いずれ崩れそう
錦糸町のホーム曲がり具合ヤバい。 https://t.co/LHPKGjf4WB
— 相鉄大好き (@soutetu_8EXP) Mar 20, 2018
@soutetu_8EXP 快速線の方が沈下量は多いです。かさ上げ済みですが・・・。 https://t.co/1Px2u9JvUH
— manbou (@manbou_awa) Mar 21, 2018
@soutetu_8EXP 元錦糸町利用者ですがこれ大丈夫?と思う事何度もありました·······
— 特急あずさが好きな中央線沿線民 (@toubu860620014) Mar 20, 2018
錦糸町のここ、嵩上げしたホームみたいになってるけど1972年竣工の駅で元々ホームが低いってありえないしどうなってるんだろうって思ったらここだけ沈下してるのか
— 新作:reyashions (@Mina_akagi) Mar 21, 2018
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@soutetu_8EXP 阪神大震災直後、運転再開したときのJR私鉄各駅は、この位は凸凹していました…
— 海外鉄したい ポルトガル~ベルギー行ってきた (@yuhamuwa500kei) Mar 21, 2018
@soutetu_8EXP 地盤沈下が起きて高架駅のホームまで歪んだと推測します。
— 横芝鉄道 情報資料室 (@YokoshibRailway) Mar 21, 2018
線路は、バラストで調整できますが、高架駅は、基礎の沈下を食い止める工事や、ホーム、屋根を水平にする工事が必要だと思います。これは個人的な推測です。
@soutetu_8EXP @echzn JR東日本さん早く治さないと事故になるぞ
— rakutenバルサ (@FcBarcelona7423) Mar 21, 2018
@soutetu_8EXP 屋根も一緒に沈んでますね笑笑
— 小田急 1000k (@eCWiCmNQaxVVn4Q) Mar 21, 2018
@soutetu_8EXP きっと線路も一緒に沈めれば問題ない。(格言)
— 小川 譲司 Fe (@FeNITTC) Mar 20, 2018
@soutetu_8EXP @TaigaTrain この付近ってみんな乗り換えで走ってきて最後の踏ん張り所だからかな。
— lasfolt (@Finalgrand) Mar 21, 2018
特に並走してたときに
@Finalgrand @TaigaTrain 押す力が強かったんですかね汗
— 相鉄大好き (@soutetu_8EXP) Mar 21, 2018
@FcBarcelona7423 素人ながらこれは危ないと思いましたね汗
— 相鉄大好き (@soutetu_8EXP) Mar 21, 2018
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@yuhamuwa500kei これも2011年の震災の時に歪んだりしたのかもしれないですね。
— 相鉄大好き (@soutetu_8EXP) Mar 21, 2018
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。