多数のユーザーから月月割が勝手に終了し過剰請求されているとの報告
ソフトバンクからはシステムの不具合との回答があったが対象者への周知は未定と対応が酷すぎて炎上
過大請求 過剰請求 ソフトバンク SoftBank 月月割 9月分請求 携帯
ソフトバンク、なぜか月月割が外されていて、問い合わせてみたらシステムのミスだとよ。
— あかんやつマン🥦 (@kabuakan) Sep 30, 2017
騙し取る気だったんじゃねえの?みんなも請求書確認した方がいいよ。
お詫びの品はもちろんなく、過剰請求分の金利すら払おうとしない https://t.co/lExeRVFxoK
対象者への周知は未定 https://t.co/rBE6c9qvUR
— あかんやつマン🥦 (@kabuakan) Sep 30, 2017
ほんとだソフトバンク過剰請求されてる
— ランサ (@lanza1011) Sep 30, 2017
くそやん
結構今起きてるらしくって、ソフトバンククルーの個人端末でもこれ発生してた。
— あっくん (@ta_ak1995) Oct 1, 2017
そもそもこの人の言ってる過剰請求分の金利ってなんだ…… twitter.com/kabuakan/statu…
ソフトバンクの心配になって両親の請求情報確認したけど問題なさそうだった
— にとり (@notfattt) Sep 30, 2017
ただ母の先月の通話料7000円とか高すぎてびびった
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ソフトバンクが毎月割ミスして多額請求
— かえざくら@10/8-10 関西~香川 (@kae_sakura) Sep 30, 2017
↓
口座残高足りず or カード枠超えで支払いできず
↓
禿から督促状来ても、払ってると思ってるからよく見ない
↓
信用情報に延滞が付く
こういう流れありそうで
ソフトバンクが9月利用分で過大請求
— ヱヴァ資産運用日記 (@evangeliongoods) Sep 30, 2017
ソフトバンクユーザーは注意を
※複数の利用者が確認
#ソフトバンク #sb #sbm
@runa_cos1024 あ、ホントですか…!!実は最近引っ越してソフトバンク光引いたんですけど、開通工事費がおかしい気がして…契約時の請求金額と工事後に来た請求金額と現在の請求金額が一致しないというか、開示されてない部分があって不明瞭というか…どう見ればいいのか分からずで…ヽ(;▽;)ノ
— かみくら@刈谷・火野レイ♂ (@kamikura0113) Sep 30, 2017
ソフトバンクは信用情報傷付けるわ、誤請求した金は返さないわ、本気でやばいから。
— 西園寺てと (@teto_saionji) Sep 30, 2017
安いわけでもサービスがいいわけでもなく契約するのはリスクしかない
ソフトバンク請求なんだこりゃと思ったらシステムエラーかい。。。
— いっし~ (@isshilupin) Sep 30, 2017
相変わらずネットの請求書やらなんやらも来てないからソフトバンク問い合わせしよ
— 出汁(でじる)かむをじ (@ZERO_kaml) Sep 30, 2017
さっきのソフトバンクの誤請求のは公式のとこにお知らせとかでるのかな。
— さら/atrandomer@7鯖 (@atrandomer) Sep 30, 2017
いや本当なら出ないと困るんだけど、、、
LINEモバイルで通話すると34分だと480円。それでも、某ソフトバンクのプリペイドなら、3000円だったことを考えたら、恩恵受けてる!調子乗って電話しまくると請求が怖いからほどほどにしないと。
— あおなみりょう@うたいひと (@aonamiryo) Sep 30, 2017
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@nAo153081 それ分かります。
— たけむち (@muchitake) Sep 30, 2017
5分までの通話なら無料ってゆうプラン紹介(2年使わないとだめって説明なし)されて、それにした後、iPhone2年たったからもうソフトバンクからauに変えるために解約しようとしたら違約金請求されて、理由が5分プランを2年フルに使ってないからと。腹立ちますよね
ソフトバンクはうちの家族が解約手続をした時も自分たちが間違えて発生しない料金を請求したくせに、折れるまで全然謝らなかったし払えの一点張りで本当💩
— てかりん (@tekarin) Sep 30, 2017
ソフトバンクに関してはマジで毎月請求額確認した方が良い
— 御子柴犬( ´)Д(` ) (@muttan69) Sep 30, 2017
ついでにソフトバンクも不具合でしでかしてるのか?
— たけしゃ (@ketake_take) Sep 30, 2017
普段より高く請求されても気づかない自信あるな(笑)
ソフトバンク、請求エラー??
— Hitomin☆彡 (@hi2min) Sep 30, 2017
機種代が込まれてなくて、請求額が少なくて問い合わせしたら
来月に二回分含まれます。って言われたけど、修正しないんだ…
みたいな。。
請求額に逆に二回分込まれてたら…
めっちゃクレームしてたと思う
今年5月に契約したソフトバンク携帯料金が、いきなり普段の4倍位に増額していた。焦って色々調べたら「契約時36か月だった『月月割』が終了した。」となり、サポートセンターに問い合わせたら「システムトラブルで高額請求になり、来月は請求が減額した形で正常化する」そうだ。恐ろしい
— masala (@masala0517) Sep 30, 2017
#月月割
ソフトバンクの月額支払いの請求画面、あと何ヶ月ぶんの支払いがあるとか分かりやすくなってる。
— とーくる (@ddmst) Sep 30, 2017
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@000_ly とりあえずなんか一個だけ残して次の請求は17000円だそうです…( ・᷄ὢ・᷅ )高い…
— ちろ@3歳娘&9ヶ月息子 mama♡ (@chirooky) Sep 30, 2017
そしてその次からは毎月6000円ちょいで、更に残してあるオプションも解約したら5600円らしいですー2年後の更新の時にソフトバンク光辞めます←
ソフトバンク光のオプション解約の電話待ち時間なげー
— ちろ@3歳娘&9ヶ月息子 mama♡ (@chirooky) Sep 30, 2017
そしてどんどんでてくる解除料。本当めんどくせなんなの。
更新月すぎちゃったから本回線は残すけどオプションほぼ解約するわ( ・᷄ὢ・᷅ )一気に解約したら2万位請求来そうなんだけど…( ・᷄ὢ・᷅ )
ソフトバンク料金が今月上がっていて、内訳...「月月割が終了」と書いてあった。
— さささっ (@The1736) Sep 30, 2017
心当たりがなく、サポセンに相談したところ「システムのエラーにより、余分に請求していたことが判明」との説明。
こんなことあるんか
ソフトバンク、オンライン請求書で不具合発生!
— 早朝仮面 (@higasitoyonaka) Sep 29, 2017
月月割が突然消えている。
ソフトバンクの請求確定を待ってたのだけど、確定したはいいけど間違ってるっぽい…
— Hitomin☆彡 (@hi2min) Sep 29, 2017
問い合わせしたけど、再確定まで1週間かぁ。。
長いよー
ソフトバンクの月月割がなぜか終了してて、問い合わせしたら「不具合」だそうです。心臓に悪いからやめて〜😞
— まっしろましろP (@Lily_of_hama) Sep 30, 2017
月月割外れてなかった
— かいへー㌠@7.スタジオ/15.例大祭? (@kaihei_n) Sep 30, 2017
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。