出典:2期3話(28話)
ウトガルド城は廃墟っぽい見た目なので、ウォールローゼの外側にあるのかと錯覚しそうになりますが、内側にあるので間違えてはいけません。
ウォールローゼの内側ならば、獣の巨人が出現するまでは普通に人類の居住エリアだったのだから、廃城があるのは変なのではと思う人もいるかもしれません。しかし、この世界では壁の近くには基本的に人は住んでいないので、壁付近に未知の建造物があるのはおかしくありません。
2chで詳しく解説してくれている人がいました。
【進撃の巨人 アニメ2期】誰がどこで何してるのか、場所や移動ルートを地図を使ってネタバレなしで解説!
1期の放送から4年ぶりだから、「ウトガルド城の場所が分からない!」「2期開始時にエレンがいた場所はウォールローゼの中?ウォールシーナの中?」などと混乱している人も多いはず。そこで、この記事では地図を使いつつ、いろんなキャラの移動ルートや現在地を解説します。先の展開のネタバレなし、2期5話まで対応!
【事故】圏央道 海老名付近でトラック荷崩れ!渋滞情報と迂回路「鉄の塊が高架の下に落下。凄い大きな音」
2025年5月9日、圏央道外回りの海老名JCT付近で大型トラックの荷崩れが発生し...