【インスタ投稿でラーメンGET!】東日本連携キャンペーンでラーメン5種セットを当てよう!

「つなぐ旅~東日本~」Instagramキャンペーンで、東日本地域のラーメン5種類セットが30名に当たるチャンス!東日本連携都市のラーメン店の写真を投稿して、美味しいラーメンをゲットしよう!応募は10月31日まで!

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【インスタ投稿でラーメンGET!】東日本連携キャンペーンでラーメン5種セットを当てよう!

東日本地域の観光情報を発信するInstagramアカウント「つなぐ旅~東日本~」で、ラーメン好き必見の投稿キャンペーンが開催されています。

このキャンペーンでは、抽選で30名様に東日本地域のラーメン(袋麺)5種類セットがプレゼントされます。東日本地域の旅行の魅力を発信し、地域活性化を目的とした「東日本連携」の一環として実施されている企画です。

キャンペーンへの参加方法はとても簡単。Instagramの「つなぐ旅~東日本~」アカウントをフォローし、指定のハッシュタグ3つを付けて、東日本連携都市にあるラーメン店の写真を投稿するだけです。ハッシュタグは「#つなぐ旅東日本ラーメンキャンペーン」「#ラーメン店名」「#店舗のある都市名」の3つです。ラーメン店名は投稿するラーメン店の名前、店舗のある都市名はラーメン店の所在する都市名を指定してください。ただし、対象となる都市は30都市に限定されています。

キャンペーン期間は、令和6年9月1日(日)から令和6年10月31日(木)まで。期間中は何度でも投稿できますが、当選は1人1回までとなります。

賞品は、東日本地域のラーメン(袋麺)5種類セット。当選者には、キャンペーン終了後に順次DMでご連絡いたします。

東日本連携とは、JR大宮駅のあるさいたま市を拠点に、東日本地域全体の活性化を目指す取り組みです。新幹線6路線が通る大宮駅という立地を生かし、人材や物資、情報の交流を促進することで、地域社会の活性化を図っています。観光部門では、「つなぐ旅~東日本~」のWebサイトやSNSで情報発信を行うほか、各地のイベントへの出展など、多岐にわたる活動を実施しています。

今回のラーメンキャンペーンは、東日本地域の観光と食の魅力を同時にアピールする素晴らしい機会です。東日本地域の旅行やラーメンが好きな方は、ぜひこの機会にキャンペーンに参加して、美味しいラーメンをゲットしましょう!

【キャンペーン概要】
・キャンペーン名:つなぐ旅~東日本~ラーメンキャンペーン
・応募期間:令和6年9月1日(日)~令和6年10月31日(木)
・賞品:東日本地域のラーメン(袋麺)5種類セット
・当選者数:30名
・応募方法:
 1.アカウントをフォロー(つなぐ旅~東日本~(@tsunagutabi_eastjapan))
 2.指定のハッシュタグ3つを投稿
  ・#つなぐ旅東日本ラーメンキャンペーン
  ・#ラーメン店名
  ・#店舗のある都市名
 3.投稿にアカウント(@tsunagutabi_eastjapan)をタグ付け
・対象都市:さいたま市、札幌市、函館市、小樽市、青森市、八戸市、盛岡市、岩手町、仙台市、秋田市、山形市、福島市、会津若松市、郡山市、宇都宮市、小山市、那須塩原市、みなかみ町、新潟市、三条市、魚沼市、南魚沼市、高岡市、氷見市、南砺市、金沢市、小松市、福井市、長野市、上田市

【お問い合わせ先】
さいたま市観光国際課
電話:048-829-1365
東日本連携のInstagramキャンペーン「つなぐ旅~東日本~」のラーメンプレゼント企画は、地域活性化と観光PRを巧みに組み合わせた、魅力的な試みだと感じました。

まず、キャンペーンの参加方法が非常にシンプルで、誰でも気軽に挑戦できる点が素晴らしいと思います。Instagramのアカウントをフォローし、指定のハッシュタグを付けてラーメンの写真を投稿するだけなので、特別なスキルや知識は必要ありません。ラーメン好きはもちろん、旅行好きや写真好きの人も気軽に楽しめる企画と言えるでしょう。

また、東日本地域の30都市のラーメン店が対象となっている点も魅力的です。各都市を代表するラーメン店が参加することで、地域の魅力を再認識し、観光客誘致にも繋がる効果が期待できます。ラーメンを通して、それぞれの都市の文化や食文化に触れることができるのも、このキャンペーンの魅力の一つです。

さらに、賞品として東日本地域のラーメン5種類セットが用意されている点もポイントが高いです。様々な地域のラーメンを一度に味わえるチャンスは、ラーメン好きにとってはたまらないものです。当選者の喜びを想像すると、企画の意図がしっかり伝わってきます。

キャンペーンを通して、東日本地域の観光の魅力や食文化の豊かさを再認識し、地域への関心を高めることができるでしょう。また、参加者にとって、美味しいラーメンを味わえるだけでなく、日々の生活にちょっとした楽しみや刺激を与えてくれる企画だと思います。

ただし、対象となる都市が30都市に限定されている点は、一部の地域に住んでいる人にとっては少しハードルが高いと感じられるかもしれません。より多くの地域を対象に、あるいはオンラインで参加できる企画などを検討することで、より多くの人に楽しんでもらうことができるのではないでしょうか。

全体として、今回のラーメンプレゼントキャンペーンは、地域活性化と観光PRという目的を効果的に達成できる優れた企画だと考えられます。SNSを活用したキャンペーンは、近年ますます注目を集めており、今後も様々な地域で同様の企画が実施される可能性が高いでしょう。今回の企画を参考に、地域の魅力を発信し、多くの人々に楽しんでもらうような取り組みが今後も期待されます。

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まとめ作者