ゆか (@Yuk_029) Mar 1, 2019
おとももちと「ドラえもんがいるような未来なら真面目に就活した」という点で合意が取れたのでマイナビはドラえもんも人質にするのをやめろ
— 大砲 (@tA____I_) Feb 28, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今思ったらマイナビのキャラクターがドラえもんなのすごいよね。助けてドラえも〜ん!!道具出してヨォ〜!!っていう感じにならざるを得ない。
— ふるやま (@moudasya) Mar 1, 2019
ドラえもん好きすぎて、マイナビがイメージキャラにドラえもん起用してるの絶対に許せないんですよ。
— ε/c ・ω) (@78hertz) Mar 1, 2019
マイナビのキャラクターがドラえもんなのはちょっと許し難い。
— EtØna (@PrimordialOcean) Mar 1, 2019
マイナビのドラえもん憎たらしい
— 多保田 真歩 (@z07zjRghbkrcoYA) Mar 1, 2019
マイナビのせいでドラえもんを見るのが嫌になったわ
— こたつ大好き (@kotatsuguruguru) Mar 1, 2019
マイナビのせいでドラえもん嫌いになりそう
— てら (@madmaxfurytera) Mar 1, 2019
毎年封切り日にドラえもん見に行ってるのが今年はしうかつだからアレだな~とか思って新聞眺めてたらマイナビえもん出てきてブチギレてる
— .214(14-3) 0 1 .527 (@_39ML_) Mar 1, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マイナビの人事担当者の言った一言が非常に衝撃的でした。…「私たちにとってのお客様は就活生じゃなくて企業様です」と。…彼らのビジネスモデルというのは…年収300万円の人をひとり転職の斡旋をして50万だとか、…極端な話、人をお金としか見てないんですね。p.tl/kJgg
— アンチマイナビ2015 (@no_more_mynavi) Mar 1, 2019
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。